会員クチコミ情報

総合
5

ID: てるてる

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078831
宿泊施設
全室露天風呂付 英国調ホテル かえで庵
プラン名
\素敵な一日のスタートを☆/1泊朝食付き☆洋食のバスケットをお部屋で☆
遅くなりましたがお世話になりました
思いつきで伊豆へ向かうことになり部屋ごとの露天風呂が魅力で かえで庵さんにお世話になりました。 露天風呂が部屋についているので何度も入って景観も良かったのですが、仕切りの高さが低く、脱衣所で衣類を脱ぐ時や外へ出る時に屈まないと民家の二階の窓から見えているように思い気になりました。 あとは全室露天風呂が隣り合わせなので、出入りの音や話し声が聞こえるのが少々気になるのでBGM等流れているともう少しプライベートという気分になれるような気がします。 お部屋の雰囲気、接客、はとても満足でした。 朝食も美味しかったので、次回機会があればディナーもいただいてみたいと思います。 良い宿でした。
総合
4

ID: Bee

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4061384
宿泊施設
ラ・フォンテーヌ・アルジャンテ
プラン名
━週末も同額!!━[標高1500m!!木々に囲まれた宿de洋風コース料理2食付+蓼科山の伏流水で作った珈琲付
お世話になりました。
主人と友人夫婦4人での観光でしたが、友人のご主人が仕事のため、宿泊は3人で利用させていただきました。 諏訪観光をした後、宿のお風呂が温泉ではなさそうなので、毒沢温泉と諏訪湖の足湯に浸かってから伺いました。 チェックインから食事までに時間があったので、宿から車ですぐの女神湖で夕涼みすることにしました。 小さな湖で、観光地というには地味なスポットでしたがトンボが沢山飛んでいて、夕涼みにはなにかホッとする場所でした。 たまたま、シーズンの穴場だったのだと思いますが、宿泊客は私たち一組だけで夕食時の食堂は静かな雰囲気の中でいただきました。 内容はサラダ・ミネストローネ・ご飯・ひめ鯛のムニエル・ステーキ・コーヒーが出ました。 せっかくの美味しいコーヒーが出たので、甘いデザートでもあると最高だったのですが、その点は残念です。 食事と一緒にビールをいただいたのですが、地ビールも用意してあるようなので1本目はキリンの一番搾り、2本目は地ビールをいただきましたが、好みでしょうが、地ビールは炭酸が弱くサッパリしすぎて物足りない感じがしました。 この日は食事の支度、調理、配膳はすべてご主人独りだったからなのか、控えめで、私たちの会話を邪魔しないためなのか、最後のコーヒーが出てからはご主人の姿はなく、ごちそうさまを言おうとしましたが、声を掛けられず食堂から部屋へ移動することになりました。 翌日の朝食は少しゆっくりめの8:00からで、サラダ・スクランブルエッグ・ソーセージ・オレンジジュース・パン(たぶん自家製)・コーヒーでした。女性は十分な量でしたが、主人は物足りなかったようです。 朝食の後は、和やかな感じのオーナーとしばしお話ができました。 玄関先にいる看板犬の柴犬はとても人懐っこく、しつけもできていて和みました。ワンちゃん同伴ができる部屋があるとの事でしたが、気になる臭いもなく、清潔で清掃も行き届いていると思います。 今回、お風呂は利用しませんでしたが、バスなしの部屋は1Fの風呂を利用する際、バスタオルを持参しなければいけないのが、気軽な旅を楽しみたい私たちには残念です。 私たち夫婦は持参していましたが、歯ブラシは使い捨てがありますとなっていたので、友人は持ってきていなかったのですが、声をかけなければならず、洗面所に置いてあると親切かなと思います。 客の視点で勝手なことを言いましたが、客の領域には入り込まず、温和なオーナー様の雰囲気と愛嬌があるワンちゃんで総合的にはのんびり過ごさせていただきました。
宿からの返信
Bee様 先日はお越しいただき有難うございました。 そして沢山の感想をいただき有難うございます。 今後の参考にさせて頂きます。 私達のサービス業はお客様に喜んで頂けた時が一番幸せですが、全てのお客様に喜んで頂くことは本当に難しい事です。 お客様との接し方も、近寄りすぎると困られる方もいらっしゃいますし・・・ 食事の好みも多種多様ですし・・・ でも頂いたコメントは有り難く頂戴し、今後のお客様満足度の向上に努めていきたいと思いますので宜しくお願い致します。
総合
5

