会員クチコミ情報

総合
3

ID: しかっち

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4125010
宿泊施設
プライベートゲストハウス そら
プラン名
ゆっくりおくつろぎプラン(料理もOK!)小学生まで添い寝無料
ほぼ満足
◇駅から近くてアクセスは便利です。 ◆あらかじめ鍵の番号を教えていただいていたので、チェックイン・チェックアウトともに直接入退室できて、手間もかかりませんでした。 ◇滞在に必要なものは揃っていますので不便は感じません。 ◆電車の音は通過するまでのほんの10秒ほどのことですから、私は気になりませんでした。 ◇洗濯機を使わせて頂きましたが、雨予報だったため室内に干しました。ハンガーをかけられる場所が限られていて、2人分の洗濯物を干すのに少し苦労しました。 タオルかけが無いので、使用後の濡れたタオルの始末に困りました。 ◆冷蔵庫の中に大量の飲み物が入ったままになっていましたが、前の方が置いていかれたのでしょうか?訳が分からずに少し不気味に感じました。 ◇部屋の隅のホコリやカーペットの糸くずからは、お掃除はあまりまめにされていないような印象を受けました。 ◆なにしろお安いです。コストから考えたら大満足です。もう少し清潔感があるとさらに良かったと思います。 ◇暗くなってからの到着でしたが、部屋の照明を点けておいて下さったので、明るいお部屋にチェックインできました。お心遣いがとても嬉しかったです。
宿からの返信
この度はありがとうございました。 冷蔵庫の炭酸水などはご自由にお使い頂ければいけるのですがその点をご説明してなく 申し訳ございません。
総合
4

ID: しかっち

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4085635
宿泊施設
ことひら温泉 琴参閣
プラン名
ビジネス・観光【1泊朝食付】宿泊プラン♪
いい宿でした
建物は一昔前の豪華な温泉旅館といった雰囲気。浴槽の種類も多くて、大浴場や洗面所のアメニティも充実しています。広い売店や、ゆったりしたラウンジ、カラオケに居酒屋と設備がととのっているので、夜の早い観光地では助かります。 しかし今回の滞在で一番心に残ったのは、ホスピタリティです。 チェックイン前に電話で駅からの距離を聞いたところ、こちらが頼む前に迎えを申し出てくださいました。また、食事処の入り口にいたスタッフの方にどんな料理が食べられるのか伺ったら、部屋に持って帰れるよう献立を持ってきて下さいました。さらには、チェックアウト時に部屋に忘れ物をしてしまったのですが、私がチェックアウトを済ませるころにはすでに1階のスタッフさんに連絡が入っており、その対応の早さにびっくりしました。また、大浴場は夜に2回、朝1回利用しましたが、3度とも掃除が行き届いており清潔で気持ちよく利用できました。 スタッフの方の対応の速さ、こちらの要望を察して対応してくださる点、清潔に維持され手入れされた館内、全て満足です。 琴平に伺った際は、またぜひ利用したいと思います。
宿からの返信
このたびは、ビジネスプランにて琴参閣をご利用いただき誠にありがとうございます。また身に余るお褒めのお言葉も大変嬉しく思います。  当館は客室数225ルームと大きい宿ではございますが、常に可能な限り細やかなサービスを心がけております。 お客様の評価に慢心することなくこれからもさらに喜んで頂ける宿を目指してまいります。 次回またお会いできる日を従業員一同お待ち申し上げております。 ご投稿ありがとうございます。