会員クチコミ情報

総合
5

ID: ゴタカ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4035005
宿泊施設
横向温泉 森の旅亭 マウント磐梯
プラン名
★地元の旬の素材と100%天然温泉を満喫♪
お湯(温泉)が最高!!
都会の喧噪を忘れながら進む路は、 山間にたちこめる霧の中に幻想的に佇む旅館。 昔ながら・・・といった感じで、なんとなく修学旅行を思い出しました。 お湯は、とにかく最高です。 鉄分が源泉時から含有されている等その他、 旅館側が自負するだけのことはあり、満足感は大いに期待していいと思います。 お盆休みということもあってか満室の状況で、 多分おそらく普段よりも客数が多かったのでしょう。 スタッフの方が普段とは違う状況に、てんやわんやしたのだと思われます。 ただ一生懸命もてなそうとしている姿は真摯に伝わりましたので、 私たち夫婦は、許容範囲でした。 ただし 設備・備品に対しては文句を言いあっている旅客も少なからずおられました。 でも「都会の喧噪を忘れられる」ということを長所と挙げるのならば、 便利すぎる生活からチョット離れて、 温泉を楽しむ、お料理を美味しく頂く、 部屋では窓をあけ山の大気に深呼吸し癒される。 ・・・それらを満喫できる喜びに浸れる素晴らしさで、 不便さなど不満な方向へ気持はは向かないと思われます。 少なくとも私たち夫婦は、存分に楽しめました♪ そこにある大自然と申し分ないお湯、 あたたかいスタッフの方々のおもてなしで充分で、 それ以上望む余地はありません。 満足しております。 スタッフの方は、みな素朴で親切。 干渉しすぎず、つかず離れずのおもてなしは大変心地よいものでした。 当日の早朝に予約を無理やり入れたのですが、 その際の対応もとても迅速・丁寧で、気持よい旅の出発ができました。 お世話になりました。 とてもくつろげ、今日からまた仕事に集中できそうです。 ありがとうございました。 ※追伸 設備などで不満を覚えそうな方へ、ご持参すべきいろいろ  ◆ドライヤー  ◆ハブラシセット(旅館にありますが、泡立たずブラシもすぐバラバラに)  ◆洗顔フォーム  ◆女性はアメニティセット、男性はシェーバーセット(カミソリはありません)  ◆風呂上がりに綿棒を使う方は綿棒。  ◆リンスインシャンプーなので、   髪の長い女性などは特に、トリートメント等持参されると良いと思います 必然的に車での旅路になると思いますので、 これらのものを持参しても、特に手間にならないのではと思います。
宿からの返信
この度は子宿泊頂き誠にありがとうございます。追伸のご指摘ありがとうございます。これからもお客様の用な方が最もお越しになれるよう努力いたします。紅葉も綺麗ですので是非又お越し下さい。 スタッフ一同お待ち申しております。
総合
5

