会員クチコミ情報

総合
4

ID: みい

部屋
2
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
4
環境
2
宿泊時期
整理番号
4018777
宿泊施設
<平戸ユースホステル> グラスハウス
プラン名
ちょっと豪華な平戸ひらめ&佐賀牛会席プラン♪
友達家族と
まず、お部屋ですが、夏の真っ盛りにクーラーがきかない・・・・。16度に設定して最強にしてもぜんぜん冷えず、フロント前のタバコすうところのほうが涼しい。これは、一緒に止まった友達家族も言ってました。でも、扇風機が貸してもらえたのが唯一の救いです。あと、ベットの向きを頭側と足側、変えたほうがいいんじゃないかな?と思いました(テレビが見難かったから(笑)) 次、スタッフさんの対応。とてもいい方たちばかりで、急なお部屋の変更もいやな顔せずに応じてくださいました☆前記にある「おじさま」ですが、支配人には見えないけど、とても優しい方でした♪(花火のごみ捨ててくださってありがとうございました) 次、食事!これまたすごい!!!ひらめの船盛が2つも(2家族だから??)出てきて、それだけでおなかいっぱいになったんですが、ステーキもおいしぃ~のが出てきて、、、おなかいっぱいだけど、無理して食べちゃうくらいでした(*O*;)でもだいまんぞくでした☆食事中に見えた夜景は綺麗でした。 そんで、お風呂。露天は空を見ながら入れてよかったんですが、女湯と男湯が日替わりで楽しめたらもっとよかったと思います。だんな様たちが景色よかったよ~といっていたんですが、私たちも見たかったです・・・。 次は景色。草原が広くて、その奥に綺麗な海!!って感じで、パノラマ(?)を味わえました。 周辺環境は、近隣には何もなく、ちょっと車を走らせて、夜食を買いに行きました。静かでいいかも?? 費用は、大人二名子供二名で、3万円でおつりが来るくらい(ビールなども込みで)まぁ食事がすごいので☆ どたばたと子供たちが騒いで、ご迷惑おかけしました。とても楽しい2日間が過ごせました☆ありがとうございました。
総合
5

ID: みい

部屋
5
対応
4
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3319821
宿泊施設
旅の宿 さつき ~天領日田の隠れ家~
プラン名
平日1泊1室2名以上朝食付き+夜食付きプラン♪
帰宅しました☆
こちらで拝見したものでは、少し田舎にあるのかな?と思っていましたが、わりと繁華街にあり、それでも夜は静かでした。まどからは隣の川が見えていました。お香をたいてらっしゃるのか、入ってすぐに良い匂いがして、囲炉裏があって、落ち着ける雰囲気の玄関?がとても気に入りました☆ 食事はすごくおいしかったです☆☆夜のビールも進みました♪ちょっと少ないかな?と思ったけど、腹八分目くらいで、ちょうどよかったんだと思いました。子供用の食事もお子様ランチじゃなくて、ちゃんとしていて、子供たちも喜んで食べていました。浴衣を選んで着たのですが、苦しかったです・・・。食事の後に着ることをお勧めします。 お風呂は残念なことに露天はないんですが、石風呂のほうは気持ちよく入れました。赤風呂にはお湯の中に何かたくさん浮いていて、ちょっと気持ち悪かったです。お風呂場にあるマッサージ用のオイル(?)は、角質を落とすものらしいのですが、ボロボロ出てきてつるつるになりました。お土産じゃなく、自分用に持って帰りました。 スタッフさんの対応ですが、最初に出てきた男性の方がとても感じの良い方でした。お部屋係のピンクのサムエを着た方の中にお一人ちょっと対応の悪い方がいらっしゃいました。 価格も1家族(大人:2、子供:1、幼児:1)で25000円程度と、とてもお安く泊まれました。満足です。
宿からの返信
みい様 クチコミ投稿ありがとうございました。当館は駅から徒歩5分ぐらいの場所ですが、日田市内では静かな穴場でございます。お料理もご満足頂けたということで大変嬉しいです。マッサージオイルは、古い角質が落ちていくという商品でお客様からは大好評いただいております。みい様、また元気なお子様達を連れて遊びに来てくださいね。日田の夏は、お子様が楽しめるスポットいっぱいあるのでご紹介致しますよ!