会員クチコミ情報

総合
5

ID: ワイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3332222
宿泊施設
奈良井宿 民宿ながい
プラン名
和室8畳
おぉっ、初クチコミ!
サイトに惹かれ前日に予約をお願いしました。 紅葉の山々を愛でつつ奈良井宿に到着。タイムスリップしたような旅篭町を散策してお宿へ お優しそーなご主人様と明るい奥様に迎えて頂きました。 歴史ある建物の、間口からは想像のつかない奥行の深~い造りにカンドー! 祖母の家のお座敷みたいな落ち着くお部屋でパリッと糊のきいた浴衣に着替え 手作り野沢菜&お茶を一服。。。朝晩の冷え込みも(翌朝は2℃)ファンヒーターで暖かー お食事は朝夕共に自家製のお野菜、お味噌、お漬物etc.~心に染み入るお味の献立 ○○歳にはとても見えない奥様の(お肌綺麗!)健康の素を戴いた感 連れは山椒味噌が絶品♪と私は蕪&岩魚&人参葉の天ぷら・・・どれも美味しくて満腹! 檜風呂はご主人様お手製(?)の椅子が素敵!タオルも使わせて頂きました。 夜はしぃーんとした静けさの中グッスリー。 木曽路のキリッと澄んだ空気に背筋がちょっぴり伸びて 「ここは水がええだきィ♪」が口癖の奥様のお元気をおすそ分け戴けたような 幸せ~なお宿でした・・・またご挨拶に伺わせて下さい!
総合
5

ID: ワイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3329588
宿泊施設
湯河原温泉の隠れ家 おやど瑞月
プラン名
1泊2食プラン(和室10畳)
和~ごころ
夫婦で少しお疲れモード、静かにゆっくり温泉&部屋食をと初めての湯河原へ。 佇まい、しつらえ、心配りとすべてに絶妙な塩梅のこだわりとゆとり・・・ あ、うんの”間”を感じるとっても魅力的なお宿でした!(エラソーにごめんなさい) お茶菓子を戴きながら、お部屋の広い窓から眺める山あいの温泉街の景色にホッ。 美しく透んだ温泉は湯上り後もポカポカで何回入ってもお肌スベスベ。 お食事は朝夕共に様々な旬の幸、地の幸が各々とても大切にお料理されていて感動! ゆっくりと大変美味しく戴きました。 もみじの間はお布団に横になると天井の照明にも紅葉、良い眠りに就けました。 瑞月さんの懐の深い和ごころにゆったり満たされ豊かな気持ちに。 日本人でよかったァー、今宵満月を眺めつつ瑞月さんに心から感謝です。 P.S. ”お坊さん”の名せりふに顔がほころびました、是非また寄せてください。
宿からの返信
この度のご利用ありがとうございました。 身に余るお褒めのお言葉でございますが、私共の目指す姿勢を今一度、 ワイ様の感性豊かなな表現で明確にすることが出来ました。重ねて、ありがとうございます。 頂戴いたしました評価やお言葉に恥じませぬよう、日本人でよかったァー、とお感じいただける宿作りをしてゆきたいと思います。 ありがとうございました。
総合
5

ID: ワイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3327056
宿泊施設
車山高原 整体&アロマの宿 リゾートイン ミスティ
プラン名
超破格!お得な夏休み後半の早期予約プラン
とってもミスティ
オーナーご夫妻の雰囲気そのままに、端正でシックなお宿でした。 お食事もお洒落でとても繊細、ワインと共に大変美味しく戴きました。 車山高原の早朝散歩はとってもクール&misty・・・天然のミスト浴で思わず深呼吸ー。 Too much が苦手な私共夫婦にしっとり心地よいプチリゾートでした。
総合
5

ID: ワイ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3323316
宿泊施設
ホテル ラ フォルテ
プラン名
★たくさんの感想ありがとう!夏旅応援プラン★
とても
 暑さを逃れて高原へ、夜は広く気持ち良いお部屋でバルコニーからの清々しい空気の中快眠、リフレッシュできました。  お食事は夜の虹鱒、岩魚、お肉、筍、蕗etc.~朝のサクサクパイ、具沢山みそ汁、コーヒーetc.まで大変美味しく戴きました。サーバーからの生ビール、地ワイン(今までで最高!)共々ご馳走様でした!  夕日が山の端に沈むダイニングはゲレンデが目の前で、冬場の華やぎが想像できました。(噂のスタッフの皆様もウインタースポーツが似合いそうな素敵な方々でした)  お風呂は歩いて5分の温泉を教えて頂き、素朴ないいお湯を貸切状態でした。  次回は是非30M散策に参加してみたいと思っております。  この度はとっても楽しい休日をありがとうございました!