会員クチコミ情報

総合
5

ID: たそがれ長文

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4127825
宿泊施設
蓼科グランドホテル 滝の湯
プラン名
\★冬メニュー開始記念♪11月限定お試し特価!★/信州の冬の味覚がどっさり『うまいものフェア』バイキング&温泉満喫【トク~♪】
夫婦二人で行く晩秋の温泉ドライブ
 茅野グランドホテル滝の湯は一度行ってみたいと思っていた温泉宿です。この度トクーから大変お値打ちな宿泊料金の案内が出たのを機会に家内と2人で訪れました。  建物はやや古いですが、我々の宿泊した和室は典型的な温泉旅館の部屋造りという感じでした。畳や壁紙などがやや古びているものの、居心地は悪くありませんでした。従業員スタッフの仕付け、訓練はとても行き届いていて、好感が持てました。  何よりうれしかったのは、温泉が広々しており、掃除も行き届いていたことと、朝・夕の食事がとても美味しかったことです。これから寒くなり雪でも降ると、後期高齢者の運転では危ないので、来春までお預けですが、春が来たらまた訪ねてみたいと思うホテルです。  昨日は大変御世話になり、ありがとうございました。
総合
4

ID: たそがれ長文

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4122755
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【春得!!】\★直前空いていたらLuccky♪3日前からの限定発売!!★/貸切露天40分・14時Inn11時Out付♪夕食は十割蕎麦含むお手頃和会席『雪』
花見の中継基地として利用しました
今回は直前割引きで予約し、花見の中継基地として利用しました。4月15日、土曜日に東京を出発し、あの日本3大名楼と言われる山高神代桜を見物したのち、この横谷温泉旅館に1泊し、翌日は小淵沢へ回り神田の大糸桜、青春芸術村の桜を観て、帰宅しました。  横谷温泉旅館は直前予約で宿泊しましたが、部屋は畳新調の9畳2部屋を夫婦2人で広々と利用できたいへんゆったりできました。温泉は内風呂も広く、また大きな岩で囲んだ露天風呂も乙なもので満足しました。料理は老夫婦には量的には適度でしたが、味付けは我々に合わないものもありました。スタッフの皆さんは気配りも行き届いており好感が持てました。  広々とした八ヶ岳山麓、蓼科高原方面のドライブは誠にさわやかでしたし、途中で見つけた自由農園も好ましく、つい野菜を買いすぎてしまいました。
総合
4

ID: たすおがら長文

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4105359
宿泊施設
シャトウ猿ヶ京 咲楽(さくら)
プラン名
4月25日まで★1日1組限定★クチコミ書いておトクー!ずわい蟹食べ放題!大満足バイキングプラン
コストパフォーマンスは良いと思う
【部屋】畳もきれいで、掃除がなされていることを感じました。      【対応】テレビの具合が悪かったのですが、すぐ対応していただけました。      【食事】バイキングにしては、カニなどがあり、バラエティに     富んでいました。スタッフの数が客数に対して少ない気がします。      【風呂】清潔で、アメニティも揃っています。     露天風呂のもう一つも機能してほしい。      【眺望】可もなく不可もなく。      【環境】周囲の部屋の音もせず、良いと思う。      【総合】コストパフォーマンスから考えればよいと思う。
総合
3

ID: たそがれ長文

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4040633
宿泊施設
癒しの宿 ホテル河鹿園
プラン名
☆絶品!奥久慈しゃも鍋プラン☆
秋の袋田の滝見物
部屋は広くきれいに掃除されており、窓からの景色も良好であった。ドライアー、整髪剤などが揃えてなかったのは残念。 コスト削減でスタッフ数が少なく、愛想がなく、行き届かない感じがしたが、われわれにとっては特に不便を感じるほどではなかった。 田舎の畑の中の一軒家と言った感じで、周辺は殺風景であった。 食事は自慢のしゃも鍋を除いてはエビフライ、アユの塩焼き、煮つけは冷えており、刺身はサランラップをかぶってあらわれ、いかにも仕出し屋のおかずを皿に並べた感じで、いささか興ざめであった。 自慢の風呂は久慈川に面しており、なかなかの風情であった。
総合
4

