会員クチコミ情報

総合
2

ID: ぷー

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3307778
宿泊施設
あつみ温泉 たちばなや
プラン名
南館 和室(バストイレ付)
残念でした
念願の たちばなや さんへの宿泊であったが、今回は残念なことが多かったように思う。 まずは食事。部屋食だったのだが、用意されたものに揚げ物がなく、もしかして途中で揚げたてのものが・・・と期待したがなかった。ボリュームも食べきれないといったほどではなく逆に物足りない感じがした。金額が格安だったのでしょうがないと思うしかなかったが、トクーさんで予約をして少々期待をしていただけに全くお得感がないものであった。こんなことなら他のサイトで普通に予約すればよかったと思った。次に清掃。部屋には檜のお風呂がついていたが、浴室内のタオルかけに前に宿泊したであろう方のタオルが掛かっていた。清掃すれば一目瞭然だと思うのだがなぜかタオルは掛かったままだったため、部屋のお風呂にはとても入る気がしなかった。部屋の清掃もいったいどこまでなされているのか不安になった。ただ仲居さんにはとても親切にしていただき感謝の気持ちでいっぱいだったのでそれだけでこの度は救われたような気がする。申し訳ないがこの次は利用したくないと思った。
宿からの返信
謹啓 先日はお正月早々に弊館をお訪ね下さいまして大変ありがとうございました。 さて、トクー!トラベルのクチコミ情報を通して承りましたが、この度のご宿泊に際しましては、お料理についてはお客様のご期待に添う内容をご用意できなかったことや、お部屋の清掃については確認を怠ってタオルを放置してしまったこと等、何かと不行届が重なりまして大変申し訳ございませんでした。 せっかく楽しみにお出でになられましたのに、そのご期待を裏切る結果となり、さぞ不本意な思いでお帰りになられたことと推察致します。 これもおもてなしの監督責任者として、日頃の注意と指導が至らなかったものと深く反省致しますと同時に、ここに改めて衷心よりお詫びを申し上げる次第でございます。 尚この度の件につきましては、お客様の地域やご年齢を分析し、より ご希望に適合する献立を用意するよう研究することや、お客様をお迎えするまでの清掃から点検までの確認をより徹底するよう、再発を防ぐための方策を検討したところでございます。 これに懲りませず、これからも機会がございましたら今一度お越し下さいますようお待ちしております。 これからはいっそう寒さがつのる季節に向かいます。どうぞお風邪など召しませぬようお過ごし下さいませ。 たちばなや 宿泊部長 藤原徹
総合
4

ID: ぷー

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3305416
宿泊施設
ペンションロフティー
プラン名
★50%OFF★ 直前!空室≪半額≫プラン:洋室
・・・
お風呂のお湯がよかったですが、せっかく割安なプランで泊まったのに幼児の料金が意外と高くなってしまい(大人の70%超)その点が残念でした。紅葉の盛りの時期には周辺の景色も楽しめるのではないかと思いました。総体的には近隣の日帰り入浴の割引券ももらい満足しました。