会員クチコミ情報

総合
5

ID: Kelly 鈴木

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330696
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
★秋の風感じて爽やかウォーキング♪プラン【還元水とマップ付】★
お世話になりました!
長野の紅葉を見ようと、母と1泊の小旅行をしました。 バロックさんへは、今回で5度目ですが、毎回行く度に「良いお宿だなあ~」と思います。 温かい対応、美味しい食事…。 今回の夕食も素晴らしかったです! メニューは、 ・リンゴと人参とレーズンのサラダ ・ジャガイモのひき肉詰めオーブン焼き ・サーモンのグリル ・牛ヒレのソテー&きのこ、インゲン、マッシュポテト添え ・さつまイモのケーキ&杏仁豆腐、リンゴ添え リンゴと人参のサラダには、レーズンとオレンジの皮を煮詰めた物が入っており、すごく美味しかったです。 初めて食べる味に感動しました。 また、牛ヒレ肉のステーキに、きのこのソテーとインゲン、マッシュポテトが添えられていたのですが、それぞれとても美味しくて素晴らしい味でした。 マッシュポテトにはパセリが混ぜてあり、こういう作り方もあるのだな…、と味わいながら頂きました。 私は、美味しいレストランがあると聞くと、県外へもドライブがてら行くほど美味しいものが大好きです。 バロックさんの味は、一流レストランにも負けない工夫が凝らされており、食べていると幸せで笑顔になります。 母と「美味しい美味しい♪」と言いながら、ニコニコして頂きました。 大満足です! また、バロックさんの素晴らしいところは、朝食にも一工夫あるところです。 過去に6つのペンションに泊まりましたが、どこも朝食はスクランブルエッグにサラダ、フルーツが基本でした。 でも、私はバロックさんでスクランブルエッグを出された事はありません。 必ず、スペイン風オムレツだったり、この前はカボチャを卵に練りこんで固めたものだったり…と、一工夫されており、これがまた美味しいのです。 そして手作りの焼きたてパン…。 最高です。 この宿泊料金で、これだけの食事を出して頂けるので、1年間で5回もお世話になりました。 本当に素晴らしいペンションです。 最後に、オーナーご夫妻、スタッフの方、お世話になりました。 母も喜んでおり、親孝行ができたとほっとしております。 ありがとうございました!
総合
5

ID: Kelly 鈴木

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329615
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
★秋の風感じて爽やかウォーキング♪プラン【還元水とマップ付】★
楽しかったです。
大変お世話になり、ありがとうございました。 9月の頭に2泊したのですが、急遽主人のまとまった休みがまた取れたものですから、再度バロックさんへ3泊で遊びに行きました。 今回で4度目のバロックさんですが、本当に居心地の良い落ち着くペンションです。 ご主人や奥様、スタッフの方のさりげない心遣い。 押し付けがましくなく、自然な接客で感じが良いです。 そして毎回楽しみにしている、お料理。 本当に美味しいですね♪ 洋風コース料理で、味付けも工夫されており、何度食べても飽きません。 量もしっかりあり、最後のデザートが出る頃には、満腹でお腹がはちきれそうになります。 食堂の窓から見る景色は、庭や向かいのペンションが見え、森の中の集落のような感じです。 いるだけで日頃の疲れが癒されるような、本当に居心地の良いペンションです。 主人の休みさえ取れれば、一週間くらい滞在したいです。 原村の紅葉も美しいそうなので、今度は10月半ばに母を連れて来れたらな…と、思っています。
総合
5

ID: Kelly 鈴木

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327214
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
★紅葉の中を歩こう♪爽やかウォーキングプラン【還元水とマップ付】★
落ち着く宿
今回で、バロックさんに宿泊するのは3度目です。 食事は本当に美味しいですね! 洋風コース料理なのですが、最後のデザートが食べきれないほど、たっぷり出ます。 味付けも工夫が凝らされており、最高(^^♪ バロックさんがある、第二ペンション村は、ペンションがたくさんあり、散歩しながら他のペンションを見れます。 とても美しい村ですよ! 近くに美術館や、公園、温泉もあり、環境は素晴らしいの一言。 皆さんにも、ぜひお勧めします。
総合
5

ID: Kelly 鈴木

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3314358
宿泊施設
星の降る里☆八ヶ岳・原村 バロック
プラン名
爽やかウォーキングプラン!・2食付
素晴らしい宿。
バロックさんには、昨年11月に2泊させて頂き、今回で2回目です。 実は2月に急に主人の休みがとれた日があり、直前でバロックさんを予約しようと思ったら…。 土日だったので予約満杯で、取れなかった事がありました。 ペンションバロックの最大の魅力は、なんといっても、美味しい食事でしょう。 洋風家庭料理で、とても美味しいんです!(^-^) 朝食も、他のペンションと比べ工夫がされており、本当に美味しい。 だから、何度も来たくなってしまうんですよね。 あと、オーナー夫妻の、人柄。 今回奥様と、子育てや人間としての礼節等のお話をする事ができました。 その柔和な人柄の中に、確固とした信念がある事を知り、非常に共感しました。 この宿泊料で、利益があるのか…?と、申し訳ない気持ちになりながら、楽しい3日間を過ごさせて頂きました。 今度は6月に、母と二人で伺います。 バロックの皆さん、ありがとうございました!!
総合
5

