会員クチコミ情報

総合
4

ID: いるか

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3325698
宿泊施設
シーサイドホテル鯨望荘
プラン名
子供歓迎!!部屋食☆キャンセル料なし
まあまあ
部屋・施設・設備 建物も新しくはないが、部屋は広々として綺麗にしてあった。 部屋の冷蔵庫の飲み物が高かった。ビールが800円。 安いスーパーで40円か50円ぐらいで買って行った缶ジュースと全く同じものが置いてあり、値段を見ると350円だった。自動販売機のペットボトルは250円だった。 海水浴に備えて飲み物を持参していて良かった。 スタッフの対応 気さくな感じは良かったが、「朝食の時間は7時半、8時、8時半ですけど、どうされますか?」と聞かれ、「7時半で」と答えると、「えーっ!?7時半?それだったら布団あげるの7時に来ますよ。いいんですか?布団あげるのに30分みといて下さい」と言われた。もう少し布団の事も説明して訊ねてほしかった。「それじゃあ8時で」と言ったら、「では8時前に布団あげに来ます」との事だった。30分みなくていいのか?よくわからなかった。 食事 伊勢海老のお造り、いかのお造りが美味しかった。他に天ぷらと海老グラタン、冷たい茶碗蒸し、小鉢ものなどなど。夫はよく食べるので、少しもの足りないと言っていた。それでも最後の雑炊でかなりお腹がいっぱいになった。デザートのメロンがとても美味しかった。 値段がそこそこ安いので、めちゃくちゃ豪華というわけではないが、まあまあ満足した。 お風呂 5階の展望露天風呂が特に良かった!!海が見えてとても綺麗だった。脱衣所も清潔にしてあった。化粧水などの備品も充実していた。 男女入れ替え制なので、夜も朝も入れば、全部のお風呂を満喫できる。 朝は入らなかったため、ジャグジー風呂はどんなだったかわからない。 眺望 とにかく最高に綺麗!海!海!海!ベランダに出て眺めることも出来る。部屋は2階だったが、もっと上の階だとさらに綺麗かもしれない。窓を開けると波の音だけ聞こえて、とても心地良かった。 周辺環境 海岸線沿いにあり、海が広がっていて、とても穏やかで静かな環境。 南張海水公園で海水浴をしたが、平日だったため(盆過ぎだからか)人も少なく、プライベートビーチのようだった。水も澄んでいてとてもきれいだった。サーフィンのポイントなので、波がある日はサーファーが多いかも。 総合 部屋食で、温泉で、プールもあって海も近い環境で、時期的にもこの値段はかなり安い。 でも安さゆえ、それなりといえばそれなり。 トクーでの情報では、子供の料理の単品(おにぎり、うどん、だし巻きたまごなど)もあるような記載だが、部屋にはそれらしきメニューもなかった。
宿からの返信
この度は、当館鯨望荘にご宿泊いただきまして誠にありがとうございます。早速、たくさんのお言葉をいただきまして心より感謝申し上げます。 ご滞在中は、私どもの不手際や行き届かないところがございまして誠に申し訳ございませんでした。いるか様のお言葉を生かしさらにご満足頂けるお宿めざしスタッフ一同努力して参ります。 今後ともご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。
総合
4

ID: M.S

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
2
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3324802
宿泊施設
魚が新鮮 絶品!! 漁師の宿 細川
プラン名
◎活魚コース!★トクー!オリジナル★ カウントダウン!!
魚が美味しかった
【旅の目的】海水浴と美味しい海の幸を食べる事。 【お部屋】6畳の和室だったが、角部屋だったせいでか窓が2面あったので、それほど狭くは感じなかった。ティッシュなどの備品はなかった。 【対応】車を置く場所がわからなかったので聞きに行くと通りまで出て案内してくれた。 【食事】さばきたての新鮮なお造りがとても美味しかった。魚丸2匹と甘えびとイカがあった。それ以外の煮魚、焼魚も美味しかった。汁物がほしかった。 【風呂】家族4人で男風呂に入ったが、大きさは4人入ってちょうどいいぐらいだった。お湯の温度が熱すぎてびっくりした。脱衣所が暑く、湯上りに又、汗をかいてしまった。 【眺望】通りから1本入ったところにあり、まわりには民宿に囲まれているので、海は全く見えない。となりの建物が窓の向こうにすぐある。 【環境】外はとても静か。中は民宿だからしょうがないけど、いろいろな物音がよく聞こえた。 【総合評価】トクーのクチコミで料理の評価が高かったので、ここに決めたけど、その通り魚は美味しかった。それ以外はあまり期待していなかったし、安い値段で泊まらせてもらってるので、こんなものかな・・という感じだった。