会員クチコミ情報

総合
5

ID: D-ray

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4053238
宿泊施設
草津温泉 草津スカイランドホテル
プラン名
【クチコミ投稿でおトクに宿泊!】旬の和会席膳とたっぷり温泉三昧プラン
お世話になりました
5月5日から1泊でお世話になりました。 結論から申し上げて、このプランですとコストパフォーマンスは最高峰であると思います。以下具体的に書きます。 1.部屋 古さが気になるという評もありましたが、私どもは全く気になりませんでした。部屋は清掃が行き届いており、3名でしたが10畳にしていただいて(トイレはウオシュレットでした)、極めて快適でした。欲を申し上げれば、窓はサッシと障子だけですので、朝を感じずに寝ていたい方には光が気になるかもしれませんが、私どもは問題なしでした。 2.対応 旅館でお見かけする全てのスタッフの方に「みんなでこの旅館を良くしていこう」という気概のようなものを感じました。そのような皆様の対応に気持ちよく満足でした。特に私どもは貴重品をうかつにも置き忘れたのですが、チェックアウト後15分程度で忘れ物がある旨連絡を頂けた等適切な対応をしていただけたので、すぐに取りに帰ることができました。お手数おかけして申し訳ありませんでした。 3.食事 たしかにこれといった逸品はないのかもしれませんが、どの料理にも気遣いが感じられましたし味もよく、かつ量的にも極めて満足でした(残してしまったぐらいです。申し訳ありませんでした)。温かいものを温かいようにして出すというところにも配慮があったと思います。お値段を考えれば、非の打ち所がありません。 4.風呂 泉質がすばらしく、なるーいお風呂で(とはいえ、それだけではなく酸性は強い一本通った温泉です(笑))、温度も丁度良く、何度も入ってしまいました。朝日を浴びながらの露天風呂は最高でした。アメニティも充実していたと思います。欲を言えば、おそらくは雪対策で仕方がないところなのかと思いますが、目の前の庭に土が向きだしになっているところが多く、あれがもう少し風情のある加工ができないのかな?、と思いました。 5.眺望 ロケーション的に派手な眺望は望めないところですが、季節柄、お庭に雪が残り、かつ桜が咲いておりましたので豊かな気分にさせていただきました。ウグイス等鳥の鳴き声も聞けて満足でした。 6.環境 湯畑までゆっくり歩いても10分強程度ですので、便利だと思います。私どもは夜に軽装で草津の中心街の共同浴場に入ってきましたが苦にならない距離です。ただ、温泉街の性質上坂はありますので、徒歩ですと上り坂があることはそれなりに注意です(笑)。 以上大変にお世話になりました。機会があれば是非再訪したいと考えておりますので、その折りはまたよろしくお願いします。
宿からの返信
D-ray様、お帰りになられて早速のクチコミ、ご丁寧にお書き頂き誠にありがとうございます。「コストパフォーマンス最高峰」の評価を頂きまして誠にありがとうございます。またもやスタッフ一同、大喜びでございます\(^0^)/ お忘れ物、すぐに分かって本当に良かったです。取りに来て頂きありがとうございました。 ●お部屋について  つい最近、畳を張替えましたので、以前より大分綺麗ななったかと思います。お部屋割りも、その日の混み具合により、いろいろなタイプのお部屋になることがございます。予めご了承ください。 ●対応について  とっても励みになるお言葉、誠にありがとうございます。スタッフ全員、お客様に喜んで頂きたいという思いをひとつに日夜努力をしております。ご満足して頂け、スタッフ全員大喜びでございます。本当にありがとうございます。お忘れ物、無事に分かって本当に良かったですね。チェックイン受付の時に、携帯電話の番号をご記入して頂きますと、何かあった時にすぐに連絡がとれますので助かります。 ●お食事について  温かいものは、なるべく温かく召し上がって頂ける様、努力をしております。お料理について朝から手間ひまかけて仕込みをし、真心込めて造っております。調理スタッフにも伝えさせて頂き、とても喜んでおりました。本当にありがとうございます。 ●お風呂について  草津温泉の泉質のすばらしさ、お褒め頂きまして本当にありがとうございます。「温泉がすばらしい!」と、思って頂けるだけで、お肌ツルツル、心も体も癒される効果が倍増されるのではないかと思います。当館では、馬油のシャンプー、リンス、ソープなどを使用しておりますので、髪の毛もツヤツヤになりますネ!  お庭の景観の件、大変申し訳ございません。丁度、雪が溶けて、霜が降りたりして、これから草花が成長する時期でございます。平野部より1~2ヶ月ぐらい遅れております。特に今年は寒かったので、まだまだ芝生は生えて来ません。 ●眺望について  お庭の桜、咲いていたのは、わずか3日間だけでした。そんな時にお越し頂け、とってもラッキーだったと思います。ウグイスや野鳥の声、癒されます。これから、しゃくなげが咲いたり、新緑もきれいになって参ります。 ●環境について  湯畑まで徒歩10~15分ぐらいで行けます。行きは下り坂で、帰りは登り坂となります。昼間の時間帯でしたら、町内巡回バス(1回100円)が走っており、すぐ近くのバス停まで乗って戻って来ることも出来ます。また、商店街を通って、ワイワイおしゃべりしながら戻ってくるのも楽しいです。 是非是非、機会があればまたのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。 とっても、励みになるクチコミ、本当にありがとうございました。
総合
5

