会員クチコミ情報

総合
2

ID: UJ

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
2
眺望
1
環境
2
宿泊時期
整理番号
3334460
宿泊施設
伊豆高原 プチホテル ノースイン
プラン名
2食付きプラン(B・T付き)
残念
辛口コメントです。 クリスマスに、彼女を連れて宿泊しました。 こちらの口コミを見て、あえてクリスマスで予約しました。 まず、部屋ですが壁は薄く、音はとても漏れます。 隣の方が夜中まで騒いでおり、よく寝れませんでした。 壁紙はところどころ剥げていて、ロールスクリーンには埃がたっぷりとたまっていました。 照明のかさ、天井のくもの巣など、日常の掃除で清潔にしようとすれば出来ることがされていなかったのは残念です。浴衣や歯ブラシは別途料金がかかるとのこと。 いくつかのペンションも泊まりましたが、その中でも清潔感のレベルとしては低いです。 食事に関しては、お皿が冷たくすべての料理が冷めてしまって残念。 お肉のソースはしょうゆベースですが、しょうゆの味だけでスパイスの味などはしませんでした。 そして、驚いたのが夕食朝食ともに一度もスープが出てこなかったことです。 量もそれほど多くなく、温かい美味しさでおなかが満たされる内容では無かったため、コンビニでお菓子などを買いに行きました。 朝食は・・パンは手作りではなく固く冷たい給食のパンのようなものが出ました。 バターも溶けないくらいです。改善した方がいいと思います。 食後に出る、コーヒー紅茶も大変まずいです。 お風呂は、女風呂と男風呂をはさむ板の隙間(一番下)からごく細いですが女風呂(露天)が見えました。 すぐに対応した方が良いと思います。 接客は、奥さんが一人で頑張っていました。旦那さんは一度も顔も見せず何も言葉もありませんでした。お手伝いの赤ん坊を背負った女性がお手伝いをしていましたが何もしゃべりません。 厨房で聞こえる、電子レンジの鳴る音が何度もして、案の常 お肉の付け合せのポテトはカチカチぱさぱさ・アスパラやにんじんまでもが冷凍でした。ソースもおそらく市販品で食べた味です。 窓からは、駐車場が見えます。 費用は申し分ない金額です。なので、施設は一切ふれないとしても、食事はもっと頑張ってほしいと思いました。 こちらのコメントでは皆さん、いいコメントを書かれています。 奥さんが大変好印象でしたので、その分正直に書くのをためらいましたが、あえて辛口で書きました。 頑張ってください! 生活するためにペンションを経営されているのはとてもわかりますが、僕らは旅行で楽しみにきています。料理を作る方は温かい料理を出してください。 流れ作業のような扱い、ホットミルクを飲んでいる最中に「一度に最後の飲み物も持ってきましょうか?」と言われたりしましたが、結局テーブルにはオレンジジュースにホットミルク・ホットコーヒー・ホット紅茶・・ 口コミはあてにはならないことを実感しました。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ホリディ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3327928
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
お得な2食付プラン・和室利用
お腹が一杯
お風呂は外湯巡りをしました。 夕食・朝食ともに、品数がとても多く若者向きの食事でとても満足しました。 外湯めぐりの為の立地は最高でした。駐車場までの送迎等、スタッフの方はとても親切で暖かかったです。テニスコートもお借りいたしましが、あいにく蜂に追われてあまり利用できませんでしたが、違う季節に行った際にはたっぷりと遊びたいです。 出発の際には、お菓子をいただき、車内で食べました。 また遊びに行きたいと思います。 ありがとうございました。
総合
2

ID: ホリディ

部屋
1
対応
2
食事
1
風呂
2
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
3327926
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
お得な「ゆけむり荘」2食付プラン
筋肉痛です。
お風呂の質はいいです。 階段を何段も上り下りです。 ご飯は、しょうゆをかけてる人や、食べる気がしないと言ってる人。 美味しそうに食べてる人はいませんでした。 今まで泊まった中でも、最低ランクです。 部屋は、すごく汚いです。トイレは、廊下にあります。 合宿所ということばがぴったりです。 階段の上り下りは本当に辛かったです。 ふくらはぎがパンパンで、マッサージが必要なくらいです。 温泉だけ入りに来るだけならいいと思います。 くつろぎ、ゆとり、おもてなしの料理は一切皆無でした。
総合
5

