会員クチコミ情報

総合
4

ID: youskie

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
1
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3318749
宿泊施設
ピープルズイン花小路
プラン名
和室(バストイレ付)
評価は低いけど、実はオススメなんです。
20年ぶり?にお世話になりました。 当時は大学生で一人旅でした。雰囲気はかなり変わっていましたが良かったです。 今回は主人と子供2人の4人。時代の変遷を感じましたぁ。 部屋は小さな子供もいるため和室でした。文句言えません。こんなもんでしょね…。 ただこれから先10年は、再び「和室の時代」だとのこと。確かにそう思います。和室改強を期待します。 さて評価に則って言いますと、 ・眺望は場所柄もちろん悪し。ただ窓から微かに興福寺の塔が垣間見えました。 ・スタッフの対応は、最初とても良し。観光後、帰宿したら「チェックインはされていすか?」と。偶然の連絡不足なら良いと願うばかりでした。 ・食事は朝だけでしたがバイキング。ラインとしては良いかと。実際ほぼ満足できました。 総括ですが「費用対満足度?」なら良いとは思います。 個人的には思い出のある宿ですので、あえて「希望」を言います。 提案 ①全客室を和室に。(6から12畳=1~8人対応の和室に改変) ②部屋のユニットバスは撤去。「洗面とトイレ」のスペースに特化。勿論トイレのウォシュレット化は必須。 ③客室数3割減。その分『中』浴場を男女1つずつ新設。(サウナとか露天などは一切不要・純粋に銭湯的なイメージ)を新設。 売上は5割増になるそうです。 プロモートするならそうするなぁー、と主人が言ってました。 「Hホテル」でしたっけ、あそこだって所詮そんなもんですよ。(以前お世話になったことがありますが…) もっともっと「宿」としての中身で煮詰めてみてはいかがでしょうか…。 期待しています。どうぞ頑張ってください。。。
総合
5

ID: yuuskie

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3315512
宿泊施設
ホテルアンビエント蓼科コテージ
プラン名
直前駆け込み!素泊り半額プラン◆エクセレントタイプで♪♪
直前駆け込み隊
子供たちにせがまれて急遽蓼科へ。 よかったです。
宿からの返信
この度はご利用頂き誠にありがとうございます。 まさに思い立ったが吉日で、良いご滞在となったようで私共と致しましても何よりでございます。 今後もご利用頂きます皆様に、快適なご滞在をご提供出来るよう努めて参ります。 またのご利用心よりお待ち申し上げております。
総合
4

ID: yukiyo

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3314620
宿泊施設
御嶽山麓の単純炭酸泉温泉宿 ニコニコ荘
プラン名
夕食部屋だしおとくプラン!
炭酸泉は最高!
温泉質も多種あるものの、やはり1番は炭酸泉!あらためて実感しました。 とにかくお湯がとてもまったりしていて柔らかく、おまけにからだはすべすべ。 炭酸泉には多くの二酸化炭素が含まれているため、皮膚から体内に浸透して血流がアップするらしいとの事を聞いたことがありますが、確かに確かに…。 10分もつかっているとからだの芯から温まり、もう気分は最高!幸せな気分になりました。 本当にすばらしい温泉でした。 またお部屋とお食事も、費用対満足度は良い方だと思いました。 子供たちも思い思いに楽しんでいたようですし、とても気に入っていました。 またお伺いしたいと思います。
宿からの返信
ご家族でご宿泊いただきありがとうございました。 炭酸泉の湯は大変温まり、飲泉すると胃腸に良く、お客様からは、お通じや貧血についてもうれしい声を頂くことがあります。ぜひまたご家族で、ごゆっくりお越しください。お待ちしております。
総合
5

ID: youskie

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309777
宿泊施設
名古屋東急ホテル
プラン名
スタンダードシングル
快適でした
仕事の関係で宿泊しました。 とても快適に過ごすことができました。 ルームサービスを夜と朝にお願いしましたが、スタッフの対応・料理の質とも合格です。
総合
5

