会員クチコミ情報

総合
5

ID: いーちゃんさん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4113247
宿泊施設
河津谷津温泉 お宿 花海月
プラン名
【★★★★★プレミアム会員特典無料ご招待プラン】大切な人と過ごして欲しい至福の時間・・・。絶景☆角部屋の超絶景半露天客室をお約束!金目鯛、伊勢えび、地魚のお刺身舟盛り付の厳選素材こだわり懐石料理ぷらん
満足度が高い
前方には、海原が広がり、朝日も見れます。 宿の隣と裏手は竹林。 最高階の角部屋で、ゆっくりできました。 食事は、他のお客様と離れて、個室でした。 食堂を貸切したように、周りに気兼ねなく、 食事ができてよかったです。 全部屋に個室風呂がありますが、 最上位階には、テラスを眺めながら入れる 個室露天風呂があります。 24時間いつでも入れるのが良いですね。 高台にあるため、駅から歩くと、時間と体力を使います。 宿に連絡すれば、すぐに送迎してくれます。
総合
4

ID: よしくん

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096248
宿泊施設
熱海・網代温泉 温泉宿やどかり
プラン名
黒毛和牛or選べるメニューの特典付き限定コース♪※ペット不可
お節介されたい、宿の人とコミュニケーションを取りたい人ならこの宿!
民宿風になります。 部屋からの眺めがよいです。 食事は部屋出し。食べきれないほどでます。 場所は、駅から坂道を降ります。5分くらい。 お風呂は、小さくこじんまりしてます。2、3人で満員。 おかみさんが、布団を敷いてくれたり、話しかけてくれます。 のんびりと鑑賞されたくない人は避けた方がよいです。 また、朝食の準備のため、7時に布団をたたむので叩き起こされます。 朝が弱い人はオススメできません。 朝日と夕日が海とマッチする宿で、料理もおいしいので、 総合的にはオススメ度は高いです。
総合
5

ID: いーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091481
宿泊施設
塔の沢 一の湯新館
プラン名
禁煙★箱根を満喫♪かけ流し温泉露天風呂付き客室プラン
ここは穴場です
箱根湯本からタクシーでワンメーターでいける隠れ家です。 部屋はこぢんまりしており、部屋付きの露天風呂は1人しか入れません。 しかし、高級旅館の雰囲気をリーズナブルで味わえる部屋です。 立地も道路から離れた高台にあるので静かです。 誰にも教えたくないと思うくらい良い宿です。 部屋の露天風呂は、源泉ですから熱いですが、 少量ずつ流れるお湯で湯船は調度良い温度。 夕飯と朝食は、程よい量で、かつ美味しいです。 そして、従業員の対応が必要なときだけ、さり気なく対応してくれるのがよいです。 近くに何もないから、ゆっくりできる宿。 コンビニに行きたい人は、箱根湯本まで行かないとないので結構歩きます。
総合
5

ID: いーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4090105
宿泊施設
箱根強羅温泉 ホテル佳山水
プラン名
3周年記念・マル得プラン♪ オススメ一品料理付!
この値段でこのサービスはお得です!
1万円を切るプランは、ホテルのサービスをあまり期待できません。 そういった意味で、今回宿泊したホテルは、良い意味で裏切られました。 部屋の広さはかなり広いです。しかも綺麗。タバコの臭いもなし。 部屋からの景色は、箱根の山々を見渡せてよいです。しかも静かな環境。 食事は、格段特別な料理が出るわけではありませんが、手を上げればすぐに駆けつけれてくれるほど、お客に注意を払ってくれます。 風呂は、露天ありとなしの2種類が、男女交互に時間ごとに変わります。 日がある時間帯は、露天ありの風呂は女性。景色がよい露天なしの風呂は男性。 女性が露天に入りやすいように楽しめる配慮を感じます。 また、行き帰りは足の不自由な方に配慮した、行きたい駅までの無料送迎あり。 部屋数が10部屋とこぢんまりとしたホテルですが、サービスは高級ホテル並の行き届いたところがあります。 もう一度泊まりたいホテルの一つとなりました。
総合
4

