会員クチコミ情報

総合
5

ID: くれっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018430
宿泊施設
和倉温泉 花ごよみ
プラン名
\2食付☆5千円台~!/【トクー!特価で超得♪】◇お食事お部屋だし◇能登の海山の食材を堪能♪
落ち着くならココですよ!
能登島水族館に行くために宿泊しました。ベテランの女将さんに迎えられて部屋に行くと、私たち5人家族(大人2人幼児3人)には十分すぎる広さが用意されていました。夕食は海の幸がいっぱいで、さらに能登牛のタタキまでついていました。格安プランであったにもかかわらず、とてもおいしいご飯でした。温泉は源泉そのままのお湯でしたので、かなり熱かったです。自宅でも、43度前後の熱い風呂に入る妻や子供たちはそのまま入浴して、気持ちよかったそうです。猫舌ならぬ猫身(熱い湯は苦手)の私は少し差し水して入りました。お風呂をあがると、更衣室には乳飲料のヨークが用意してありました。ほてった体を冷やすにはありがたかったです。老舗であるにもかかわらず施設自体もかなり手入れしてあり、とても快適に過ごせました。次回もまたぜひ利用したい宿でした。
総合
4

ID: くれっち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3312400
宿泊施設
料理旅館 宇治川
プラン名
和室10畳
料理がおいしい
宇治平等院への観光目的で宿泊しました。当日は昼からの激しい雨の中を車で向かったため、気がついたら旅館を通りすぎていました。結局、予定より1時間ほど到着が遅れたものの、旅館のおかみさんはあたたかく出迎えてくれました。夕食はおさしみに、高野山ゆば、てんぷら、煮魚などを主菜に6品ほどをいただきました。食わず嫌いの子供達(幼児)が、「おししいね。」と言いながら、うれしそうにさしみやてんぷらを食べてくれました。そのあと、家族風呂に入浴しました。残念ながら、外が見えるお風呂ではありませんでしたが、雨では意味がないのであきらめました。部屋は十畳ほどの和室であり、雰囲気も良く、都市ガスヒーターの暖房のおかげで、床冷えもなく、ぐっすり眠ることができました。翌朝は時折太陽を垣間見るほどの小春日和になりました。ちょっと風が強いのがつらかったですが、窓の外から見る宇治川とその向こう岸に見える山々は美しかったです。簡単な朝食を済ませた私達は、宿をあとにして平等院へ徒歩で向かいました。幼児を連れていたので平等院の北門まで5分ほどかかりましたが、なかなか、よい位置に旅館があるなあと感じました。長々と書きましたが、料理旅館という名前に偽りはなく、子供達も喜んでいました。次回もまた宿泊させていただきたいと思います。