会員クチコミ情報

総合
4

ID: かすみ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4056019
宿泊施設
伊東小涌園
プラン名
和室
とてもよい温泉でした。
とにかく温泉がよくて満足です!平日利用のおかげもありますが部屋は静かで清潔でまた 利用したいと思います。
総合
5

ID: kasukasu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325972
宿泊施設
伊豆高原 プチホテル ノースイン
プラン名
2食付きプラン(B・T付き)
素晴らしい宿です。
トクーを利用させて頂く様になってまだ間もないのですが、素晴らしい宿に出会えました。 お料理もお風呂もスタッフの奥様の対応も最高です。部屋もバストイレも寝具も清潔で広々していて、冷蔵庫や電気ポットまで用意されていて、快適に過ごせました。欲を言わせていただくとしたら、全部の窓に網戸を付けて頂ければ就寝時にクーラーを使わずにいられたのに。。。ということくらいでしょうか。今回行かれなかった夫とぜひ、もう一度行きたいと思っています。私が感動したディナーの美味しさを夫にも味合わせてあげたいのです。メニューが変わらないうちに予約を入れなければ。。。その際はまた、宜しくお願い致します。 ありがとうございました!
総合
2

ID: kasukasu

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
2
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
3324085
宿泊施設
遥かなる花の谷へ Villa花時計
プラン名
★☆トクー会員限定!☆★直前売り切り!ビックリ価格プラン♪
もういいです。。。
旅好きな私たち夫婦は毎回楽しい旅にしたいと思っているので理想が高いのでしょうか? クチコミを見て尾瀬の二泊旅の宿に一泊一人五千円でこちらを選んだのですが、もっとお金を払っても他の宿を取れば良かったと後悔しました。部屋は窓が広く明るい角部屋でしたが 窓の外には墓地と風呂場の煙突が三本。簡易ベッドのような棚台の下は埃と小さなゴミ。。トイレも汚れていて洗面台には汚そうな雑巾の上に使い古した感じの固形石鹸置きが。。。 気を取り直して四時半からの一番風呂に行くと循環湯はまだ循環していないようで、臭くて冷たい。。。奥様曰く、「四時半には沸くはずなんですけど」玄関前の時計はちょうど四時半をさしていましたが、「あっ、その時計は五分進んでいるんです。」。。?!再度気を取り直して、六時半からの夕食を楽しみに食堂へ。品数は多めで美味しそうかも?と思ったのもつかの間、冷えて固まったクリームシチューらしき物の中に硬い鶏肉と冷えて硬いロールキャベツ、極めつけはがん飯にお水を掛けてふかし直したようなごはん。。。まあ五千円じゃあこんなもんか。。とあきらめて硬い鶏肉を切ってみると中は赤?!奥様曰く、「灯りのせいでしょう。」それはそうかもしれませんが、そのシチュー、他のテーブルの人たちの間をさんざ持ち歩いて、比べて回った挙句に返されてもとても食べる気にはなれません。。。 仕方がないので奥様にお願いして肉なしのシチューだけでよいからと、新しくよそってもらいました。でもそのほうが暖かく美味しくて、お魚のグリルと陶板焼きも美味しかったので気を取り直して食事を終え部屋に戻りましたが、夜になると西側の窓の網戸の大きな穴からいろいろな虫が侵入し、もう一方の窓からは灯油のボイラーの排気ガスが侵入するので窓を開けていられなくなりました。仕方がないので電気を消して早く寝てしまおう。。。明日はきっと、いいこともあるさ!と。ところが、なんと!二日目の朝のお膳の中のちょこっとレタスに添えてあるマヨネーズの中で大きなハエがうごめいていました。さすがにこれには食欲も失せて。。。でも尾瀬歩きに行くのに元気出ないから、せめてコーヒーに牛乳を入れて飲もうと思いました。あいにくそこに出ていた牛乳パックは空っぽで、奥様にお願いすると。。。。奥様曰く、「牛乳は子供用においてあるんですよね。」 「そうですか。じゃ、いらないです。でも他のテーブルの方たちが飲んでいたので。。」と私はチョットむかつきました。子供用なら子供用って最初から言うなり、書くなりしてください。二日目もこんな感じで始まりましたが、作って頂いたお弁当はとても美味しく満足しました。尾瀬歩きは天気もよく、帰り道の途中にある日帰り温泉は最高に気持ちよく、夕食も前日よりは増しな感じで、やっと幸せな旅気分を味わえました。部屋の窓は早めに閉めてあったし。。。でも、もういいです。
宿からの返信
最悪な旅行にさせてしまったようですが、私共も 悪夢のような三日間でした。こちらこそ もういいです。
総合
5

