会員クチコミ情報

総合
3

ID: しゃっちょ

部屋
3
対応
5
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4112617
宿泊施設
戸狩の宿 しなの荘
プラン名
\★戸狩ゲレンデすぐ♪外湯の温泉「望の湯」もすぐ♪★/季節の食材を使ったボリューム満点料理!2食付
コスパと対応は最高です
2部屋予約取らなければいけなかったので、開いていたこちらがお値段も手頃で予約しました。 確かに古い作りのお宿ですが、清掃は行き届いており古めの畳でしたが気になりませんでした。ご主人のご対応も気持ちのよいもので居心地の良い宿でした。 良い点  ・スキー場から近いのでアクセス最高 ・すぐ近くに酒屋さんがあるので酒の調達は問題なし ・温泉ではないが広いお風呂で4人ぐらい入れます。 ・食事も量は十分で美味しかったです。 悪い点 ・冬だけかもしれないですが、雪のせいでクルマで宿に横付けできないので、荷物を運ぶのが多少大変 ・トイレが洋式なのですが、前後が狭いのでちょっと大変です。2階にはなく1階にあります コスパは最高なので古ささえ気にならなければ、いいお宿です。 また利用したいなと思わせてくれるお宿ですね。 駐車場は望の湯駐車場が100Mほどのところにあるので無料で使えました
総合
4

ID: しゃっちょ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103465
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
本ズワイガニ半身付♪海山の幸でボリューム満点★温泉街真ん中で大湯もすぐ♪湯巡りに便利
お世話になりました
2度目の利用です。 大湯のすぐ近くにあるので、立地の良さは最高です。4Fでしたので山の方も見えました。立地は最高なので、湯めぐりされる方には最適ですね。 お部屋は清掃が行き届いていていますので綺麗です。TVが14型のブラウン管の コイン式でしたので、古かったですがお金はいらないようになっていたのでまあいいです。 食事がメインみたいなもので、ボリュームと美味しさは最高です。 食事にこだわる方で、寝られればいいという方は最高だと思います。 ただ1点残念なのは、お風呂ですね。シャワーの温度が低くて上がらないのでここだけは改善してください。温度調節しても温かったです。駐車場がないので、荷物の多い方は宿の玄関前でおろして車を村営駐車場に置きに行きますが送迎してくれたので不便ではありませんでした。車高の低い車は、荷物を下ろすときに玄関前にバックで車を入れるのですが、下回り擦るかもしれないので要注意。
総合
5

ID: しゃちょ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4026439
宿泊施設
押立温泉 国民宿舎さぎの湯
プラン名
和室
おせわになりました
8人で泊まりました。 部屋は広くて10.5畳の部屋で細長い部屋でしたので、5人までなら広々寝られます。 今回は8人で2部屋でしたので広く使えました 古いんですが、よく掃除されててきれいです。 宿に到着しましたら部屋に案内されましたが、暖房がかかってて暖かくなってました。 宿のおばちゃんも気さくな方で好感が持てます。 国道から2キロほど上がったとこの、猪苗代スキー場とアルツの間にあるのでスキー場に行かれる方は便利な立地だと思います。 リフト券も宿で買うほうが安いです。アルツで3250円かな。 お風呂は、かけ流しと書いてありまして、ちょっとトロめの単純泉でした。温度もちょうどよくよかったです。ただ、シャワーの水圧が足りないので二人以上使うと全然だめなのがちょっと不満。 食事は素泊りなのでわかりません。 とまったのは、大部屋で離れだったのか他の宿泊客とは離れてたので、騒音とかは全然気になりませんでした。 値段を考えると十分な宿だと思います。
総合
5

ID: しゃちょ

部屋
5
対応
4
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4008558
宿泊施設
石打M.S館
プラン名
洋室
素泊まりでしたので
当日予約で素泊まりでしたので、お風呂と食事はすませてきたのでなしです 部屋は値段がやすかったんで、当然満足です。 宿のオバちゃんが気さくでしたので対応もよく場所もスキー場に近かったのでアクセスもいいと思います。雪のない時期でしたので、お客さんはほとんどいませんでしたので当日予約できました。普段はけっこうお客さんがいそうな雰囲気の宿でした。 急な予約での対応でしたのでたいへんだったと思いましたが、満足でした。 また、機会があれば利用したいと思います。 乾燥室も広かったですね。 あの程度の広さであれば、いろいろかわかせていいとおもいます。
総合
4

ID: しゃちょ

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335701
宿泊施設
ペンション美里
プラン名
和室
ゲレンデ近いです
えー当日予約でカウントダウン価格で行きました。 「当日予約は受けないようにトクーに言ってたんですけどね」といわれたのですが、何とか泊まれました。 その辺は予約するこちらのほうはわかるはずもないので、言ってほしくなかったです。 お安いのと、当日予約だったのでしょうがないとは思いましたが。 お会計のときに「こんなに泊まったのに○円ですが」といわれました。 これも言ってほしくなかったのですが。 部屋とかお風呂とかも費用からすれば満足でしたので、細かいですがその辺の気遣いが不満でした。 まあ、安いのでこんなものでしょうか。
総合
5