ID: youskie

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309572
宿泊施設
海鮮料理と海草あらめ風呂の島の宿 村田家
プラン名
☆冬期限定☆宿泊モニター★半額プラン<食事なし>
菅島、気に入りました
夫・二人の娘との家族4人でお伺いしました。 初めて訪れた「菅島」でしたが、島の風情に子供たちが大変喜び、はしゃいでいました。 とても寒い日で当地では珍しく雪が舞う生憎のお天気でしたが、それでも宿の目の前に広がる浜辺に出て散策をするなどして楽しみました。好天なら山へのハイキングもしたかったのですが、またの機会に譲ることにしました。 さて宿についてですが、やはりお食事は大変満足しました。さすがに魚介類の宝庫だけあり、お出し頂いた魚はすべて最高に美味しかった。モニターでの宿泊でしたが、これが一般宿泊だったらと思うと、さぞかし更に品数や種類も多くなるんだろうな・・・と思いました。勿論モニターでも十分堪能できましたから良かった思います。 お風呂は男女別にそれぞれあり、船形の浴槽に海藻(アラメ)のエキスを抽出した「アラメ風呂」と言うものです。とても熱かったので長くは入っていられませんでしたが、効能有りげな色とほのかに香る海藻の匂いが「島の宿」としての雰囲気を高めてくれ良かったです。当日は女性客が圧倒的に多かったため、子供たちはお父さんのお風呂にも入りに行きました。子供たちが言うには、「パパのお風呂のほうがとても広くて人もぜんぜん居なくてのんびりできた・・・。」とのことでした。その日の客の男女比でお風呂を入れ替えたり出来たらもっと良いのでは?と思いました。 その他気づいたことは、お部屋の中にもユニットバスがあるのですが、これは殆ど使用する客は居ないと思います。トイレのスペースがかなり狭く感じましたので、この際、ユニットバスを撤去してトイレルームだけにすればさらに快適になるはずだと思います。費用等がかかると思いますが、他に手を加えるべきところは見当たりませんので、ぜひ一度ご検討されたらと思います。差し出がましいご提案ですが、またお伺いしたい宿でしたのであえてご進言いたしました。 全体にとても満足でき、おかげさまで楽しい旅になりました。奥様のお誕生日が上の娘と同じ日だったことも、何かの巡り合わせを感じました。また是非お伺いしたいと思います。
総合
2

ID: youskie

部屋
3
対応
5
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3304348
宿泊施設
八重洲富士屋ホテル
プラン名
シングル
快適でした
食事は戴きませんでしたのでコメントできませんが、実は20年前からの利用者です。 ホテルの従業員は知らないのかな?と思いながらも宿泊しました。 仕事なので。
総合
5

ID: youskie

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3303611
宿泊施設
浜名湖観光ホテル 開春楼※※※
プラン名
直前!空室半額プラン
期待以上に満足!
子どもの運動会の代休を利用して、平日に訪れました。 直前予約にもかかわらず、見晴らしの良い上層階の部屋に通していただきました。 子どもたちは大変気に入った様子でしたし、私どももゆっくり寛ぐことができ満足でした。 チェックアウトの際、女将さん?らしき方が丁寧に見送りをして頂き、改めて宿の品格の高さを実感いたしました。また機会あれば是非訪れたいと思います。
宿からの返信
この度は、ご宿泊賜り誠に有難うございました。概ねご満足頂けたようで、安心致しております。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
総合
5

ID: youskie

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303610
宿泊施設
紀州鉄道 箱根強羅ビラ
プラン名
お部屋でわいわい【牛鍋】プラン♪
子どもたちに好評でした
マンションタイプのビラなので、自由度が高く、子どもたちに好評でした。 ケータリングの夕食・朝食も費用対満足度を満たしてくれました。 また訪れたい宿の一つです。
宿からの返信
先日は紀州鉄道箱根強羅ビラをご利用頂きまして、誠にありがとうございました。「また訪れたい」と投稿を拝見し、とても励みになりました。またの御利用を従業員一同心よりお待ちしております。