会員クチコミ情報

総合
5

ID: えいじろう

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123847
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\★1日3組限定!!7/19~31緊急タイムセール特価!!★/ずわい蟹塩レモン鍋・牛陶板焼・魚介ホイル蒸しetc女将イチオシ『夏の菊膳』
お腹いっぱいで~す。苦しい(笑)
7/31にお世話になりました。我々の他にもう1組トクーのお客さんがいらっしゃいました。菊水さんは、もう何回も来ているのですが、いつ来ても夕食、朝食は品数が多いです。特に夕食は昼飯を抜くか相当軽くして来ないと完食するのは、難しいです。(笑)今回のへやは、夕顔と言う囲炉裏付きの部屋でした。冷蔵庫が新しければ、いいなあと思います。そろそろ限界ですね。洗面所のコップも最低2個にしたら良いと思います。エアコンも埃が溜まっているので掃除をお願い致します。風呂は硫黄泉です。成分で鏡の腐食がかなり進んでいるので、変え時ですね。硫黄成分だと、傷みのスピードは速いですけどね。環境は、回りは温泉街なので飲食店も沢山あります。眺望は温泉街の中なので駐車場と回りの建物が見えるだけです。何の問題もなしです。従業員の方は、みんな感じが良いですよ。菊水さんは、春夏秋冬により食事内容が変わるので、今度は9月1日に秋メニューに変わるので、また行きたいです。ちょっと辛口な要望を書いてしまいましたが、少しでも改善があれば、他のお客様の評価も上がると思います。お金も掛かることなので、全てをと言うと難しいかもしれないですが、次回伺った時に変化があればいいなあと思います。
総合
5

ID: えいじろう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4123676
宿泊施設
信州大町温泉 黒部観光ホテル
プラン名
\★6月平日限定特価!!更にトクー!ポイント7%付!!★/和洋70種バイキング&温泉満喫♪
相変わらず、バイキング最高!
特別な格安プランでしたが、今回も大変満足しました。部屋もリニューアルされていました。本当にお得なプランでした。 バイキングはいつもおいしいです。お風呂もお気に入りです。また、行きたいです。
総合
3

ID: えいじろう

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121143
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\★団体キャンセル発生!!7/31~8/5緊急バーゲン!!☆貸切露天1回付★/人気の十割蕎麦付き和会席『雪』
以前よりもサービスが低下してる感じ
久しぶりに伺いましたが、以前よりもいろんな面でサービスが低下してる感じを受けました。まず風呂ですが、泉質は以前と変わらず良いのですが、露天の上の屋根の断熱材ぽいものが垂れ下がっている、鉄板じゃないけれど、危なっかしい感じを受けました。従業員の方は、どこをチェックしてるのかな?撤去するか至急修繕すべきです。風呂上がりにあった、カリンジュースのサービスも無くなっていました。水のサービスはあるけれど、以前から思っているのだけれどプラスチックのコップの再利用は余りいい感じがしない。経費の関係もあると思うけれど、紙コップの方が、衛生的にみても良いと思う。大概の利用客は感じていると思う。 キューティー橋さんのものまねショーは楽しめました。以前あったお客様の声のアンケート用紙も無くなっていた。 お客の声は、非常にカスタマーサービス向上の上で聞くべきだと思いますが、なぜ無くなってしまったんでしょうか? 貴重な意見を聞いて従業員の方々もサービス向上を図るべきでは無いのではしょうか?
総合
5

ID: えいじろう

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4121142
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\★お盆明け8/17~が組数限定で人気の菊膳がお得!★/牛陶板焼・トロしゃぶ・信州サーモン馬鈴薯焼etc『夏の菊膳』
相変わらず夕食はボリュウーム満点
リピーターでまた来てしまいましたが、相変わらず食事のボリュウームが凄いです。こちらの宿に来るときは、昼飯を抜いて来ないと最後まで食事を完食できません。とてもじゃないですが、夜食のすいとんを食べに行くことが出来ません。 季節によって4回食事の内容が変わるので、その時期に合った食事を食べに伺いたいです。マツタケの時期もぜひ行きたいです。
総合
5

ID: えいじろう

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4112033
宿泊施設
みなかみホテルジュラク
プラン名
ローストビーフ食べに行こっ♪お寿司もカニも食べ放題 バイキング♪
バイキング・温泉満足しました。
今回、初めて水上ホテル聚楽さんを利用させていただきました。皆さんのクチコミを見て、予約をしました。バイキングは種類も多く、大変満足いたしました。温泉も凄く良かったです。また、行きたいです。
総合
5