ID: Bee

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4058388
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
【7/19~29先着20組クチコミ投稿でお試し特価】美味噌の陶板・手打ち蕎麦etc和会席&渓流露天・濁り湯満喫
主人と2名で利用させていただきました。 部屋の前には渓流が流れ、山の緑が迫っていて、秋の紅葉狩りシーズンには素敵なスポットだと思われます。 旅館から歩いて数分のところに滝があり、マイナスイオンを浴びたり周辺散策も楽しめました。 お風呂は感動するほどお肌がつるつる、すべすべになり、炭酸ガスの溶け込んでいる泉質のようなので肌に馴染みやすいのだと思います。 露天風呂も良い温度でゆっくり入ることができました。 最後にお食事ですが、可もなく不可もなくという感じでしょうか。 あやふやな表現ですが、主人やお風呂で出会った他のお客様とのお話の中で「この料理が美味しかった。この料理は好みに合わない。もっとこんな感じが良かった。」という点がまちまちで、最終的に好みで好き嫌いがあるかと思います。 以前、口コミでお蕎麦やお刺身が乾燥していたとありましたが、今回は改善されているようでした。朝食と夕食の量のバランスが悪いという点も改善されたのか、どちらもほど良いか少し多いくらいの量でした。 足りない方は追加で一品メニューを注文したり、居酒屋ラーメンコナーもあるようですので利用されると良いと思います。
総合
5

ID: teto

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3310151
宿泊施設
家庭懐石料理の宿 花いかだ
プラン名
直前!空室半額プラン(和洋室スイート)
オール☆☆☆☆☆の旅
今回は旅行までに時間がなくてパソコン2台で主人と良さそうな宿を探していたところ、「ここはどう?」と提案してきたのは小さなホテルと書いてあり「え~ペンション系は部屋食じゃないしいやだよ~」と答えながらも温泉旅行には絶対旅館派の私も今回は直前半額と貸切露店風呂だからと旅館に後ろ髪引かれながらもしょうがないかな・・・くらいの感覚で花いかだに向かいました。口コミで場所が分かりずらいと書いてあったので早めに出発しましたが、迷うことなく到着。まず迎えてくれたのは暖かくなると緑やお花で素敵になりそうなガーデンでした。中に入るととても心地良い香りがして、素敵なインテリアや入り口の雰囲気に渋々の気分はどこかに消えていました。本日は4組のお客様がいらっしゃいますとお聞きしていましたが、まだ到着したお客が私たちだけのようだったので早速露天風呂へ。清潔感があり、小さなホテルというイメージから良い意味で裏切られた感じでした。食事は出てくるものすべて美味しく、食事の最後に出たコーヒーゼリーはとても香りが良く絶品でびっくりしました。食事中は4組のお客様の食事に目配り、気配りしながら、山で見つけた可愛いスミレを見せてもらったり、器の話や食器に配された季節の植物の話などオーナーの楽しい話も聞けて素敵な時間が過ごせました。部屋に戻り、少しのんびりした後にまた露天風呂に入り、冷蔵庫のビールを飲むことにしましたが、今回の旅行でただ一つの小さな残念はグラスがなかったこと・・・(ささいな事でスミマセン)朝、またお風呂に入りたくて早起きしましたが、海からの素敵な朝焼けを見ることができました。朝食はお粥の後にパンも出てきてビックリでしたが美味しくてしっかり完食でした^^。主人と幾つもの宿に泊まってきましたが、「またここに泊まりたいね」と初めて2人の意見が合ったくらい、のんびりと楽しい時間を過ごさせていただきました。宿からは美術感や体験コーナーのある工房、自然を満喫できるところも沢山ありまだまだ楽しめそうです。ただ、これからどんどんリピーターが増えて、泊まりたくても予約の取れない宿になりそうで早くも心配しております。大変お世話になりました。益々のご繁栄をお祈り申し上げます。