会員クチコミ情報

総合
5

ID: ヒヨコ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4019974
宿泊施設
箱根芦之湯 きのくにや旅館 本館 ~吉昇亭・春還楼~
プラン名
快適設備の春還楼に泊まってにごり湯を楽しむ2食付プラン♪
もうワンランク上のラグジュアリー
箱根はもう何度も行ったことがありましたが、なんか、あんなに落ち着けたのは初めてでした。 早めにチェックインしたのも、良かったのかも知れません。 白い、ぬるめの温泉に長々と浸かって、ただただ、午後の時間をのんびりと過ごしました。 このお値段で、この内容なら、何度でも行きたい! こんどは、夫のお母さんも連れて行きたいです。
総合
4

ID: ヒヨコ

部屋
5
対応
1
食事
2
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4018074
宿泊施設
湯元 久米川温泉
プラン名
通常会席プラン
あれ?マクロビオティック料理じゃないの?
設備が新しいので、居心地が良かったです。 でも。 仲居さんに、宿の近くの観光施設の事を質問しても、ほとんど知らないみたいでした。 食事中、晩酌しているのにデザートを先に持って来られてしまったり、ご飯を「もう少し待ってください」と言ったら、今度はお給仕する人が呼べど叫べど手を叩けど、奥から全然出てこなかったり。 朝食の時も、無愛想なお給仕さんが、食べ終わったそばから食器をかたづけてしまい、くつろぐ間もなかったです。 あとね。 お宿の紹介に「マクロビオティック料理」と書いてあったのに、そんな料理は出て来ませんでした(笑)。 実は私、家ではマクロビオティックの素材を取り入れた料理、結構しているんですよ。 お砂糖も、てんさい糖と黒砂糖を使い分けていますし、お宿で玄米甘酒やはと麦あめとか、なかなか手に入らない素材が買えると思っていたのに、正直、がっかりでした。 仲居さんに聞いても首を傾げていましたし、紹介文を訂正するか、本当にマクロビオティック料理を提供するか、どちらかにしたほうがいいと思います(笑)。 お風呂は3つ湯船があって、玄関に飲料用の温泉が流れていて、グッドでした。 この料金だったら、もうちょっと工夫すれば、もっと評価があがると思います。 かなり惜しかったかも。
総合
4

ID: ヒヨコ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018072
宿泊施設
郷土料理と手打ち蕎麦 開田高原 旅館ふもと屋
プラン名
【夏休み・限定モニター♪『高原野菜・山菜や馬刺し・手打ち蕎麦etc...郷土料理お得な2食付』
情緒ありました!
由緒あるお屋敷の面影を残している、ちょっと歴史ロマンを感じさせるお宿でした。 御嶽山のふもとに位置しているので、「夏でも寒い」と歌われるように、下界では外気温35度を記録していたのに、お宿に到着したときは外気温23度でした。 私は歴史好きなので、食堂に飾られた家宝の数々は、とっても興味をそそられました。 中でも、槍の螺鈿が高い装飾性を感じさせ、見入ってしまいました。 お料理は信州のお味噌やお漬け物などを使っていて美味しかったのですが、素材にもう一工夫欲しかったです。 味は美味しいのですが、宿で出される食事と言うよりは、まだ家庭料理の域ですね。 手打ち蕎麦と馬刺しは、郷土ならではの味でした。
総合
5

ID: ヒヨコ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4013977
宿泊施設
名代的矢かき料理の宿 いかだ荘山上
プラン名
◆いかだ荘会席プラン◆~的矢カキづくし~プラン
美味しい!絶景!また行きたい!
GW中、2泊お世話になりました。 残念ながら、季節はずれでカキは食べられませんでしたが、海の幸をたっぷり味わいました。 1泊目と2泊目、お料理を変えてくださいました。 どちらも豪華でしたが、1泊目のお料理にはアワビのお刺身と煮魚がついていたので、1泊目のお料理のほうがより美味しかったです。 また、高台にお宿があり、眺望台や窓から的矢湾の景色がよく見え、感激しました。 志摩スペイン村の打ち上げ花火も見られて、とってもステキでした。 お宿の周辺は「漁火の森」と名付けられた森のようですね。 車を走行中、つがいのキジが滑空して目の前を横切りました。 おかげさまで、自然の豊かさを満喫できました。
総合
4