ID: えいじろう

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4103385
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\★ゆく年来る年謝恩モニターセール★/貸切風呂付♪国産牛ステーキ・蟹釜飯etc山海幸『冬なごみ会席』
温泉、食事、接客、満足いたしました。
1月31日(金)にお世話になりました。2回目の来訪です。今回は前回とプランを変えてみました。部屋は307号でした。2間(10畳+6畳)でした。トイレはウォシュレットです。冷蔵庫は新しいタイプでした。畳が新しいと良いと思います。食事は前回同様、美味しく、量も多く満腹でした。食事担当の方が凄く良かったです。小柄な年配の方です。(名前聞いておけば良かった。)今回は前回食べる事が出来なかった、夜食のすいとんもチャレンジできました。美味しかったです。温泉は自分の好みの泉質なので、4回も入ってしまいました。貸切風呂は前回と違う所を利用しました。こちらも良かったです。朝食も種類も多いし美味しかったです。他のお客さんも残念がってましたが、具沢山のお味噌汁がおかわりできたら、いいなあと思います。ご検討ください。お女将さんはじめ、従業員の方々、お世話になりました。また、行きますのでよろしくお願いいたします。ありがとうございました。
総合
5

ID: えいじろう

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4102036
宿泊施設
割烹温泉旅館 旬樹庵 菊水
プラン名
\★ゆく年来る年謝恩モニターセール★/貸切風呂付・海鮮味噌鍋・ふぐ唐揚・蟹釜飯etc『冬ほのか会席』
コストパフォーマンスの高いお宿です。
11月28日に利用させていただきました。 部屋:10畳に囲炉裏付きの部屋でした。掃除は行き届いておりました。部屋の照明が暗かったです。お茶受け3種類のお菓子類がありました。トイレはウォシュレットですが、狭いです。男性や、体格の良い女性もちょっと、きついかも?照明も暗いです。冷蔵庫は使い勝手は良くないです。新しいタイプにしたほうがいいと思います。洗面所にペーパータオル、ドライヤーがあり◎です。囲炉裏のスペースはコタツの方が利用価値があるように思います。 対応:従業員の方々は、凄く良かったです。社員教育がしっかりとされていると感じました。 食事:夕食、朝食とも種類がたくさんあったり、味付けも良かったです。特に夕食は食べきれないほどでした。このランクでこんなに良い食事が出来るとは思っていませんでした。脱帽。夜食のすいとんは食べに行くことが出来ませんでした。次回は昼抜きで行こうかな?笑い。 風呂:内湯は白い硫黄泉、露天は内湯と違う温泉でした。泉質、湯温とも大変気に入りました。蛇口が全て新しいタイプになればいいなあと感じました。貸切風呂も良かったです。50分も利用できるのでありがたいです。 眺望:部屋からは駐車場と周りのお宿が見えるだけです。風呂からは山が見えます。紅葉の時期は綺麗だったと思います。 環境:上山田温泉内なので、便利だと思います。 総合:非常にお得なプランを利用させていただきまして、ありがとうございました。また、行きたい宿の一つになりました。
総合
3

ID: えいじろう

部屋
4
対応
3
食事
1
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091172
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\GW4/28~5/1・5豪華料理そのまま緊急バーゲン特価/渓流露天と濁り湯堪能!!手打ち蕎麦付き和会席『花』
食事の改善を望みたい。
5/5(土)に、GW4/28~5/1・5豪華料理そのまま緊急バーゲン特価/渓流露天と濁り湯堪能!!手打ち蕎麦付き和会席『花』を利用しました。 料金は、GW中にしては、価格は安かったと思います。 何回もこの宿は利用しているが、毎回思うが、風呂は最高に良いのだが、食事が良くない。全然改善されていないと思う。夕食は、いつ来ても品数は確かに多いが刺身は新鮮味が無く変色していて、食べる気にもなれない。てんぷらは揚げたてで良い。そばも旨いが量が少ない。山の中で蟹は要らない。信州の山の中なのに、信州の食材が少ない。信州らしさをもっと前面に出した方が良い。味付けはプロが作っているのかが、疑いたい。朝食は、バイキングコーナーの野菜は、レタスのカットが大きすぎて良くない。かいわれは、固くて食べらたもんじゃない。サラダは、最初から出されているので、わざわざバイキングコーナーには、必要が無いと思う。もっと違うものを用意して欲しい。 後は、ご飯とお茶は各席におひつや、お茶の入った急須やポットを置いたほうが良い。 他のお客もみんな言っていた。 これからは、お客様目線に立って、もっ努力をしていただきたい。 食事が改善されれば、もっとお客様も喜ぶと思います。 あれだけの良い風呂があるのにもったいないです。従業員の方々で頻繁にミーテイングをされて、もっと良い宿にされていって欲しいです。 次回、行った時に何か変化されていれば、よいのですが、、、。
総合
5