ID: kasukasu

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3322440
宿泊施設
旅の宿 ほたる
プラン名
お得な2食付プラン
素敵な時をありがとうございました。
ほたるさんはクチコミを見て選んだ甲斐がありました。テレビも新聞もない、鳥と虫の声だけが聞こえる中で富士山を見ながら過ごす、ゆったりとした時間。手入れの行き届いたクラシックなお宿とアンティークな家具やセンス良く飾られているお花、清潔感があり窓から見える富士山を見ながら入れるお風呂、野菜中心のヘルシーなお料理も私はとても気に入りました。夫は朝の鉄鍋サービスのなめこ汁に感動していました。欲を言えばふたつほど。。。貸切湯だと時間を気にしながらの入浴なので、せめて入浴時間が夜24時まで朝5時からとして頂ければもう少しゆっくりお風呂に入れるのでは、と思います。朝食後にサービスして下さったゆずのケーキとコーヒーは、夕食後にして頂けたら、ゆっくりと夜のお茶を楽しめるので、もっと嬉しかったです。またいつか、貸しきれる時にお願いしたいと思っています。
宿からの返信
この度はほたるを御利用頂きましてありがとうございました。 何も無い山の中の一軒家での一夜を満足していただけましたご様子に本当に嬉しいです。 梅雨の末期にもかかわらず富士の姿もご覧頂けて本当に良かったと思います。 ご指摘の御入浴時間につきましては、本当に申し訳なく存じますが、温泉ではないために沸かす時間が2時間ほど掛かりますので朝5時にお入りに頂くには午前3時に作業しなくてはならず、また24時までお入りいただくにはその後お風呂の清掃の作業も御座いますので時間的に難しく睡眠時間が取れなくなると言うことでご理解をお願いしたいと存じます。 またサービスコーヒーにつきましては、夜お出しすると眠れなくなるお客様がいらっしゃるということで朝ご出発前にお出しすることと致しましたのでどうぞご理解いただけましたら嬉しいです。 まだまだ至らない点もたくさんおありかと存じますがどうぞこれからも宜しくお願い致します。 ありがとう御座いました。
総合
5

ID: cloudy

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
3316423
宿泊施設
マリンハウスゆうゆう
プラン名
和室
ごちそうさまでした!
ゴールデンウイークに7500円程度で泊まるということであまり期待はしていなかったのですが思っていたより満喫できました。評判通りの美味しいお食事には感激でした!臭いに敏感な私は新鮮な魚しか食べられないのですが朝、夕ともすべて完食できました。お部屋も トイレも清潔でアメニティグッズも充実していてよかったです。欲を言えば食後のデザートが食べたくなっても近くにコンビ二がないので冷蔵庫が欲しかったです。 お風呂についての評価が3なのは温泉は滑らかなお湯で掛け流しの湯量も豊富で24時間入れるという点はとてもよいのですが、女湯の洗い場が狭く、シャワーの湯量がイマイチ、置いてあるシャンプーリンスがちょっと不安でマイシャンプーを持参すればよかったと思ったこと、せっかく大きな窓があるのに緑もなく眺めが悪かったことなどの残念な点からです。周辺環境について、2なのは私たちが泊まった部屋は角部屋で明るくて、眺めは悪くはないのですが、すぐ隣にあるボイラーの音が夜うるさかったからです。隣の部屋の子供もドタドタうるさくて参りました。こういう場合は苦情を言えば宿の方から注意していただけるのでしょうか?今回はひたすら我慢していました。美味しい料理と温泉で疲れを癒したくて行くのに残念です。