会員クチコミ情報

総合
1

ID: アヤ

部屋
4
対応
5
食事
1
風呂
2
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
3316434
宿泊施設
ホテル風月 HAMMOND
プラン名
お得な2食付プラン♪(洋室)
ぜひレストランの教育を!
駐車場に入ってすぐの、係りの方の笑顔・声かけはとても気持ちが良く好印象でした。 部屋に案内された時の説明もとても丁寧で、主人とも「チップが要ったね~」なんて話すくらい良かったです。 ただ、レストランがいただけません。 交換留学生?の方がたくさん働いてらっしゃるみたいで、意思の疎通がうまく行かないのは仕方ないのですが、食べてる後ろでベテランらしき女性が若い人を叱っていたり、偉そうな態度を見せているのはとても気分が悪いです。 食事もおかずだけでお腹一杯になってしまったのでもう言う必要もないと黙っていたのに、デザートまで食べ終わった後で「ご飯と汁物を持ってきましょうか?」という声掛けにはビックリしました。 子供も連れていたし普通なら「先にお持ちしましょうか?」と聞くとか、せめてデザート前に出すのが当たり前です。 レストランを出る際に苦情を言った旦那に「じゃあ、要らないんですか?」と開き直っていたベテランっぽい女性。ひどすぎます。 おかげでチェックアウトまで主人の機嫌が悪く、宿泊費を損した気分です。 後からフロントの方がフルーツを持って詫びに来れられました。 ホテル自体にはとても満足ですが、レストランがオススメできません。 素泊まりならいいかもしれませんね。朝食は食べずにチェックアウトしたので分かりません。
宿からの返信
この度はご宿泊頂きまして、ありがとうございます。お食事会場での出来事、大変恥ずかしく、情けなく感じております。込み合っている食事会場ですが、せめてくつろげる環境を提供する立場の者が、お客様のご要望を察して行動しないといけない者が、出来ていない事実。全員を集めまして、話し合いの場を設けました。一人一人の意識の大切さを訴えました。 又、地域的にも、留学生の職場の提供を積極的に行なっておりますが、徹底した教育まで至ってないのも実情です。粘り強く指導を続けてまいります。 GWのご家族旅行のすばらしい思い出作りにご協力出来なかったこと、大変申し訳なく思い、お詫び申し上げます。 最後になりましたが、駐車場・部屋案内ともお褒めの言葉を頂きましてありがとうございます。今後の励みになります。