会員クチコミ情報

総合
5

ID: seiizan

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3320220
宿泊施設
戸隠旅の宿 白樺荘
プラン名
和室
感想
ペットが OKとのことで直前予約して伺いました。犬は中型犬のシェットランドでもOKとメールをもらいましたが、 申し訳無いので夜露がしのげる場所を提供して欲しい言って外に繋ぎましたが 犬がかなり寂しそうなので、部屋のベランダに置かせて欲しいと申し入れたところ、 快く了承してくれました。犬も安心して、おとなしくしていました。 本当に有り難うございました。白樺荘は長野の家から20KMで40分、家内と義姉に2日間農作業をしてもらい畑が見違える様に綺麗になり、家も徹底的に掃除してもらったので、 慰労を兼ねて、お世話になりました。 感想 ◎宿・部屋からの眺望 戸隠で多くの宿は、部屋からの眺望を望むのは無理でしょう。でも白樺荘は部屋次第 ◎周辺環境 ビックリしたのは裏に広大な芝生そして、水芭蕉園が自家所有なのです。 6月初めに2階(201~205)の部屋を予約すれば、部屋から水芭蕉が一望出来るのです。 ◎お部屋・施設・設備 戸隠のペンション・民宿・宿坊などと比較したら、上位クラスではないかと思います。
宿からの返信
ご利用頂いて本当に有り難うございました。今回はお客様と色々お話出来て私達もとても楽しく、ふくよかな気持にさせて頂きました。施設、設備は出来得る限りの努力は勿論ですが心からの誠意を持ってお客様に対応することを常に心掛けています。機会がありましたら又是非お出掛け下さい。(尚、水芭蕉は6月ではなくて5月です)
総合
5

ID: 長野の仙人

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3308458
宿泊施設
民宿さくらい
プラン名
期間限定 茨城名産あんこう鍋プラン
感想
【いきさつ】 アンコウ鍋をを本場茨城に食べに行こう家族に言ったら、全員行くとのこと 5名で クチコミ情報で評価の高い、民宿さくらいさんに予約できました。 娘2人はアンコウ鍋はもちろんアン肝を食べたいため参加したようで 別途無理を言ってアン肝を3人前併せて予約しました。 アンコウ鍋のアンコウの切り身も大きく、野菜なども量が多くまた 刺身・その他のおかずも量が多く65歳の年寄りには食べるのにかなり負担になりました。 女将が真心を尽くした料理を残すことは失礼と思い、適当な食材を持って帰りました。 いま焼酎で1パイやりながら、自宅で食べてます。旨い 【評価】 クチコミ情報に有る通りかなり、民宿としては安心してお世話に慣れる。 【お風呂】 浴槽に4人、洗い場に2人計6人が十分入れると思える、清潔な良いお風呂 しかし、もっと良い方法がある。歩いて10分くらいに県営の国民宿舎が有る ここの日帰り温泉は4時以降500円、そこに行き夕食時まで過ごせばリッチな気分を 味わえる、宿に戻り夕食を取り、部屋に戻れば良い。これで、民宿さくらいの価値が 16千円くらいになると感じますが?
宿からの返信
ご利用ありがとうございました。 家族で小さく経営しておりなかなかお話をする機会もございませんでしたがごゆっくりお過ごしになられたとのことで安堵感でいっぱいです。 また機会がございましたらお越し下さい。 失礼いたします。