会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぷくぷく

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3334442
宿泊施設
くらしき石山花壇
プラン名
和室【バス・トイレ付】
安くてよかったですね
クリスマス・イルミネーションを見たいので、チボリ公園へ行きました。宿泊が出来れば良いという気持ちで、ビジネスホテルなど安いホテルを探しました。候補は何件かありましたが、和室があって、この料金で宿泊できることに魅力を感じました。朝食付きでしたが、バイキングで子供も大喜び!!!、美観地区が近くて大変便利でした。建物は古いけど、宿泊できればという方は、お勧めですね。また、利用したいと思います。  暴走族がうるさかったけど、何か笑ってしまいました。
総合
4

ID: ぷくぷく

部屋
3
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3314120
宿泊施設
祖谷の宿かずらや ~かずら橋・琵琶の滝からすぐ~
プラン名
お花見プラン
素朴な感じが良かったです。
当日、四国に行くことになり、トクーのことを思い出し、早速宿探しを始めました。四国の善通寺の近くに何処かないかと探したところ、祖谷の宿を見つけたので、行ったこともないし、予約を入れました。安いこともあり、正直あまり期待はしていなかったのです。最初、宿に着いたときは民宿のようだなあっと思いながら、フロントへ若い仲居さん?が親切に荷物を持ってくれて、ありがたかったです。フロントの方は最初は無愛想だと思いましたが、素朴な感じがしました。一般的な説明(食事時間・お風呂の場所など)はフロントで受けて、部屋に先程の仲居さんに案内されました。部屋は綺麗に清掃されていて良かったです。少し休んで、私はお風呂へ露天風呂もあり良い温泉でした。ただ、露天風呂入り口の表示が内風呂側ではなく、外側へ貼っていたので少し笑ってしまいました。食事の時間になり、楽しみに行きました。大広間でした。”天ぷらは後から温かいものをお持ちします”という言葉はうれしかったです。当たり前のことなのですが、これが出来ていない旅館が意外と多いので・・・そして、料理は山菜や野菜、アマメの塩焼き(温かかった)がとても美味しく、GOODでした。大満足です。そして、食事中にも仲居さんに写真を撮って頂き、仲居さんの一生懸命働いている姿が良かったですよ。”家族でやっているのですみません”って言ってましたが、良くやっているなあって感じでした。  少し、改善してほしいところを・・  露天風呂が夜は暗いので、高齢者にはどうかと・・・それと、部屋の中の案内のパンフレットが少ないのでもう少しあれば親切ではないかと・・・  かずら橋にも歩いて行けてよい場所でした。  もう少し、田舎の部分(農機具やそば粉臼を飾るとか)を旅館に取り入れたら、祖谷でも評判の旅館になれると思いました。囲炉裏はあるし・・・・がんばってください。また、祖谷に行きたいと感じられた旅でした。
宿からの返信
ぷくぷく 様 この度は、当館をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。今回ご指摘頂きました点につきましては、改善していきたいと思います。これからもお客様にご満足いただけるよう頑張りたいと思います。又のお越しをお待ちしております。 観光ホテル かずらや