ID: いーちゃん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088357
宿泊施設
河津谷津温泉 お宿 花海月
プラン名
☆【河津桜まつり特別プラン!2月5日~3月10日】金目鯛、サザエ・お刺身!伊豆の味覚満喫☆
他人に邪魔をされずにのんびり過ごせる!
宿泊日は雨できれいな景色がみれませんでしたが、高台からの景色は海が一望できてよいです。 部屋も2人であれば十分な広さで、食事は高級旅館に負けないくらい美味しいです。 お風呂は小さめな旅館らしさの大きさです。 のんびりとまったり過ごすには最適な隠れ家的な宿です。 宿までの最後の坂がかなり急なので、1500CC以上の車を薦めます。 以下の点があるのでご注意ください。 ・スタッフが少ないため、布団の上げ下げは客が行います。 ・ものすごい高台にあるので、駅から歩くとかなりの距離になります。送迎があります。 ・送迎はスタッフが少ないので、駅に到着次第、要連絡です。 ・宿までの坂もそうですが、宿の入り口までが急な階段です。足の弱い方はご注意ください。 ・部屋の壁が薄いのか、隣のテレビの音らしきものが若干聞こえます。酒飲んで大騒ぎできません。 ・部屋数が7部屋しかありません。予約が集中する時期は早めの予約がお勧め。 ・近くにコンビニはありません。飲み物は宿にある小さな自動販売機で購入できます。 ・携帯電話の電波は入りにくいです。 ・本当に何もせずに、他人に邪魔されずに休日を過ごしたい人でないとお勧めできません。
総合
4

ID: いーちゃん

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4087431
宿泊施設
精進マウントホテル
プラン名
★本日緊急お値下げ★【1/19-28限定6,800円~】思い立ったらふらっと観光♪甲州名物☆富士山溶岩焼プラン
部屋から見える景色は最高です
精進湖から富士山を見る絶景ポイントに位置します。 部屋から見る朝日と富士山は最高です。 部屋に敷居がないため、クーラーでなかなか暖まらなくて寒いです。 赤外線のヒーターが別途あったので、それで結構暖まります。 食事も高級旅館にちかい美味しい料理です。 残念なことが何点かありました。 電話の故障でフロントに連絡ができない。 1組しか宿泊してなかったためか、フロントはなかなか出てきてくれない。 朝に大浴場に入ろうとしたら、お湯が張っていず、しばらく待たされました。 食後にお風呂掃除を始めてしまったため入れず。 少人数の宿泊でも、大人数の宿泊と同じサービスが行き届いていると 気持ちよく帰れるので、次回の宿泊に期待です。
総合
4

ID: いーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4083765
宿泊施設
女性にやさしい温泉リゾート メルヴェール箱根強羅
プラン名
【人気プラン好評につき期間延長!】▼アイデア料理満載「箱根膳(梅)」登場!!▼
素敵なホテルなんですが・・・・・
フロントの対応は良い感じでした。 ただ、高級ホテルの対応かというと、ちょっと対応の雰囲気が足りないと感じました。 ホテルに到着時、カラオケが故障したとの別のお客の申告があったのですが、 スタッフの回答が言葉足らずのところがあり、お客はちょっと不満を感じられていた雰囲気がありました。 それでも早い対応でトラブルを解決しようと動いていらっしゃいました。 部屋は高級感があり、加湿器付きの空気清浄機があり、気配りがあります。 部屋から見えるのは竹やぶで、逆側が山の景色が見える。 逆に、外から部屋が見られない配慮を感じられるので、気兼ねなくゆっくりできます。 足つぼをうけましたが、程良い圧で、接客もよかったです。 施設も接客も高級感をだそうとしているので良いホテルだとおもいます。 ところが、お風呂は地下にあり、外が見えません。 それでも高級感のあるお風呂の内装を感じます。 最上階あたりに露天があるといいですね。 周りの旅館に迷惑をかけない程度で設置できるとよいですが、 お店やホテルが隣接しているのでなかなか難しいかもしれません。 これだけホテル全体が高級感をだそうと努力されているので、 食事処のスタッフの対応が残念に感じます。 夕食時、食事を持ってくるとき、声が小さすぎて聞き取りにくい。 お皿を下げるとき、下げて良いかの一言なしに無言で下げていきます。 ただし、すべてのスタッフというわけでなく、サービス意識の高い方もいました。 朝は部屋のチェック係が入り口に居ずに、適当に席について食事をしたのですが、 食後に部屋に戻ったら、電話があって「朝食はまだですか」との連絡。 どうやらチェック係は一人だけしかいないようで、忙しい時間には手薄になるようです。 客の数人が同じように部屋番号のチェックを受けていなかったので、サービスの均一化が低いようです。 数人のスタッフで情報を共有しあえる体制なら、問題なかったかもしれないと感じています。 料理は非常においしく、楽しい演出のある料理がでてきただけに残念に感じました。 平均的な旅館やホテルであれば、問題ない範囲での対応だと思いました。 しかし、トクーでリゾートホテル、高級宿のジャンルに入っているので それなりのサービスを期待しているお客様が多いはずですし、 宿泊中は気持ちよく過ごしたい目が肥えたお客様もいるはずです。 平日にも関わらず多くのお客様が訪問されているホテルなので、 ぜひともよりよいサービスを提供して頂ける努力をされると もう一度訪れたい高級ホテルになれると感じられます。 今後の改善を期待いたします。
総合
4

