会員クチコミ情報

総合
4

ID: さんちゃん

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4101492
宿泊施設
※※尻焼き風呂の桐島屋旅館※※
プラン名
◆☆草津温泉を楽しむ!限定素泊プラン♪
草津堪能しました
 湯畑から近いところがよいが、騒々しいのも…と思っていたところ、ここは少し離れているだけなのに、静かでよかったです。手前の坂が急で足の悪い両親には不便をかけましたが、少し高台で木々に囲まれ混んだ旅館群の煩わしさがないです。。  高級旅館ではありませんが、こじんまりしていて部屋も綺麗で落ち着けます。  素泊まりでしたが、到着時に翌朝の朝食の追加もOKでした。朝食は品数が多くバランスがとれていて、量も丁度よかったです。  草津を散策する間、チェックアウト後も車を停めさせて頂き助かりました。  オーナーは外国の大学で博士号をお持ちで、日頃伺えないお話ができました。館主以外にもその知識を活かして活躍されているように見受けられます。有意義なお話をもっと伺えればよかったです。湯治場として、人の体を治す事を第一に考えておられるのが共感できます。オーナーはさっぱりとしていて、奥さんもとても感じのよい方で、過剰な対応でないところも居心地がよかったです。
総合
4

ID: さん菜

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4014002
宿泊施設
たろう観光ホテル
プラン名
【早い時期もおトク!期間限定】蟹食べ放題プラン<お部屋食>
おちつけました
小さい港のそばにある、本当にのどかな、いい所でした。ゆったりとした時間がとても貴重でした。対応して頂いたフロント係の方はとても気さくです。食事と布団以外は、放っておいてくれるのでそれもいいです。風呂は、ラドン温泉で湯質はとても良いです。ただ、湯船の木枠と湯中の階段がとても滑り易く、紙にペンで注意書きはあるものの目立ちません。滑って湯船にダイブしました。注意しながら入った母も朝風呂で滑ったそうです。水に落下したので、笑い話で済むものの、場所を間違えれば怪我をしていました。見栄えは悪くともゴムのマットなどで安全確保をお願いします。夕食は毛ガニの食べ放題。とても満喫しました。お刺身が新鮮でなかったと一品味付け再考のものが残念です。近くには名所の岩場があり、感激しました。
総合
4

ID: 東北旅行 強行家族

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344200
宿泊施設
割烹 丸万旅館
プラン名
◆◇老舗旅館でゆっくり寛ぐ!2食付プラン◇◆
我が家のようにゆったりしました!
写真で判断してはいけませんよ~。この敷地の広さと数十匹の鯉の泳ぐ中庭は、とても玄関からは想像がつきませんでした。 とてもかわいいおばちゃんがおもてなしをしてくれます。建物は時を刻んでいるので近代建物のようにはいきませんが、それがかえって味わいがあります。ゆっくり寛げたのも、街全体のゆったりした空気とこの建物の雰囲気かもしれませんね。 館内は手入れが行き届いていてとても綺麗でした。お風呂が一度に沢山入れないのが少し残念なところですが、家族でいったので母とゆっくり入れました。  夜・朝の食事はとてもおいしく、その器は凝っていてそれもまた楽しめます。そこで気づくのが、この宿は割烹料理もされているということ。気の利いた料理で、味付けがとても良かったです。それに山菜や珍しい木の芽も出して頂き、おばちゃんのレクチャーを受けました。東京にいるとなかなか口に入らない物です。 山形に行くチャンスがあれば、また寄せて頂ければと思います。
総合
5

ID: 東北旅行 強行家族

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344198
宿泊施設
LODGE クラブマン
プラン名
GW行楽・スキー・スノーボード・・ツアー
泊めてもらってよかったぁ~
GWほんの少し前に家族で東北旅行する事が決まり、さて宿探し。八幡平地区はもう残り少なでした。2・3件宿泊不可の回答があり、ここに断られたらさてどうしようと、申し込んでも別を探していました。  料理よし、環境よし、お風呂は小さいのしか入らなかったので何とも言えませんが、家族は大満足。どうしてここがGW真っただ中に空きがあるのかとても不思議です。  また、宿泊した2階にはかなり沢山の漫画の蔵書があり、そこで読んでいると、他の宿泊の方とお話しするチャンスがありました。その日の他のお客さんはいい方ばかりで、各家のどなたかとはお話しするチャンスがもてました。これもご縁ですね。夜食堂での話し声が大きかったみたいです。  朝はトイレでハプニングがありましたが、スタッフの方が嫌な顔をせず、快く対応してくださったので助かりました。  家族でまた行きたいね~と話しています。その時にはどうぞ宜しくお願いします。