会員クチコミ情報

総合
4

ID: スキーヤー

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112976
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
【100万人の声大募集♪】朝夕食バイキング&温泉郷最大級の温泉大浴場
お風呂、食事など満足しています。
【部屋】本館で古い感じがしますが畳、襖が新しく掃除もされていて良かった。     但し、トイレの便座に汚れ、ウォシュレットのパネルにホコリが残念でした。     4Fでしたがエレーベーターが3Fまで、後は階段でした。   【対応】フロントの人達、レストランでもスタッフの人達の対応が気持ち良かった。 【食事】ブッフェとして質が高いと思います。くし焼魚が美味しかった。     ただし、和牛ステーキが固くすじがあり食べられなかった。     【風呂】男女入れ替え制でリニューアルしたばかりのようでキレイでした。     一つの露天風呂は狭く閉鎖的でしたが、もう一方は林が見えて楽しめました。     サウナもヒノキの香りで心地良かった。    【眺望】4Fでしたので雪景色が良かった。     川も近くの山、林も見え眺望は良いほうだと思います。      【環境】色々なスキー場が近く、スキーを楽しむには良い場所だと思います。    【総合】部屋がもう少し広かったら良かったと思いますが、     お風呂、食事など満足しています。
総合
1

ID: 雪国が大好き

部屋
4
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
3
環境
1
宿泊時期
整理番号
4112465
宿泊施設
戸狩 ホテルレシェント
プラン名
1泊2食付★★平日4,350円(休日5,800円)★★【予約前日迄だけど格安】戸狩温泉スキー場すぐ
学生団体客の宿
学生団体客でほぼ満杯状態の宿だった。夜中まで騒いでいる状態で最悪。団体客を扱うならその旨、前もって訳ありと記述すべきだと思います。志賀高原などは学生団体の場合は貸し切りにします。そのような配慮がない宿には、いくら安価であっても2度と宿泊しません。トクーも調査が足らないと思いました。星一つは全て、団体客関連において評価しました。
総合
5

ID: 雪国大好き

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4112424
宿泊施設
天然温泉の宿 岸田屋
プラン名
\★星降る村・戸狩は日本の原風景♪田舎の四季って素敵だね♪★/山の幸2食付&ぽかぽか温泉
心のこもったお料理が美味しい
上品な雰囲気がとても気持ちの良い宿です。 全館暖房でとても暖かい。 全てがシャワートイレ、この地域では珍しく都会的。 お料理も丁寧に作られていて、美味しかった。 何よりも美人の若女将の優しい対応がいいね。
総合
4

ID: charcha

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4096508
宿泊施設
Hotel&Onsen 2307 Shigakogen
プラン名
★先着10組限定!クチコミ投稿で割引★熊の湯・横手山ゲレンデ徒歩3分◆雪見露天を満喫♪2食付
展望風呂の眺望が良かった
【お部屋】お部屋は広い。清掃は問題ない。部屋のトイレはシャワートイレではない。 お部屋に冷蔵庫がほしい。壁がうすい。隣の音がまるぎこえ。 【対応】フロントは特に問題はない。ただ、チェックインした3時頃、廊下の電気が ついていなくて真暗だった。自分の部屋番号がどこか分からなかった。 【お食事】しゃぶしゃぶのお肉が、ちょっとかたい。しゃぶしゃぶの野菜があまりにも 少ない。お水が冷たくなかった。 【お風呂】展望風呂の眺望が良くてすばらしい。露天風呂も寒いけど気持ち良い。 【眺望】まずまずというところです。 【環境】駐車場が少ないと思います。私は最後の1台だった。 【総合評価】チェックアウト時間が9:30、ちょっとはやいのでは?
総合
2

ID: 志賀高原が好きだった

部屋
1
対応
2
食事
1
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4089361
宿泊施設
ホッポホッポ 発哺温泉 サンシャイン志賀
プラン名
【ゲレ近!!徒歩3~5分!!】和洋折衷料理と24時間入浴可能な湯花舞う温泉雪見露天を満喫!!お得な2食付
価格以下の評価
先ず最初の印象は掃除が行き届いていない。畳も古く、大きなシミもあり気持ち悪い。確かに格安ではあるが、それ以下の宿も志賀高原にはある。それでも皆頑張っている。温泉の洗い場には、いくつかの大きなゴミがあって、帰るまでの数日間、片付けられることはなかった。40Kgで止まったままで動かないヘルスメーターは、何故そこにあるのか分からない。すき焼きの玉子が50円というのも、おもてなしの心があるのかと疑問に思ってしまう。焼肉は硬くて臭い。他のサイトの夏の口コミで、やはり肉の臭さが書いてあったが、冬は大丈夫だろうと思ったが、全く改善していないことが判明。唯一、評価できるのは温泉の泉質です。
総合
5