ID: ヒヨコ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341801
宿泊施設
山茂登旅館
プラン名
和室6畳
お世話になりましたm(_ _)m
京都滞在中は、お世話になりました。 ちょうど桜の見頃に3連泊できたのは、本当にありがたかったです。 阪急五条駅からは歩いて五分程度でしたし、時期的に鴨川沿いに咲きそろった桜を眺めて散歩することができました。 お宿のすぐ近くに仏像の工房があり、思いがけず美しい観音様を見学できたのがラッキーでした。 また、コンビニも近くにありました。 早めにお宿に戻った日、 「シャワーを使わせてください」 とお願いしたら、快く使わせていただけたのはありがたかったです。 お宿で食事はしませんでしたので、評価することができません。 また、窓からの眺めは記憶にありませんが、周囲は大通りと民家でした。 1階の廊下を通るとき、坪庭がしつらえてあったのが、京都らしくてステキでした。
宿からの返信
ヒヨコ様 今般は当「山茂登旅館」へご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。ヒヨコ様がご宿泊されました3泊4日は京都の観光地の大部分の桜が身頃で本当に良かったと思います。ヒヨコ様が書き込まれておられます通り、当館は京阪五条駅からは徒歩約5分ですし、更に近くにはコンビニも仏像の工房もございます(確かに美しい観音様には思わず見惚れてもしまいますね)。シャワーはちょうど種火を点けようかと思っていた頃合いでしたのでちょうど良かったです。坪庭は旅館とともに長い年月を経て味のある坪庭になりましたが、ステキだとお誉めいただき嬉しく思います。尚、ヒヨコ様には古い宿の雰囲気に戸惑われた部分もあったかとも思います。どうも失礼いたしました。それでは、ヒヨコ様のまたのお越しを心よりお待ちしておりますし、より一層のご多幸も心よりお祈りしております。今般は誠にありがとうございました。
総合
5

ID: ヒヨコ

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3338610
宿泊施設
伊豆高原温泉 料理が自慢の宿 リゾートイン暁
プラン名
★直前なら半額★伊勢海老&アワビ付き・売切最安値プラン
お料理、美味しかったです~☆
当日の朝、和室を予約しました。 申し込みと同時に予約確定していただけたので、回答待ちの心配をせずに済みました。 お宿の近くで少し道に迷いましたが、何とか無事に到着できました。 お部屋は二人で泊まるのには十分な広さでしたし、お宿全体のインテリア等、とっても雰囲気が良くて、フロント前の応接セットでノンビリ寛がせていただきました。 お料理も美味しかったです。 お風呂やお庭など、もう少し工夫をすればより高級感のあるお宿になるだろうとは思いましたが、総合的にみて、お料理込みのお値段がお手頃だったので、お値打ち感があり大満足でした。 季節的に河津桜も満開でしたし、おかげさまで良い旅の思い出になりました。 また利用させていただきたいお宿の一つとして、推薦したいです。
総合
4

ID: ヒヨコ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316925
宿泊施設
~昭和風情薫る宿~ くず乃は旅館
プラン名
洋室
きっかけは、京都のパンフレットでした。
あれは、4月29日。 京都のパンフレットをたまたま手にした私は、いてもたってもいられなくなってしまい、翌日、インターネットに釘付けでお宿を探しました。5月2日から6日までの期間。そう、GWと世間では呼ばれています。 意外とあっさり予約は取れましたが、4日だけはどこにも空きがなく、直接お宿に電話したところ、たまたまキャンセルがあったとのことで、4日間連泊で予約することが出来ました。 お宿に到着してみると、お部屋は4畳半でしたが洗面所とお風呂が付いているし、駅からも近く、宿泊2日前に予約できたことを考えれば上等です。 観光目的地は京都でしたが、京都府内のお宿は取れなかったので、こちらのお宿の予約をしたわけですが、都島駅は早朝から夜遅くまでコンビニや食事できるお店が開いており、京都への移動時間を考えると、宿付近での朝と夜の対応が柔軟にできて、便利でした。 2日目から、急遽夫も合流することになり、お宿に電話してみたところ、女将さんに快く対応していただけたので、本当に助かりました。 夫については私の支払った料金と同額を請求されましたが、それでも、1人1泊5千円なら十分です。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。
総合
5

