会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぷっち

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3339571
宿泊施設
白鳳渓谷の秘湯 桃の木温泉 山和荘
プラン名
◆夕食お部屋出し♪ オトクな2食付プラン◆
お湯最高~!
2歳の子供と3人で泊まりました。少し卵臭のするアルカリのお湯がとっても気に入りました。妊娠6ヶ月の私でも家族風呂があったので十分楽しめました。「○時から」入浴したとボードに書くのはいいシステムですね。先約があるときでもロビーの椅子でゆっくり待っていられます。お湯は大浴場が断然よかったです。 お部屋は広くてきれいでした。部屋の水道から温泉が出るのにもビックリです。 スタッフの対応は、田舎らしい程よいそっけなさが心地よかったです。親切だけど、必要最低限といった感じでした。 残念なのはお食事。もう1品くらいできたてあつあつがあってもよかったかなあと思いました。まあ、このお値段で部屋食なのであまり文句も言えないけれど・・・。 季節を変えて、またぜひ行ってみたいと思います。
総合
5

ID: ぷっち

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322465
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
【最大半額!】直前売り切り&最安値プラン
子連れにオススメ!
クチコミが高得点だったので利用しました。2歳の子供をつれての宿泊でしたが、子連れであることを気にしないでこんなにくつろげたのは初めてです。 広いプレイルームやおもちゃであふれたお風呂に子供は大喜び。なかなかそこから離れようとはしませんでした。プレイルームは地下だったので少々臭いが気になりましたが、空気清浄機も設置されていました。お風呂は貸切でしたので、たくさんのおもちゃを浴槽に浮かべて、草津の温泉を楽しんでいました。 食堂も座席にすでに子供用の椅子と麦茶、お皿やフォークが用意されていて、いたれりつくせり。食事は和食テイストで、子供に取り分けてやるとたくさん食べました。親はビール飲み放題プランに揚げたての串揚げで満足です。 食後、オーナー家族と食堂であれこれお話しさせていただきました。我が家の子供はオーナーのお子さんに遊んでいただき、親はまたまたビール・・・楽しいおしゃべりも加わって、久しぶりにのんびりできた気がします。 小さい子供のいる家族にはほんとうにおすすめの宿だと思います。(正直、子連れ以外のかたの宿泊はどうなのかなといった気がします。宿泊当日、カップルがいましたが、私たちを含めほか3組はすべて小さい子供のいる家族連れで、はたから見ていて居心地が悪そうでした。)私たちはぜひまたお邪魔したいと思っております。本当にお世話になりました。
宿からの返信
先日はご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想をご投稿いただきありがとうございます。おくつろぎいただけたとお聞きしとてもうれしいです。プレイルームの臭い、雨の日が続くといろいろ手をほどこしてはいるのですが、なかなかとれなくて・・・。本当に申し訳ございません。  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。このたびは本当にありがとうございました。
総合
5

ID: ぷっち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3319518
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
また行きたい!
口コミがよかったので決めました。 当日予約&小さい子供がいたにもかかわらず、とても親切に対応していただけました。 天然温泉の貸切風呂でゆっくりし、よく手入れされた花いっぱいの庭で散歩し、おいしい食事に舌鼓をうち、きれいな部屋でゆったりとくつろぐことができました。 1歳の子供の食事は取り分けでしたが、びっくりするくらいたくさん食べました。お風呂にも何度も入ると言って聞かず、短い滞在の間に3回も入りました。 初めてのトクー、初めての当日予約でしたが、本当にいいお宿に出会えてよかったです。またぜひおじゃましたいと思っております。