ID: たそがれ長文

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4036989
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
スタンダード[別館]2食付プラン
8月最後の温泉ドライブ
 万座温泉には初めて宿泊しました。八王子在住ですが愛車マークXを駆って、行きは関越高速道路、渋川伊香保IC経由で万座に入り、帰りは浅間白根崋山ルート、鬼押ハイウェイ経由で碓井軽井沢ICに入り、上信越ー関越経由で帰りました。台風接近の影響で1日目どんよりした曇り、2日目は雨で、せっかくの草津高原、白根山、浅間山の景観は台無しでした。家内と秋に又訪ねてみようと話した。  万座温泉日進館(旧:万座温泉ホテル)は古い施設を大事に管理し、懸命のコスト削減で、この温泉地区では格安料金で客を招いている感じがした。したがって部屋が古く、設備が行き届かない、バイキング形式の食事の質が落ちる、増築を重ねた結果であろうが部屋と風呂が離れていて迷路のようであるなどの不満もあったが、お湯は間違いなく一級品であった。木造の湯殿はは私はやや殺風景に感じたが、家内は昔の湯治場のようだと結構気に入ったようである。スタッフの対応はやや機械的でおもてなしの心が足りぬようにも思うが、全般的に感じは悪くなかった。良いお湯につかってリラックスできたので、費用対満足度という点では満足でした。
総合
5

ID: たそがれ長文

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4026979
宿泊施設
鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵
プラン名
★蔵出しの湯、蔵出しの膳★個室食お得ぷらん★
鬼怒川に遊ぶ
 フロントのスタッフ食事処の仲居さん、皆さん親切で良い対応だった。建物の老朽化は覆いがたいが、内部、部屋は手入れ、改修されていて問題なかった。温泉のお湯はとてもいい(家内はやや厚いと言っていたが)。露天ぶろはやや寒いものの、いい眺めで気分よかった。料理は個室料亭で朝夕和食会席であったが、品数、味、量とも老夫婦にはちょうど良く、美味しく頂いた。直前予約の費用から考えたら十分以上に満足な温泉旅であった。
総合
5

ID: たそがれ長文

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4011683
宿泊施設
絶景露天風呂の宿 ホテル塩原ガーデン
プラン名
■栃木牛すき焼き食べ放題プラン!《2食付》
いい湯だな
建物は老朽化しており、外観内装とも痛みが目立つが、部屋の畳が新しく張り替えられていたのは何よりであった。部屋にドライアーがあるといいし、持参のドライアーを使おうにもコンセントと鏡に配置が悪くて困った。スタッフの対応はお世辞にも愛想がいいとは言い難かったが特に支障なし。食事は美味しく頂いた。夕食はすき焼き食べ放題プランを選んだが、わらわれ老父ふにとっては、肉は一皿目を食残したほどであった(ただし、野菜のほうのお代わりをした)。風呂は秀逸。前の口コミで熱いのヌルいのと批評があったが、2か所の源泉から温泉を引き、室内大浴場と露天風呂にそのままかけ流しているためであろう、7箇所の湯船すべてに浸ってみたが、超熱、ちょうど適温、激ヌルまでバラエティーに富んでいた。1か所の露天ぶろは目前の岩壁と渓谷がとてもいい眺めであった。今回は1日目に大田原市那須与一の郷、ざぜん草群生地、白鳥の羽田沼(通称白鳥の湖?)をめぐり、2日目に水戸偕楽園の梅園観望に出向いた小旅行の合間の一泊であったが、湯量豊富な温泉が何よりであった。
総合
5