ID: ホリディ

部屋
2
対応
5
食事
1
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3327862
宿泊施設
*********
プラン名
和室6畳
ありがとうございました
先日は、お世話になりました。 朝のコーヒー大変美味しかったです。 細かい気配り、お人柄のよさが現れていました。 また、秩父に行く際には是非寄らせていただきますね。
総合
5

ID: ポンコツ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
3310863
宿泊施設
伊豆高原 ペンション ワンマイルクルーズ
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
美味しい♪嬉しい★最高★
到着しましたら、元気一杯の奥さんの笑顔に歓迎していただきました。気遣いのあるとても優しい方で感動!ご主人もとっても優しい方で心が温まりました★ 夕飯は、好評のビーフシチュウが出ました! とろとろでお肉もボリュームがあり、とっても美味しくて大満足♪ サラダなどのソースも手作りでした。デザートには美味しいパンプキンケーキ! 朝食も焼きたての手作りパンをいただきました。 店内には音楽が流れていて何だかとっても楽しい気分になりました! お部屋はかわいらしいお部屋で、漫画もたくさんありすごく楽しかったです♪ 景色は見えなかったですが、お部屋でのんびりくつろぐことができました。 お値段もお安く泊まれて、大満足の旅行になりましたヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆  ありがとうございました!また、遊びに行きたいです♪♪
総合
1

ID: チャーミーキティ

部屋
1
対応
1
食事
1
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
3307482
宿泊施設
年間民宿 湖畔荘
プラン名
直前!空室半額プラン
最悪
帰宅後家族みんな風邪でダウンしてしまいました。 まず、布団がシーツは洗濯後のものがおいてありましたが、掛け布団はよだれのあとが付いており匂いました。干したりするのは当たり前だと思います。横にして胸あたりには布団を掛けずに寝るしかなく寒くてほとんど寝れませんでした。汚れた布団で寝るのはこんなにも不快なことはありません。暖房費1000円は取られますが石油ストーブ代で寝ている間付けても換気も出来ないので付けれず、エアコンはコンセントが抜かれ届かない位置にありましたので使えませんでした。60分100円だそうです。 そして、音に関しては半端ないうるささです。隣の話し声やいびきはもちろんトイレが一階にある為中央にある階段を下りる音で夜中起こされます。民宿とはいえませんね。ドアは襖のため、鍵は付いておらず隙間から部屋の様子が見えます。音が漏れるというのは当たり前です。 お風呂は狭く、排水から汚水があふれていました。湯壷も毛が浮いており夕食後一番に入ったのにあれだけ汚いと前日から洗っていないということですね。。残念です。 食事は早いところ済ませてお風呂へ行った方が良いかも。 トイレは、汚いですし狭いです。学校のトイレみたいな感じで匂いが・・ 夕食ですが、冷凍の刺身が三切れ出てきて不味かったです。期待していただけショックでした。味噌汁が出し忘れされて、フルーツを食べてるときに持ってくる始末。怒り心頭です。 飲み物は無く、お茶をどうぞの声も無し。接客対応は星が付けれない位。 味噌汁を出し忘れた事で台所で女将と女性が口論をしたり、部屋にいても別のことで口論をしてる時があり聞こえてきました。 おもてなしが無いです。経営して食べていかないといけないのは分かりますがこちら側はくつろぎに行くのですから。。喧嘩などは見苦しかったです。 宿泊中会話はなく、朝会計したいと言った時に笑顔が無かった女性から満面の笑顔が・・お金を渡した時は大変嬉しそうでした。 量が少ないのでコンビ二へ行って追加して食べたので総合的には高くつきました。 泊まれば分かります。半額で泊まりましたが楽天では正規の料金のようですし、厳しく付けました。値段なりとはいえ普段は半額ではないのですから。 布団は洗ってください、干してください。お風呂は毎日洗ってください。食事は何とかしてください。魚も少なく野菜はほとんどない為、謳っている内容のスローフードとは意味が違います。接客もすべきです。会話がなくこちらから朝食の時間等を聞かなくてはならず、おもてなしをするのはあなたたちですよ!
宿からの返信
良く心しておきます
総合
5