ID: いーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4081776
宿泊施設
美肌の湯と寛ぎの宿 光雲荘
プラン名
【平日限定◎得コース】名物『石焼き樽』付き梅会席膳・お部屋食♪貸切風呂無料![8/28~9/30]
すごくいい宿でした
石焼き樽は、迫力満天ばかりではありません。 出来たての海鮮や野菜の鍋がおいしく食べられます。 ちょっと料理の数が少なめ?とおもいきや かなりの満腹感を得られます。 足湯が風呂に隣接しています。 ちょっとぬるめですが、気持ち良いです。 男子風呂の横を抜けていくのですが 木の衝立の隙間から男子の露天風呂が見えてしまう可能性が・・・ 美肌効果がある温泉らしく 売店で容器を買って、温泉を入れて持ち帰り スプレーするとお肌がつるつるになるそうです。 女性は必ず泊まると美容に良い効果がある・・・はずです。
総合
5

ID: いーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4078679
宿泊施設
ふたりの湯宿 湯花満開
プラン名
≪トクー!加盟1周年特別企画≫◆期間限定◆3つの貸切露天"無料"で楽しめる◆謝恩プラン
最高です。
和室にベットの部屋ってどんな感じだろうと思いましたが、 入り口横に1畳半の小部屋、ベットの部屋と挟んで 窓際にソファーというこじんまりとした、 でも過ごしやすい部屋でした。 カップルや夫婦で泊まるには最高だと思います。 ただ、窓から目の前にあるホテルの部屋が見えるので ちょっと気になる部分ではあります。 目の前に川があって、斜め前に海が見える場所なので ホテルの問題さえ気にしなければシチュエーションはよいです。 外観もフロントも高級感のあるので、泊まって損はないと思います。 食事処は、簡単に仕切った状態ですが 個室並みに隣の客から見えない状態になってます。 ご飯はちょっと少なめかな?と思いますが 金目鯛の姿煮ですっかりノックアウト。 腹一杯になってしました。
宿からの返信
ご宿泊誠に有り難う御座います。 和風ベットルームは大変人気の高いお部屋です。ベットでお休みに成れますし、料亭でのお食事ですので、お客様のペースでお召し上がりに成れますね。 これからは夏のトップシーズンに成ります。 海まで水着で1分。熱川の宿泊者専用のプライベートビーチのような状況ですので、毎年お越しになるリピーターのお客様も大変多い季節です。 本日も天気が良く、泳がれているお客様も多かったです。 是非又のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしています。
総合
4

ID: いーちゃん

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4075210
宿泊施設
源泉掛流しの湯宿 ホテル河内屋
プラン名
【GW 4/29・30・5/1・2!直前特価!】◎源泉かけ流し温泉◎南伊豆ならではの食材を!
すごくいい宿でした
食事がすごくよかったので、また泊まりたいです。
宿からの返信
この度はご来館賜りまして誠に有難うございました。 また、お食事、サ-ビス、お部屋等ご満足頂けましてとても嬉しく思います。 今後もより一層の努力をさせて頂き少しでもお客様にご満足頂けますよう 精進して参りたいと存じます。                若女将