ID: しゃちょ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335073
宿泊施設
石打M.S館
プラン名
和室A(洗面トイレ付)
いきなり宿泊
素泊まりでした。 その日に決めたのですが値段の割には大満足です。 お風呂は入っていったのでわからないです。 雪がなかったせいかお客がほかに1組しかいなかったので静かでよかったです。
総合
5

ID: しゃちょ

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3335071
宿泊施設
【シャトー塩沢吉里ゲレンデまで徒歩3分】リゾートイン のぐち
プラン名
和室
素泊まりでしたが
素泊まりでしたので食事はなかったです。風呂も入ってきたので泊まっただけですが快適でした。 何より宿の方が親切でした 夜学生さんみたいなのがうるさかったのが残念でした。 それ以外は問題ないですね
宿からの返信
年末に御利用いただきまして誠に有り難うございました。また機会がありましたら是非御利用下さいませ。
総合
5

ID: かっぱ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3309639
宿泊施設
野沢温泉 ラ・ネージュMM
プラン名
直前!空室半額プラン・2食付
たいへんよかったです
☆御部屋 大変きれいで行ったみんなも好評でした。御布団も羽毛布団なので気持ちよく寝れましたし、タオルなどや歯ブラシもあったのでこの値段でいいの?と思っちゃいました。また1回に無料マッサージ機があったので、みんなそれがお気に入りでこぞってマッサージしてました。 ☆スタッフ ご夫婦でやられているみたいで、とてもいいかたでした。駐車場が雪が多くて入れなかったのですが、遅く着いて3台のうち2台は有料にとめなきゃならなかったのですが、駐車場代を出していただき恐縮してしまいました。このねだんなのに申し訳なかったです。 ☆食事 晩御飯も朝食も美味しくてデザートまで付いてきました。量も多くて夜居酒屋に行くという気がなくなりました。 ☆御風呂 清潔で温泉ではないですがよかったです。御風呂に洗顔料まであったのは初めてでした。 ☆部屋 部屋からは柄沢方面がよく見えますし、どこの窓から覗いても宿が密集してないとこですので遠くが見えました。 ☆環境 ちょっと温泉街の繁華街よりは離れているので、外湯とかに行くには不便な場所です。車で来る方なら繁華街の駐車場に泊めていくことをお勧めします。柄沢ゲレンデまでは車で1分です。 この値段で申し訳ないくらい、いいところでした。 夏にもイベントで野沢温泉に行くので利用したいと思います。
総合
5

ID: かっぱ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308542
宿泊施設
志賀高原 ホテル玉峰
プラン名
直前!空室半額プラン
いい宿ですよ
今回ははじめての利用でした。 朝着いた時に駐車場が目の前なのはよかったのですが、表示がなかったのでちょっとわかりにくかったです。更衣室はコインロッカーもありましたので不便はなかったですが、7時ごろにならないとスタッフの方がいないので、着いた皆さんはロビーで寝てる方もいました。更衣室の場所の案内があれば助かりました。休憩所みたいにくつろげるところはありません。着いたら車で寝てるか、ロビーのソファーで座ってるかですね。 まず御部屋ですがきれいに掃除してありますし、タオル・歯ブラシ・浴衣などありましたので助かりました。ユニットバスもビジネスホテルみたいに汚い印象はなくきれいに掃除してありました。窓からは林が見えるのですがキツネがいたりしましたのでかわいかったです。 夜中屋根の雪が落ちる音が地震のように何度か響いてました。 施設はトイレがちょっと古いみたいで臭いがちょっときついトイレがあったのと、水の量が少ないのか流れにくい印象でした。それと乾燥室がスキー用のラックばかりなのでボードのワイヤー錠を引っ掛ける場所がありませんでした。一台スキー用のチューンナップ台もありましたよ。 ロビーは無線LANのフリースポットでしたので自分のPCも使えましたし、常設のPCが1台ありましたので朝使わせてもらいました。 スタッフの方はハキハキと好印象でした。 食事は夕食は普通の人なら十分な量で、味も美味しかったです。朝もビュッフェ形式で量も十分です。ただ、他の旅行代理店で来てるとおもわれるグループとは1品少なかったようにおもいます。 御風呂は他の方がぬるぬるしていると書いてありましたが、そんなことはなくきれいな印象でした。ちょっとシャワーの圧が足りなかったですが湯船は足を伸ばして5人ぐらいは入れる大きさです。シャンプー、ボディソープもりんごの香りがするものがおいてありました。何より24時間はいれるのと、帰る日も御風呂に入れるのはありがたかったです。 場所は一の瀬に3分も歩けばいけますし、ヤケビから帰ってくる時はプリンス前から1停留所間だけで目の前に着きます。2軒隣には居酒屋のあるホテルもありますしので場所的にはまずまずですね。 値段からすれば週末値段の高い宿が多い中2食付でこの値段なら納得です。 グループやファミリーで御使いになるなら十分ではないでしょうか。