ID: 世田谷夫婦

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3306623
宿泊施設
伊豆高原一碧湖 食彩の宿 花べるじゅ
プラン名
お得な2食付プラン♪<露天風呂付・和洋室利用>
花べるじゅ最高
20日は大変お世話になりました!世田谷から行ったアルコールに弱い夫婦です。 到着したら、暖かなお部屋に通されてオーナー夫婦の気遣いがとっても嬉しかったです。 奥様手作りの米ぬかのクッキーはアーモンドの香りがしてとっても美味しかったです。 お部屋からは外の風景が見え、クリスマスのイルミネーションが素敵で、壁にかかった絵画やインテリアもセンスが良かったです。一階のお風呂は二つあり岩風呂でジェットが付いており清潔でした。 お風呂からもイルミネーションが見えて広く、リラックスできました。 お部屋には露天風呂が着いていて24時間入り放題でした。 季節柄寒いかなと心配していましたが、そんな心配は要りませんでした。 綺麗な露天風呂から見える満天の星空とオーナーから貸していただいたヒーリングライトで最高のお風呂でした。 そして、口コミでも評判のお食事は☆五つではおさまらない位に美味しかったです!!一品一品運ばれてくるごとにわくわくして、どの料理にも手がかかっているのがすぐに分かりました。味も最高に美味しくって、野菜がふんだんに使われていて、肉魚野菜フルーツ等、体にいいものをと考えていらっしゃるそうです。次の日は一日体調も良く朝は目覚めよく起きれましたよ! 米がとにかく美味しいのはなぜですか?!あっちっちサラダは目の前でジューっとしてもらい、びっくりしました♪ マヨ大根は毎日食べたくなるくらい美味しいですね。 クリームチーズにマグロのタタキを合わせたお寿司は家で真似して作ってみます! かぼちゃのスープは綺麗に裏ごしされて口どおりが良かったです。 最後に抹茶と小豆のパンナコッタは甘すぎず、お茶のアイスの苦味がほんのりときいていて、今まで食べたデザートでも一番美味しかったです。 お店があるならば食べに行きたいなあと思います。 やまももジュースやワインにとっても合うお料理でした。 とにかく料理で満足できることは間違いなしですね。 お風呂は新しく出来た、露天風呂付きのお部屋で、コタツも付いており広くって清潔でお勧めです。満点の星空が星が降ってくるくらいにいっぱいあって、なかなか体験できることではありません。 オーナー夫婦は、料理を持ってきていただくたびに話しかけてくれて、暖かく気さくな方です。廊下に出たらオーナー夫婦の笑い声が聞こえてきて、すごく仲がよさそうでほのぼのいたしました。 帰るときも見送ってくださり、一組一組の宿泊客への気配りがすごかったです。リピートするのが納得です。伊豆は初めてでしたが、帰りの車では花べるじゅさんの料理の話やお風呂の話で盛り上がりました。またお世話になりたいと思います!どうぞ宜しくお願い致します。料理が美味しかったのにビックリしたのですがオーナー様はコックさんですか?私たち一組だけだったのに、最高のおもてなし感謝いたします!ありがとうございました
宿からの返信
先日はご利用いただき、また丁寧なご投稿を有難うございます! クリスマスに嬉しいメッセージ、何よりのプレゼントでした。 今年のクリスマスイブは土曜日と言う事もあり、楽しそうなカップルばかりでこちらまで幸せな気分になれました。 S様達もきっとステキに過ごされた事でしょう。 今年も余す所一週間、寒さも増してきました。 体調に気を付けて新しい年をお迎えくださいね。これからもお客様のメッセージを糧に頑張りたいと思います。 今夜も満天の星空です。