会員クチコミ情報

総合
5

ID: とも

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4085608
宿泊施設
下田温泉 いづみ荘
プラン名
≪当館人気No.1≫眺望自慢の展望風呂で温泉三昧★ぼりゅーむ満点のお食事は大好評♪
温かくて寛げる宿☆
昨年秋に引き続き二度目の利用です。 今回も、前回と同じくとても気持ち良く宿泊させていただきました!(2泊) オフシーズンかつ平日と言うこともあり、1日目は宿泊客がわたしたちのみでした。 仕事の関係で到着が遅くなり、ごはんの時間を19時半と遅い時間にずらしていただくなどお手数をおかけしてしまいましたが、対応していただきありがとうございました!(通常、ごはんの時間は朝8時 / 晩18時前後のようです。) お風呂も、気持ちの良い温泉に夜中でも入ることができて便利です。お湯は熱めで、冬もしっかり温まることができますよ。シャワーの水圧はあまりないですが、許せる範囲です。のぞき防止のため?外の景色は見えませんが女風呂を夫婦で貸切にさせてくださったり (お客さんのいらっしゃった2泊目は、遅い時間に) ゆっくり過ごすことができました。 食事も、朝晩共に品数の多い和食で若者でもお腹いっぱいになりますよ。部屋でゆっくり食べられるので、宿ならではのよさだなぁと思います。コースを間違えたのかと思うくらいの豪華さに驚くはずです。笑 客室はマックスバリュの駐車場の目の前で丸見えですが、気にならない方は気にならないかと。むしろ、大窓は開放感がありますし、寝姿山が正面なので風情もあります。トイレのドアを開けていると独特のにおいが部屋にしますが、しめていれば問題なしです。ウォシュレットはないですが便座は温まります。 広い畳の部屋には陽が入るので、連泊の方はお昼寝も気持ち良いですよ。笑 確かに古めのお宿ではありますが、下田駅からも近いし24時間営業のマックスバリュも目の前、和室も広いしごはんの量・質や温泉にも入れることを考えると、本当にコストパフォーマンスは抜群だと思います。 (余談ですが、マックスバリュの駐車場で夫婦そろって偶然流れ星も見ることができました。夜は星がとってもきれいです) わたしたちは、特に不満もない上、仲居さんが自分たちのことを覚えていてくださったことが本当にうれしく・・お部屋から見送ってくれたりと、とても温かい宿だと気に入っています! 本当にありがとうございました。
総合
4

ID: ひやしんす

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311601
宿泊施設
鬼怒川温泉 ほてる白河 湯の蔵
プラン名
【1日3組限定!】貸切露天風呂★感想大募集プラン
楽しく泊まれた
【お部屋】 とても広く、2人での宿泊には十分過ぎる程でした。掘り炬燵も良かったです。 ヒーターを入れると、そのせいかとても空気が乾燥する気がしました。 TVが掘り炬燵に入った時遠い。仕方がないけど。 【対応】 とても行き届いていると思います。 売店の方もとても親切でした。 サービスの湯上がりデザートが、10時までの貸切に入った後に受け取れなかったのは残念でした。 【お食事】 量は丁度良かったです。 でも料理を食べるお部屋に入った時、少し寒かったです。 1つ冷たい料理もありましたが、料理は全体的に品数も多く、大変美味しく頂きました。 【お風呂】 (貸切)露天は最高でした。 部屋付きの風呂はシャワーの頭がゆるかったので、容易にはずれてしまい、とても不便でした。 戸もノブの立てつけが悪く、困ってしまいました。 【眺望】 鬼怒川が間近に見れて、とても良い眺めでした。 せせらぎも聞こえました。 【環境】 向いのホテルの男湯が丸見えでした。このホテルに非がある訳ではないので、気にはなりませんでした。 ただ1点、ベランダに出られないのが、残念でした。 【総合評価】 ホテルに来て始めに、部屋が良かったことで、期待し過ぎた為か、その後小さな事も気になってしまいました。 とは言え、食事も風呂も良かったので、楽しく泊まることが出来たと思います。どうもありがとうございました。
総合
5

ID: とみー

部屋
4
対応
5
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3311529
宿泊施設
ペンション ユミィ
プラン名
洋室(ダブル)
どうもありがとうございました
お部屋はとてもきれいでした。自分の家のような安心感があり、とてもくつろげました。布団も暖かかった!!ただ、自室を出てトイレに行く時などは寒かったです。お部屋を出ないと水が使えないことは少し不便でした。ペンションの外見は思っていたよりもこじんまりした感じでしたが、とてもきれいな施設で、食事場所などもとても雰囲気が良かったです。 スタッフの方もとても親切で、気持ちよく滞在することが出来ました。送迎もして頂き、とても助かりました。男の子も可愛かった!!!一緒に遊びたかったな~。 食事の方は、量が少なかったのが残念でした。家庭的な料理といった感じでした。食事中は、部屋に音楽が流れており、雰囲気が良かったです。タイミングを見計らって、次の料理を持ってきてくださるので、あたたかいものが食べられたことがうれしかったです。 お風呂は最高でした!寒い中での露天が、本当に気持ちよかったです。宝石露天も楽しかった!!星も見えるので、ぜひしっかりと晴れた夜に入りたいものです。 今回の宿泊は、あたたかいおもてなしをしていただき、この値段では満足できるものだったと思います。どうもありがとうございました。