ID: charcha

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4038492
宿泊施設
土肥ふじやホテル
プラン名
トクー!市
大満足でした
非常に満足できる宿でした。 お部屋はきれいで清潔感があります。ただ段差があるところが数箇所あり注意が必要です。窓に網戸が欲しいです。新鮮な風を室内に入れたいのに虫が入ってきてしまいそれができません。 スタッフの皆さんにはとても良くしていただきました。 食事は、質、量ともに大満足。食べきれないほど。 お風呂もきれいでとても良かったです。ただ露天風呂がちょっと熱すぎているのでのんびりつかっていることが出来ませんでした。 眺望は海が見えてなかなか良かったです。 トクー市なので満足度は100%以上です。
総合
5

ID: ちゃー

部屋
2
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4032011
宿泊施設
伊豆高原 プチホテル ノースイン
プラン名
トクー!市
素敵な朝食
お部屋が少し狭くて、リラックスできませんでした。それ以外は不満はありません。朝食だけ追加しましたが、とても満足しました。飲み物もパンもおかわりできて美味しかったです。
総合
5

ID: ちゃーちゃ

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4028473
宿泊施設
手打ち蕎麦の宿 白馬とおみ
プラン名
トクー!市
こだわりのお蕎麦
建物は古くてもお掃除は行き届いています。 宿のご夫妻にとても親切にしていただきました。 私もお蕎麦を打つことをお話したら、サービスで蕎麦がきを作ってくれました。くるみダレがとっても美味しかったです。我がまま言って、蕎麦粉を分けてもらいました。ご主人こだわりの蕎麦粉は最高の味でした。日本全国お蕎麦を食べ歩きしていますが、この蕎麦粉はナンバーワンだと思いました。食事の3は朝食だけだったので。
総合
5

ID: ちゃー

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4025954
宿泊施設
休暇村 乗鞍高原
プラン名
【1月超限定!!Special特価『湯けむり館入浴券付』 50種バイキングにスイーツも食べ放題♪】
格安で満足
部屋はとても広くて快適でした。 食事は、種類が多いのは良いのですが、味は今一歩のものが多かった。 今回は格安だったので文句はないですが、平常料金ならもっと悪い評価でしょうね。 種類は少なくても良いので、より厳選して欲しいと思いました。 (1.山奥でお刺身は無理なのでは。2.お蕎麦や山菜など地元のものは美味しかったです。) お風呂は、露天風呂もあり満足。 総合的には、非常に満足しています。 この価格なら又、宿泊したいと思います。
宿からの返信
ちゃー様 この度は私共の施設をご利用頂きまして誠にありがとうございました。又、率直なご意見、ありがとうございます。今回ご指摘のお料理内容など今後、検討してまいる所存でございますので宜しくお願い致します。
総合
5

ID: charca

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3303392
宿泊施設
ヨーカム・S
プラン名
リニューアル記念!宿泊モニター★半額プラン・別館利用
素晴しい!
【お部屋】 広さも充分にあり、掃除もきちんとされてある。 贅沢を言うと、暖房機の音がちょっとうるさい。 お茶のセットが1日分しか無い。 3階にトイレが欲しい。 【対応】 とても良い。いろいろ教えてくれるし、対応も早い。 【お食事】 素晴しいの一言。 温かいものを温かく、冷たいものは冷たくという考え方の配慮がとても嬉しい。 2万円以上の宿の食事と言っても良い。 ヤマブシダケ、美味しかった。 【お風呂】 広さは十分にある。 色がはげている所、ひびが入っている所等はペイントした方が良いと思う。 壊れかけている所は接着するなど、お金をかけず綺麗にしたらどうだろうか。 【眺望】 スキー場が見えて、とても美しい。雪のシーズンにまた来たい。 【周辺環境】 自然が残っていて、とても良い。 トクーの地図は北が上になっていないので、直した方が良い。 【総合評価】 この価格では想像出来ない位、素晴しい。特に食事は。