ID: D-ray

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4039784
宿泊施設
エコアンドテック京都
プラン名
★ビジネス&観光に便利!≪素泊り≫プラン♪
お世話になりました
お世話になりました。最初、東山の駅からどこだ???と迷うかな?と思ったのですが、心細くなる通りさえ抜ければ大丈夫です(丁寧な案内もありますし)。必要にして十分な設備ですし、極めて清潔なホテルだと思います。コンビニも東山駅近くにありますし、何よりも観光に良い立地であることのほかに、周りが雰囲気がよく、静かです。銭湯も良いですね!お世話になりました。気に入りましたので京都滞在の折はまたお世話になろうと思っております。
宿からの返信
この度は、エコアンドテック京都をご利用いただき誠にありがとうございます。 立地・清掃面共にお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変喜んでおります。 銭湯はおかげ様で、お客様には好評いただいており、白川の川のせせらぎを聞きながら風情を楽しんでいただいております。 これからもお客様に喜ばれるホテルを目指して頑張る所存でございます。 またのお越しをぜひお待ちしております。 ありがとうございました。
総合
5

ID: D-ray

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4020634
宿泊施設
下部温泉 山田の湯(山田ホテル)
プラン名
★信玄公の隠し湯でゆったり湯三昧プラン★
本当にお世話になりました
一言で申し上げれば、「施設の老朽化を経営努力で補って余りある」旅館であると思います。経営努力については、限界に近いのではないかと考えます。非常に快適にすごさせていただきました。 食事については「温かいものは、温かく」ということに細心の注意を払っている宿ですね。最後に出していただいた蕎麦の天ぷらがそれを物語っていたと思います。 朝、布団をごく短時間に「上げ」ていただいたことにも驚きました。昔は旅館で宿泊すると,布団は自然に上げていただいていましたよね。なんというか,こうした日本人の「醇風美俗」が、貴館には当たり前のこととして残っていた、という感じがして嬉しかったですよ(もちろん、前日飲み過ぎてダウンしていた場合、布団を上げないでくださいと申し出ればその通りにしていただけるであろうことは間違いないです--- 笑)。 かつ、当方が朝方に下部朝市への行き方を訪ね歩き始めたところ、車で追いかけて下さり,朝市会場に送っていただきました。ご親切ありがとうございました。 お風呂は、源泉はおそらく30度前後ぐらいだと思います。それをそのまま、まさに掛け流しで入れます。このお湯(水?)がなぜか30分ほど入っていると温まります。いいお風呂でした。 いろいろな人がいろいろな満足度を持つと思いますが、私ども家族の経験では、このお値段で貴館でベストのご努力をしている旅館の一つと考えます。 また機会がありましたら是非再訪したい宿の一つです。ありがとうございました。
総合
5

ID: D-ray

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4016568
宿泊施設
貸切風呂の宿 稲取赤尾ホテル
プラン名
大好評!「板前のバイキング」6ヶ所の貸切風呂が無料!
ありがとうございました。
極限までコストパフォーマンスを追求しておられると思います。あのお値段で、ウェルカムドリンク、フェイスマッサージ、貸し切り風呂サービス、夜食のラーメンサービスは身を削るような努力かと拝察いたします。夕食はいわゆる「豪華」なものはさすがに、とはいえ、お値段としては十分に楽しませていただけるものですし、朝食は十分に満足でした。お風呂については、展望風呂以上に1Fのお風呂がよろしいです。貸し切り風呂はこれまた最高です。本当にありがとうございました。また是非利用させていただきたく思います。
総合
4