ID: ヒヨコ

部屋
5
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3314446
宿泊施設
アピカルイン京都
プラン名
シングルルーム(バストイレ付)
お部屋はとっても、広かったです(^^)
京都大好き、旅行大好きの皆さん。こんにちわ。 ヒヨコです。 今回は、こちらのお宿に3日間もお世話になってしまいました。結果は◎。 場所が、地下鉄松ヶ崎駅と叡山線修学院駅とのちょうどど真ん中辺りにあり、どちらも歩くには少し距離があるようです。フロントで聞いてみたら、送迎のマイクロバスが利用できたので、初日のお宿に向かうとき以外はマイクロが利用できたので助かりました。でも、積極的には教えてはくれないので、お泊まりの際には、フロントにご確認願います。 お部屋も、シングルのお部屋がビックリするくらい広いです。 そして、お部屋以外にも、気持ちが良い大浴場があるのですが、終了時刻が23時と、少し早いので、ご利用の際は、お早めに入浴してください。 スタッフの対応の評価がいまいちなのは、私は苦手なタイプの、フロントにいる年配の男性がちょっと……。 それ以外のスタッフは、とても良かったです。 場所が、京都の中心部からは外れていますが、お値段を考えると大満足でした。
宿からの返信
先日はご利用誠に有難うございました。ヒヨコ様の寛大なご意見は、私どもスタッフのいい刺激になります。スタッフ自身ではなかなか気づかない部分、どうすればお客様に喜んでいただけるかを初心に帰って考え直す部分も多々あると思います。今後とも宜しくお願い申し上げます。
総合
3

ID: ヒヨコ

部屋
4
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3314445
宿泊施設
アーバンホテル京都
プラン名
シングル(バス・トイレ付)
地図が分かりづらいですぅ(T_T)
京都大好き、旅行大好きの皆さん。こんにちわ。 私は、奈良から京都に移動した一泊目に、こちらのお宿にお世話になりました。 トクー!トラベルさんのサイトにあった地図を頼りに、スーツケースを引きずりつつ、龍谷大学脇を15分程度歩いたでしょうか?ようやくお宿にたどりつきました。 お宿のフロントに荷物をお願いし、お宿付近の地図をいただくと、なんと!そこには最寄り駅「くいな橋」とトクー!さんの地図に記載してあったにもかかわらず、こちらの地図には「深草から徒歩5分」と書いてありました。 私は京都の中での移動ならお宿からお宿への荷物配達があることを知っていたので間違いなく利用していたのですが、奈良からの移動だったために配達も依頼できず、重い荷物を引きずってとぼとぼ歩いたのかと思うと、ガッカリしてしまいました。観光客は京都駅から移動する人たちばかりではないので、地図を直していただきたいですぅ……。 しかし、インターネットの接続が持参したパソコンでできましたので、そこは良かったです。料金も無料でしたし、接続方法が分からなかったときもフロントの男性がホテルのロビーで接続させてくださいました。出先から、自分のパソコンをインターネットに接続できたのは、大変便利でした。 お宿の周辺は、残念ながらあまりお店があるとは思えませんでしたが、料金を考えればそれなりでした。 伏見にある「キザクラ カッパ カントリー」を見てから、駅に向かう途中にあった銭湯に入りましたが、こちらも湯船が深くて、水圧でふくらはぎが刺激されて、疲れが取れた感じがします。 お値段が手頃なので、まぁまぁ……、かな? でも、電車を利用すれば、観光する場所は多いです。
総合
4

ID: ヒヨコ

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3314442
宿泊施設
ピープルズイン花小路
プラン名
シングル(バストイレ付)
高速バスを降りると……
旅行大好き、奈良大好きの皆さん、こんにちわ。 私は今回、修学旅行以来初めて、奈良の旅行をしました。自宅からの移動手段が高速夜間バスだったので、熟睡できずに近鉄奈良駅前に到着しました。 早朝、お宿にお願いして荷物を預かったいただいたのですが、快く対応していただき、ありがたかったです。 日中観光してお宿に戻るのに、近鉄奈良駅に近いため、とても利便性があり思った以上に良かったです。お部屋ははっきり言って狭いですが、お宿に戻ると朝に預かっていただいていた荷物がお部屋に運び込まれていたので、助かりました。 また、ユニットバスよりも銭湯を利用したかったため、フロントに銭湯の場所を聞くと、丁寧にも、石けんとシャンプーをくださいました。関西の銭湯は深さがあるので、歩きすぎた足を水圧で刺激し、疲れが半減できたように感じました。 商店街の真ん中にあるお宿なので、大変便利ですし、お値段も手頃だと思います。お宿のすぐ前のエスニックカフェで食べたケーキも美味しかったです。 私は、朝食のバイキングだけお宿でお願いしたのですが、おかずの種類が少なかったのと、2日間メニューが変わらなかったので、そこだけがちょっと、難点かな? あとは、大変満足していますし、また奈良に行った際はお世話になりたいと思います。