ID: Kelly鈴木

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
3309989
宿泊施設
プチグルメな宿 広谷ペンション
プラン名
★冬の宿泊体験モニタープラン【2食付】★
大満足です
【お部屋】テレビ無しのシンプルはお部屋です。主人はテレビが無い方がお互いゆっくり話が出来て良いと言っていました。 【対応】落ち着いた感じの良いご主人でした。食事時に皆に色々説明して下さり、美味しくいただけました。 【お食事】とっても美味しかったです。白身魚のグラタンは初めて食べました。煮込んだ牛肉のステーキも最高でした。 【お風呂】家庭風呂の大きさですが、循環式で清潔でした。体が温まりました。 【眺望】こちらはごく普通です。向こうのペンションが見えます。夜はライトアップしてあり美しかったです。 【環境】環境は本当に良いです!町営の温泉「もみの湯」はあるし、スキー場も近いし、◎です。 【総合評価】私たち夫婦は昨年11月に初めて原村へ来て、その時とても楽しかったものですから、今回再び遊びにきました。広谷さんは食事がおいしくて大満足です。オーナーご夫妻に感謝しています!!ありがとうございました!!
総合
5

ID: Kelly 鈴木

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309033
宿泊施設
ホテル ハミルトン札幌
プラン名
ラージツイン
感じが良いホテルです。
母と二人で、ラージツインに泊まりました。 ホテル従業員の方の対応が、非常に爽やかで、好感度大でした。(^-^) 外見・フロントもきれいでした。 部屋も掃除がしっかりされており、滞在中は楽しく過ごせました! 朝食は、ホテル2階レストランの、バイキングで頂きましたが、 値段も780円とお手軽で、美味しかったです。 お米が白米と黒米の2種類があり、黒米なんて初めて食べましたが良かったです! 皆さんも、普通のビジネスホテルに泊まるのでしたら、ぜひハミルトンさんをお勧めします。 フロントの方の対応や、お掃除の方も、感じが良いのです。 北海道の方だから、みんな素朴で暖かいのかしら?と、母と話していました。 ホテルの皆さん、とても快適に過ごせました。 ありがとうございました!
宿からの返信
この度はザ・ハミルトン札幌をご利用賜りまして、誠にありがとうございました。スタッフ一同心よりお礼申し上げます。 ご滞在が快適にお過ごしいただけましたようで、幸いに存じます。 今後とも当ホテルにお越しいただき、おくつろぎいただければと存じます。 またのお越しを心よりお待ち申し上げております。 ザ・ハミルトン札幌 支配人
総合
5

ID: Kelly 鈴木

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305043
宿泊施設
Eco-Stay Toss
プラン名
お得な2食付プラン
きれいなペンションでした。
今回はクチコミを見てTOSSを予約しました。結果は、大満足の3日間でした!(^-^) 【部屋】シンプルですが、清潔感がある。 トイレと洗面台がついており、便利でした! あとテレビ付きも嬉しかった。 【対応】上品な感じのするご主人と、関西弁の奥様でした。 当日の宿泊客が私達だけだったので、夕食後のバーカウンターで色々とお話する事が できました。 バーには、お酒の種類も多く、大満足。 地ビール、地酒、日本酒、ワインと飲んだのですが、どれも全て美味しかったです! 【食事】夕食が、とにかく美味しい! 1日目は、欧風料理のフルコースが出ました。 地セロリとえびのサラダ仕立てバニラの香りのオードブルから始まり、 長いものスープ、高原野菜のサラダ、姫鯛の茅野産古代米焼きクリーミーソース、 豚ひれ肉のエスカロップ、ラタトゥイユ添え、ライス、 アールグレイのシフォンケーキ、フルーツのソルベ、 自農園のカモミールティー 美しい音楽が流れる中、暖炉のマキがぱちぱち燃える音も聞こえ、食も進みます。 あと、長野ならではの「野沢菜」のつけものもついており、とにかく出たもの全て美味しかった…。 2日目の夕食は、具沢山の鍋でした。 今度はがらっと変わっての純和風料理でした。(^-^) 【風呂】24時間風呂が2つあります。広くて家族でも充分入れますよ。 【眺望】朝、窓から富士山が見れました。山の中!って感じです。 【環境】車が無いと不便だと思います。 ただ、スキーの季節には、ペンション内を送迎バスが走るそうです。 【総合】 ペンション内は、きれいに掃除がされており、非常に清潔感がありました。 夕食は大満足の内容ですし、バーコーナーには、たくさんのお酒。 そして自由に使えるパソコンもあり、便利! オーナーご夫妻には、今回格安の値段で泊めていただき、 美味しい料理も楽しめて、感謝しております。(^-^) またスキーの時期に行きたいです。 皆さんにも絶対、お勧めのお宿ですよ!
宿からの返信
2泊ご利用いただきありがとうございました。また、多くのコメント・宣伝に感謝します。これからもお客様の期待を裏切らないようガンバリます。