ID: D-ray

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
-
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323617
宿泊施設
ピープルズイン花小路
プラン名
シングル(バストイレ付)
お世話になりました
出張で利用させていただきました。1人での利用でしたが、繁忙期であるにもかかわらず、ツインの部屋にしていただきました。立地に関してはいうことなしの便利さですね。なお、仕事の都合で急遽宿泊日程を短縮することになり、職場に提出する関係でキャンセルを証明できるものをお願いしたところ、快諾してくださり、特別に書類を作成していただく等丁寧に対応していただきました。大変にお世話になりました。施設に対して希望することとしては、各階に飲み物の自動販売機を設置していただけるとなお便利かと思います。
総合
5

ID: D-ray

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
3317193
宿泊施設
**********************
プラン名
★先行予約開始★GW特別宿泊グループプラン
ありがとうございました
5月7日に家族4人で利用させていただきました。費用対満足度を考えると、全ての点で文句のつけようがありません。特に4人での利用であったため、18畳の部屋を利用させていただいたのですが、部屋は十分に広く眺望がすばらしかったことが満足度を高めました(2人で6畳の部屋を利用したとすればこの評価はなかったかもしれません)。お風呂は一つしかない、というか、現在の立地では二つ作りたくても作れないのだと思い納得しました(笑)が、時間を指定されるのが残念な反面、指定された時間帯は貸し切りで利用できるメリットがあり、それはそれでいいのではないかと感じました。確かにスタッフに何かを聞こうと思ってもなかなかつかまらないのですが、少ないスタッフで無駄を極力廃し、がんばられていることが驚きの低価格を実現させているのだと思えばこれも十分許容範囲です。充実した設備ときめ細かいサーヴィスを望む方はそれなりのお値段で別の施設を利用すればよく、3人以上での利用で費用対満足度を求めるということで割り切って利用する方にはおすすめしたい施設の一つです。
総合
4

ID: D-ray

部屋
4
対応
3
食事
-
風呂
4
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3317191
宿泊施設
好生旅館
プラン名
和室6~12畳
お世話になりました
出張の際に素泊まりで利用させていただきました。何といっても駅から近いのが便利ですし、線路に面した部屋だったのですが音はさほど気になりませんでした。部屋は一人での利用にしては大変に広く、不満は全くありません。部屋の戸はオートロックではないのですが、何故かオートロックになってしまうことがある旨注意書きがあったにもかかわらず、油断してトイレに行って帰っていたところ見事にオートロックされてしまい焦りましたが(笑)、深夜にもかかわらず対応していただきありがとうございました。早朝に出発する必要があったため、前日のうちに宅急便の手配とチェックアウトをお願いしたのですが快く応じていただきました。ビジネス利用で橿原神宮前での宿泊をお考えの方にはコストパフォーマンスの点からオススメいたします。
総合
5

ID: D-ray

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3311779
宿泊施設
浅虫温泉 津軽藩本陣の宿 旅館柳の湯
プラン名
和室
お世話になりました
3/9に一泊二日で利用させていただきました。食事、お風呂は非常に満足度が高く、すばらしいものであったと思います。かつ、電車の時間の都合で朝食を若干早めにご用意いただけないかとの当方の我が儘にも快く応じてくださり、ありがとうございました。是非再訪したい旅館の一つです。
総合
4

ID: D-ray

部屋
3
対応
3
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3311778
宿泊施設
奥入瀬渓流温泉 奥入瀬グリーンホテル
プラン名
☆カップルからファミリーまで大歓迎♪2食付プラン☆
お世話になりました
3/10から一泊二日で利用させていただきました。無駄なアメニティを極力省いてコストダウンを実現している宿の姿勢には、透徹した合理性を感じ非常に共感が持てます。施設にはところどころ老朽化した部分もあることは否めないですが、非常に清潔であり、食事についても必要にして十分なものであると感じました。お風呂はすばらしく、5度ぐらい入らせていただきました(笑)。泉質は無色透明だと思ってあなどっていると、あとから効いてくるものがあります。3月に利用させていただいた限りでは、非常にコストパフォーマンスが高い旅館であると感じました。