会員クチコミ情報

総合
3

ID: わじま

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344991
宿泊施設
旅館 やまもと
プラン名
お得な2食付プラン
なぎさハイウェイ
ゴールデンウィークに家族4人でお世話になりました。田んぼの中の一軒宿で、地図とは違ってましたが、ゴルフ場を目指していくとすぐわかりました。女将さんがとても気さくな方でよくしてくださったので、気分よく宿泊することができました。料理も、夕食は海の幸を中心にボリュームも満点。子供用にはから揚げやハンバーグなど子供が喜ぶメニューで、大満足でした。 クチコミ情報に書かれていたように、お風呂とせんべい布団には覚悟をしていたのですが、女性用のお風呂は家庭用の浴槽と同じ狭さだったので、あとから入ってきた方と気まずい雰囲気になってしまいました。鍵をかけて専用にした方がよかったなと思いました。男性用の浴槽は大人5~6人が入れるくらいだったようです。女性客の多い時は、男性用の浴槽と、時間制で入れ替えしてくれたらいいなと思います。 敷布団もかなり薄いものでしたが、この値段だったらしょうがないのかなと思います。 建物は、古いですが、小奇麗にされていました。 お料理が主体の旅館なので、素泊まりはお薦めできません。 でも、とにかく、女将さんがいい方でした。
総合
2

ID: ワンワン

部屋
1
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
1
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326318
宿泊施設
ペンション アドバンテージ(岩手)
プラン名
お得な2食付プラン
臭いが気になりました
小学生の子供二人連れて、家族4人でお世話になりました。 ペンションですが部屋が和室で、ま、それはいいのですが、とにかく暑い。窓を開けて、備え付けの扇風機を回しても暑い。玄関や、食堂、廊下は冷房が効いてるのか涼しいのですが、部屋のドアを開けっ放しにしてるわけにもいかず、食堂をうろうろしてもほかの泊まり客が食堂でくつろいでいたりして、暑い部屋で家族4人じっとしていて、なんか居心地が悪かったです。 お風呂は小さいながらも温泉でよかったのですが、お風呂の前の廊下が、猫のおしっこ臭くて、その臭いと本棚の漫画本の匂いがミックスされて、なんともいえない臭いがこもって、とても気になりました。ほかの部屋は、ベッドがあったりしたみたいですが、やはり、このプランでは、仕方なかったのでしょうか。 夜ご飯は、キムチのグラタン?が出たり、朝からパスタが出てきて、びっくりしました。ペンションのオーナーは無愛想で寡黙な方でした。
宿からの返信
大変不快な思いをされたようで申し訳ありませんでした。お風呂場の隣を飼っている猫専用の部屋にしているのですが、臭いの原因がその部屋のじゅうたんでしたので全て撤去しクッションフロアに改装いたしましたので臭いはかなり解消されたと思います。又お部屋ですがその日は余裕がありましたので、言っていただければ宿泊料金に関係なく他のお部屋にご案内できますので、是非ご相談ください 私共が先回りしてお客様の状態を把握できればいいのですが 至らないところをお詫びいたします。
総合
5

ID: 乙女の像

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3326315
宿泊施設
十和田湖グランドホテル
プラン名
トクー!限定!カウントダウン【2食付】のプラン
期待してませんでしたが・・・
予約した時、トクーのクチコミ点数が低かったため、期待しないで訪れましたが、料金に対して満足度満点!でした。 お部屋にタオルは置いてあるのですが、温泉の脱衣所にも洗濯したてのタオルが積まれており、何度温泉に入っても、乾いたタオルで体を拭くことができ、気持ちよかったです。 夜と朝ご飯はバイキング。夜は、マグロや甘えびも取り放題。小学生の子供たちも、このバイキングには大喜びでした。夜の食事のあと部屋に戻ると、きちんとお布団も敷いてあり、ゆっくりすることができました。お世話になりました。