ID: えいちゃんたかちゃん

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4088749
宿泊施設
エースイン松本
プラン名
トクー!トラベル限定【松本駅より徒歩1分!!マル得♪シングルルーム】朝食無料サービス
最上階の部屋でした。
3月9日金曜日に、利用しました。この日は、松本は雪。10㌢位積ったのかな? 部屋は、11階でした。綺麗です。特に問題はありません。 フロントの対応は、良いですが、チェックイン時に、日帰り温泉のチケットを下さいと言った所、チェックアウトの時に渡しますと言われました。 しかし、チェックアウト時には、くれなかったので、こちらから下さいと言いました。 やはり、チェックインの時に要る、要らないかを確認して、渡すべきではないでしょうか? エレベーターの中や、館内にはあんなに案内広告してあるのに、、、要改善。 食事ですが、パン食の方は、パンの種類もあって言いと思いますが、和食の方は、おかずが少ないので、物足りないと思います。 風呂は、チェックアウト後に行った、翔峰のお風呂は最高です。風呂は、でかいし、露天もいいし、最高です。 環境ですが、松本駅のすぐ南側ですし、目の前が松本バスターミナルなので、便利です。 夜、食事や居酒屋jに行くのにも、良い立地条件です。
宿からの返信
えいちゃんたかちゃん様 この度は、エースイン松本にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。 無料温泉のチケットのお渡しの件につきましては、ご不快な思いをさせてしまい 申し訳ございません。 フロントスタッフでうまく引継ができておらず、お客様にご迷惑をかけてしまい 大変失礼致しました。 今後は、このようなことがないように、スタッフ内で話し合い改善してまいります。 貴重なご意見ありがとうございました。 にもかかわらずお褒めのお言葉を賜り、大変恐縮でございます。 次回お越しの際は、ご満足頂けますよう、精進してまいります。 また、何かご要望・ご意見ございましたらお気軽にお申しつけ下さいませ。 えいちゃんたかちゃん様の次回のご来館を心よりお待ち致しております。 ご投稿ありがとうございました。
総合
4

ID: えいじろう

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4084096
宿泊施設
--------------------------
プラン名
【9/24[土]:朝8時『旅サラダ』出演♪】秋味覚本番!!キノコ鍋・温泉ナメコ・美味キノコ料理etc2食付
きのこ料理、おいしかったです。
当日は、到着時間が19時になってしまいましたが、快く迎えていただきましてありがとうございました。 宿の入り口が少しわかりづらかったですが、電話をしてすぐにわかりました。 宿の雰囲気は、落ち着いたロッヂです。玄関からロビーは凄く好きです。食堂も素敵です。 部屋ですが、トイレが洗浄つきのタイプだったら、言う事なしですね。 雪国なので、冬は便座が冷たいと飛び上がってしまうかも?改善を望みます。 お風呂は、最高でした。石の床もいいですね。何にしろ宿泊は私たち1組だったので、貸切で贅沢気分を味わさせていただきました。 食事は、きのこ宿であるので、きのこ料理を存分に味わうことが出来ました。 きのこ大好きなので、感激しました。 ご主人といろんな話が出来てよかったです。 中尾の湯は、宿からすぐなので朝、入りに行きました。こちらも貸切でした。 朝食は、かまどで炊いたご飯を頂くことも出来ましたし、きのこの味噌汁も全部たいらげてしまいました。 追伸、群馬の大学病院の帰りに宿泊させていただきましたが、食道の発作も起こらず食事が出来てうれしい限りでした。 きのこ大好きなので、今後も、リピーターで伺いたいです。 その節は、よろしくお願いします。それまでに、身体の方も治したいと思います。 ありがとうございました。