ID: たそがれ長文

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4010469
宿泊施設
老神温泉 朝日ホテル 
プラン名
【平日限定☆最安値!】畳敷き大浴場&檜露天風呂deのんびり温泉!直前売り切りプラン
冬の
 急に温泉へのドライブを思い立って、この老神温泉直前割引半額の朝日ホテルにご厄介になった。国道を外れ、雪化粧の山道を登り、峠を越え谷間を下ると川沿いに老神温泉が広がっていた。スタッドレスタイヤで難なく宿に辿り着いたが、出迎えた番頭さんが「例年このあたりは腰までくらい予期が積もるのですが、今年は昨年同様雪が少ないです」とせつめいしてくれて、これはスキーヤーには迷惑であろうが、私たちはラッキーだったと思った。  宿に着くと番頭さんが車を片づけてくれ、受付スタッフが手み持つを運んでくれ、部屋に着くと仲居さんが待ち構えていて、礼儀正しくにこにこと出迎えてくれて至れり尽くせりであった。  ビルは築後年数がたっているようで、部屋の痛み、家具の疲弊など目についたが、部屋も風呂もよく掃除が行き届き、清潔に手入れされており、気持ちよく泊まることができた。  夕食、朝食とも和食であった。夕食は私たち熟年夫婦には適量であったが、朝食の品数の多いのにはびっくりした。料理はいずれもおいしく頂いたが、1つ注文をつけるなら、夕食時の釜めしは味付けが辛すぎ(醤油が効きすぎ)であった。  風呂は檜露天風呂も良かったが、畳を敷き詰めた展望大浴場にはびっくりした。これなら年寄りでも滑って転ぶことがなく安全であろう。泉質よく、湯量豊かで、湯温も適度でゆうことなしである。そのうえ宿泊客が少なかったせいか、20人は入れる露天風呂も50人入っても余裕ありそうな大浴場も貸切風呂よろしく1人で悠々と浸った。到着後一風呂、夕食後ひと風呂、就寝前に又一風呂、翌朝は朝食前に一風呂、チェックアウト前に一風呂と温泉を堪能した。  宿からの眺望は見渡す限り雪の薄化粧をした山々で、お世辞にも風光明媚とは言い難い。周辺は温泉宿ばかりでこれはという見ものはない。沼田の市街も特に珍しいものもない。しかし老神の温泉は素晴らしい。風呂を愛し温泉を目指す者には冬の老神温泉はちょっとした穴場ですよ。総合的に評価してこの朝日ホテルは費用対満足度という点では大満足でした。
総合
5

ID: たそがれ文平

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3330894
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
真田鍋(鳥鍋)、チゲ鍋、すき焼き、焼肉食べ放題プラン!
おいしい食事に満足しました!
 軽井沢から浅間・鬼押出しを巡る秋のドライブを奥軽井沢温泉の立ち寄り湯に浸かり、ここ菅平ホテルに宿泊して1日を終わりました。この1泊2日のドライブは最高に楽しみました。このホテルの建物、調度品は相当に年月を経ていますが、それらを丁寧に繕いながら、スキー場のシーズンオフを懸命に運営しているスタッフに好感を持ちました。  このような場所ですから元々景観は期待せず、またオフシーズンの街はやや寂しいものでしたが、なんといっても美味しい食事を満喫出来たのは嬉しかったです(予め口コミ情報を見てそれを期待して宿泊したのですが)。お風呂も温泉ではありませんが、浴場内は掃除も行き届いておりました。部屋の畳や調度品の傷みは見られましたが、広い和室で老夫婦二人で十分寛ぐ事が出来ました。  この菅平ホテルの宿泊費対満足度は抜群です。旅人の考え方や好みも千差万別でしょうが、年金生活に入ってから旅を楽しもうとする私たちにとっては、古い設備を大切にしながら、少人数で効率的なホテル運営を行って、格安で良質な客のもてなしをする経営者(家族経営と見ました)の姿勢には大変好感が持てます。今後も頑張って頂きたいと思います。
総合
5

ID: たそがれ文平

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3320628
宿泊施設
北川温泉ホテル
プラン名
【プレミアム会員限定♪】早期予約なら【半額】、当日前日は【半額以下】!プラン♪
週末の
 急に温泉で週末の骨休めをしたくなって、この北川温泉ホテルが土曜日もお値打ちな当日割引をしているのを知って、早速予約を入れて家内と二人で出かけた。その費用対効果を考えれば十分満足できる一泊であった。  ホテルの外観、施設、設備はかなり老朽化しているが、これを手入れして大切に使用している感じであった。部屋は8条の和室で温泉旅館の典型的な造りであり、熟年夫婦が寛ぐには十分であった。但し畳はかなり擦り切れており、常識的にはホテルで使用する耐用年数をはるかに超えている感じであったが、我々は気にもせず寝そべって寛いだ。  料理が部屋だしであったのは、ゆっくり食べられてありがたかった。担当の仲居さんは私らと同年輩とお見受けしたが、お互い気さくに世間話などして和むことができた。料理は高価でない食材で賄われていたが、味付けは良く、量も我々にはちょうど良かった。  最上階(11階)の展望大浴場は広くは無いが、お湯が豊富で質も良く、眺めも良くて大変良かった。歩いて3分ほどにあるそれこそ海岸波打ち際の露天風呂(黒根岩風呂)は野趣豊かで、この近くに宿泊したら一度経験してみる価値がある。  翌朝帰り道の途中で川奈ステンドグラス美術館に寄った。川名ホテルの近くにあり、今年3月にオープンしたとのこと。時間に余裕のある方には是非一度立ち寄られることをお薦めする。