ID: ★ごっち★

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4013342
宿泊施設
湯西川温泉 本家伴久
プラン名
囲炉裏をお囲んで山の幸会席を堪能♪ 《和みプラン》
今までの温泉人生の中で、断然トップ!
お恥ずかしい話、「湯西川温泉駅」という存在を知りませんでした。連れが9年程前に仕事で訪れたことがあり、その時の自然の素晴しさ・趣きのある静けさを思い出し、その時目にした素敵な旅館にどうしても行きたいということで私も興味を惹かれ旅行を決めました。浅草からスペーシアきぬに揺られて乗り換え1回で湯西川温泉駅に着きます。ほぼ貸切状態のバスに揺本家伴久萬久旅館前で下車。バスの音が聞こえたのか門まで男性1人と大女将が出迎えにきてくれました。門構え、玄関構えに一目ぼれ。スタッフの方の対応の気持ちよさといったら天下一品です!タイコをたたいて出迎えてくれました。お部屋は川沿いでマイナスイオンが常に耳に、心に響き渡る環境。お部屋も最高でした、建築の素敵さも去ることながらとにかく清潔、きれい、掃除が行き届いています。廊下には習字でかかれたたくさんの文字、平家ゆかりの調度品、生花、とにかくどこを歩いても飽きない、みとれちゃう、心地が良く思いやりを痛感します。お料理がまた素晴しい!いろり会席の会場は川を渡ったまた情緒溢れる処。つり橋をわたっていきます。お料理のお味は★★★★★ですが、とにかくそのムードが良い。くつろげるという言葉は簡単ですが、あんまりにも家と一緒のくつろぎでは温泉にやってきた意味がない。この演出、この手間隙、この贅沢さ、そして心地よさ。すべてがパーフェクトです。 貸切温泉は3つ。予約はサラリと取れますし、1日なんどでも取らせてもらえます。料金はかかりますが価値は大です。その他、うち風呂も露天で最高です。カップルでもない限り、うち風呂で充分だと思います。料金を支払って貸しきり風呂に入らなくても大満足の★★★★★はあげられるのではと思っています。食事・お風呂・宿からの景色・スタッフの対応・お部屋、すべてが感動そのものでした。また湯西川温泉という場所はいいところです。私と同じように初めて聞いたそんな場所・・・・なんていう方、とにかく行ってみて下さい。そしてどうせ泊まるなら何度でも来たくなる旅館に泊まるべきだと考えます。私は最低でもあと3回は行きたいと思っています。春は今行ったので、夏・秋・冬と最低でもあと3回は行く予定です。本家伴久萬久旅館のみなさん、大女将、ありがとうございました。こんなに幸福せな気分になれたのは久しぶりです。またよろしくお願いいたします。
総合
5

ID: まつこ

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3339966
宿泊施設
祇をん新門荘
プラン名
祇園をほっこり楽しむ<和室・温水洗浄機トイレ付>
古都京都を満喫できました、ありがとうございます!
お部屋が道路側でしたので、眺めは「★5つ」評価をつけられないというよりは、どうとも言えないといったところですが、窓が大きくて日当たり良く満足なお部屋でした。 お部屋は隅々まで清潔感に溢れ掃除が行き届いており、生花が飾られていたのもとても嬉しいおもてなしです。チェックインを予定より早くしてしまったのですが、フロントの男性の方はとても快く出迎えてくださり、お部屋も温かくしておいて下さったのには、寒くて凍えそうだったその日にはとても助かりました。食事は外食にしようと頼まなかったのですが、フロントでお奨めのお店を気持ち良く案内して下さり、食事をして部屋に戻ると、お布団がひいてありました。ここまではよくある事ですが、外から帰る私たちを思ってか部屋の空調の温度を1℃高く設定して下さっていたのです。プラス1℃のおもてなし。。これには感動しました、ありがとうございます。 立地もとても良く、少し歩けば幻想的な街並みに触れることができます。 女将さんがどの方かを聞きそびれ分からずじまいでしたが、どの方が「女将さん」でも納得・・・というくらい旅館全ての方々の対応に第万足でした。 とても楽しい旅を送ることができました、ありがとうございます。次回は人気があるという旅館のお食事も頂きたいと思います。
宿からの返信
この度は、ご利用頂きまして誠に有難うございます。市街地に立地する関係で眺望についてはご期待に添えない状況ですが、サービス面の向上・設備の充実・食事の充実に努めて参りたいと思いますので今後とも宜しくお願い申し上げます。(担当 南葉)
総合
3

ID: 温泉大好き

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3310032
宿泊施設
渋温泉 貸切露天の宿 大丸屋旅館
プラン名
お得な2食付プラン【和室トイレ付2~3名】
貸切露天風呂には何度でも!
お部屋に着いて、お部屋にお風呂がないと知った時はドーンっと気持ちが落ち込みましたが、貸切露天風呂に何度も入れて幸福せでした。日没前に着いたのですぐに入り、食後に入り、そして夜に雪が降ってきたのでまた入りました。太陽の元、月の元、雪の元、全部堪能。旅館の方はみな親切で気さく、そして干渉もせずそのバランスが良い。裏通りは温泉街になっていて、「面白屋」という昔ながらのゲーム屋さんがあって、鉄砲撃ちを楽しみました。是非行ってみて!あとお土産屋の松本屋に超美人の営業上手なおねーさん(70歳以上かなー)がいます。大丸屋さん、お世話になりました。楽しかったです。