会員クチコミ情報

総合
5

ID: くまこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102046
宿泊施設
お山のめぐみ とだ家
プラン名
\秋冬の料金はシークレット♪/青根の山々を眺めながら!!【平日・連泊は特典あり!】 とだ家プラン
のんびりできる温泉宿
親戚と再会のため以前宿泊したことのある”お山のめぐみ とだ家”に予約しました。  幼児とわんこがいたのですが広いお部屋で助かりました。 夕飯は和食膳で大変おいしくいただき、食前酒の梅酒やデザートもついて宿泊費が安くありがたかったです。 2歳の子も和食が好きらしくめずらしくモリモリ食べていました。 温泉は熱すぎず、ぬるすぎず気持ちよかったです。 わんこが部屋を汚さないように外で用をたしにつれていき食事にいくときはケージに入れました。 以前はペット同伴はなかったので助かりました。同伴の場合はマナーには気をつけたいものです。 おばあちゃんが帰りに子供にお菓子をいただきありがとうございました。 北海道に住んでいるので頻繁に来れませんが、仙台に来たときは(娘が仙台にいるので)また宿泊したいと思います。 夫婦であちこち温泉に行っていますが、”お山のめぐみ とだ家”はゆっくりできて最高です。
総合
3

ID: kumako

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4053507
宿泊施設
水芭蕉と源泉自噴風呂の宿 土湯温泉 富士屋旅館
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】2つの自噴泉を体感プラン☆姉妹館の「天景園」のお風呂も無料利用OK!
GWでこの値段は文句なしです。
【お部屋】 造りは古いが、広くゆっくりできました。テレビが1チャンネルしか映らないのは何故でしょうか。 【対応】 炊き込みごはんのきのこがきらいな息子に白いご飯を持ってきてくれた方、ありがとうございました。 【お食事】 炊き込みごはん、茶碗蒸し美味しかったです。 【お風呂】 明かりが少なく薄暗かったです。 【眺望】 窓からライトアップした岩が幻想的でよかったです。 【環境】 川沿いの足湯場まで散歩をし、自然を満喫出来る所がありました。 【総合評価】 価格相当で満足です。GWでこの値段は文句なしです。スタッフの皆様優しく接して下さいました。
総合
5

ID: くまこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4035883
宿泊施設
果実を楽しむ宿 木いちご荘
プラン名
◎自家製果実酒飲み放題付♪トクー2食付プラン◎
ご主人の変わらない笑顔
3年連続お盆休暇の宿泊でした。盆の入りなのに仕事をさせてすみません(笑) 今回は3回目なので果実酒を遠慮なく飲ませていただきました。しかも、8時半過ぎまでご主人がつきあってくれて大変幸せな時間をすごさせていただきました。 家族5人、娘の「あの安代のおいしい料理を出してくれる所に泊まろう!!」というリクエスト応え、家族5人でのんびりすることを目的に「木いちご荘」さんに宿泊しました。ご主人はにこにこしながら「お客さんに果実酒を顔が赤くなるまで飲んでもらえるのがうれしい」と言っておりましたので、ぜひお酒の好きな方は、ご主人と語らいながらを過ごすのもよいと思いますよ。しかも3組だけの宿泊だったので、○○ホテルで出るようなじゃがいもの冷たいポタージュ(?)をサービスしていただきました。ほんとにおいしかった。『民宿』でこれほどおいしいく豪華な食事には巡り合ったことがありません。 部屋は普通ですが、畳も新しくテレビは有料ではなく無料、そして自慢のエアコンと扇風機も常備(近辺ではエアコンの民宿はないらしい)!! お風呂はラドン温泉(人工温泉)でとてもきれいにお掃除されていて、気持よく入れました。今度は秋に泊まれたら、違った料理をよろしくお願いします。
総合
5

ID: キャサリン

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4026064
宿泊施設
日本三景松島 旅館 青雲閣
プラン名
【クチコミ投稿de割引♪】◆◇◆休前日も平日と同料金!!◆◇◆三陸の味堪能★2食付プラン♪
雪の松島
ちょうど、松島はかき祭りでにぎわっていました。ナビを頼りに向かいましたが、一本、道を間違ってしまいました。電話で問い合わせ、そのあとは迷うことなく着くことができました。45号線沿いのファミリーマートの斜め向かいの看板をめざすといいと思います。 建物は思っていたより清潔で、古い感じもしませんでした。楽しみにしていたのが、夜の食事です。新鮮な牡蠣がシンプルな料理で出され、量も食べきれる位で満足でした。部屋からは海が見えました。ただ、部屋の暖房がエアコンだけではちょっと寒かったですね。
総合
5

ID: クマコ

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024808
宿泊施設
鳴子温泉 東川原湯旅館
プラン名
<<江戸時代からの2種自家源泉を堪能♪>>鳴子温泉を満喫プラン♪
年賀状書き
何度もお世話になっていますが、今回は「せっぱつまった年賀状書き」をするために今年最後の宿泊でお世話になりました。いつも12:00チェックイン12:00チェックアウトなのですが、よくご存じですっかり部屋もあたためて下さっていました。 東川原湯旅館での過ごし方のお勧めは、「気兼ねなく、家でくつろぐゆったりした服装で、忙しくてできなかった、ちょっとした仕事(例えば、家計簿つけ、年賀状書き、ご無沙汰している方への手紙書き、写真の整理などなど・・・)を疲れない程度やりつつ、お風呂三昧、上げ膳据え膳でまったり過ごす」です! 食事はほんとに食べやすい普通のメニューで、特に味噌汁はうまい!!漬物も山盛り! 駅前の商店街をぶらぶらしていたら、お魚屋さんで手作り塩辛をみつけ、夕飯に食べてみたらおいしかったです。面白い店がありますよ。
総合
5

ID: kumako

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3346107
宿泊施設
漁師町のお料理自慢の宿 ホテル喜楽荘
プラン名
【スペシャル明日割】2食付プラン
松川浦大好き!
先日はお世話になりました。子供の手が離れた50歳に近い夫婦は月1回近場の1泊旅行を楽しんでいます。念願だった松川浦方面への旅行がかないました。宿泊したホテル喜楽さんは設備がリフォムされていてきれいでした。わたしが一番気に入ったのはお風呂です。3時にチェックインしたのですが4時にはゆっくり貸しきり状態で入りました。食事もほんとに胃袋にちょうどいいくらいの量で満足でした。月1回行きたいなあ。帰りは近くの魚市場で地元のおばちゃんとやりとりを楽しみながら新鮮な魚介類を買って、楽しい休日を満喫しました。