会員クチコミ情報

総合
4

ID: 電車おやじ

部屋
2
対応
5
食事
5
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4059485
宿泊施設
那須高原 ICHIBOKAKU 瑠庵
プラン名
★一番人気!!★本格フレンチ《選べるメインディッシュ》天然温泉露天無料貸切
うっかり蜂兵衛
3泊4日の家族旅行の1泊目に利用させていただきました。 以下、感想を一部記させていただきます。 ○冷房がないのはきつかったです。 真夏だと、那須程度の標高では夜もさほど気温が下がりません。 せっかく温泉に浸かっても、扇風機だけでは汗が引かないのでイマイチさっぱりできませんでした。 ○エスカレーターがないのは不便でした。 我が家は4階の部屋に通され、眺望は実に良かったのですが、レストランとお風呂が一階なので、腰痛の妻には酷でした。 ○貸切風呂 入れる時間がグループ毎に指定されていないので面倒でした。 空いている時は自由に使っていいとのことでしたが(30分目安)、使用中かどうかは一階まで行かないとわかりません。 前記の通りエレベーターがありませんから、使用中だった時は廊下のソファーで順番待ちせざるを得ません。 なお、蛇口からは水しか出ませんし、脱衣場に「石鹸使用禁止」のような貼紙がありましたので、ここだけで入浴を済ますことはできないと考えてください。 ○大浴場 浴室の床が痛いです。 かつては約10cm四方の木片がはめ込まれていたようですが、殆ど剥がれ落ちてしまっていて、凹凸のあるコンクリート(?)の下地がむき出しになってしまっています。 どうせなら、コンクリートを上塗りして平らにしていただければ良いかと思いますが。 ○食事 宿の一番のウリだけあって大変美味しかったです。 妻子は魚料理、私は肉料理だったのですが、どちらも大満足でした。 特筆すべきはパンです。隣接するパン工房で昼間購入することができますので、お土産に購入されてはいかがでしょう。 なお、洋食のコース料理ですので最初から全てテーブルに並んでいるわけではなく、私のような一気にたいらげたい(下品な)者にはストレスがたまります。 あと、飲み物の料金設定は高めです。我が家の財力では、ジュース1杯とビール1本(しかも小瓶)が精一杯でした。 ○中庭 レストランの前に洒落た庭があります。 朝食後、記念撮影と散策のために家族で行ってみたのですが、ベンチには蜘蛛の巣が張っていて、あまり手入れがされていないようでした。 そんなわけで何分もしないうちに引き揚げることになったのですが、突然蜂が数匹現れて息子を刺していきました。 結局残り3日間の旅行が台無しになったばかりか、いまだに腫れと痛みがひかず、大変な夏休みとなっております。 スタッフの方には薬と氷をご提供いただくなど親切にしていただいただけに心苦しいのですが、庭を整備しておいていただくか、せめて立入禁止にしていただいていればと思うばかりです。 最後に、 スタッフの皆さんは大変親切で応対もきちんとされていて、費用対効果では十分合格点です。 それだけに、返す返すも蜂の事件が残念でなりません。
総合
5

ID: 電車おやじ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4017073
宿泊施設
年間民宿 湖畔荘
プラン名
2~3名様限定プラン お食事は、新鮮な野菜とお魚を☆
また行きます!
 一泊2食付で利用させて頂きました。  私的には、これまで利用した宿泊施設中、費用対満足度の面で最高点です。  何と言っても食事がよかった! 刺身をメインにした料理は質も量も最高。しかも、民宿というのに生ビールや生酒まで飲めて(勿論追加注文ですが)すっかりいい気分になりました。  また、環境も抜群!  湖畔荘というだけあって眼前に湖(と言うより沼?)が広がり、丘陵地の森がそれを取り囲んでいて、付近には民家もなく静寂そのもの。虫の声が心地よく響いています。  建物自体は年代物ですが、掃除は行き届いており、至る所リフォームされていて古臭さは感じません。玄関や階段にキャンドルを置くなど、心憎い演出が好感度を更に高めています。  何より特筆しておきたいのが、若女将の健康的な笑顔です。 これ以上のサービスなんてありませんね。 心からくつろぎ、癒されました。ありがとうございました。
宿からの返信
メッセージ有難う御座います。 その様に評価して頂き、誠に嬉しく思っております。 出逢いに感謝致します・・・ お子様と一緒に是非遊びにいらして下さい。 心より御待ちしております。
総合
5

ID: 電車おやじ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4000155
宿泊施設
草津ナウリゾートホテル
プラン名
◆大人気!ズワイガニも食べ放題◆バイキングビュッフェプラン
大満足でした
家族サービスで1泊利用させていただきました。 何と言っても、特筆すべきはスタッフの方々の応対です。やんちゃ盛りで生意気な息子にも常に気持ちのいい笑顔で接して頂き、親としてはこれ以上ないおもてなしを戴いたものと感謝しております。特に、足裏マッサージ師の方、ロビーご担当の方、ピアニストの方。無礼な息子を邪険に扱わず目線を合わせてお相手頂き有難うございました。 食事(バイキング)は和洋中それぞれ豊富なメニューが用意され、料理はこまめに追加されており、ズワイガニは勿論のことウナギまでも食べ放題。またサイコロステーキがその場で実演調理されており、あつあつを頂けた上に目も楽しませていただきました。当日夕食の特別料理はしゃぶしゃぶだったのですが、残念ながらそこへたどり着く前に満腹になってしまいました。食事の場所が完全禁煙であったことも好感度良好です(私は喫煙者ながら妻が超嫌煙者なので・・・)。ドリンクバーが別料金であったことには若干戸惑いを覚えましたが、あれだけの料理をご用意されてはこれもご愛嬌といったところでしょうか。 お部屋は、建物正面に向かって左手の棟の和洋室をご用意頂きました。正直なところ時代を感じさせる内装・設備で、特にクローゼットの壁紙の補修痕(多分素人仕事)が目に付きましたが総合的には合格点ではないでしょうか。ただ、窓付エアコンの運転音が少々耳につきました。 1日目、夕食を挟んで2回、息子と屋内プールを利用させて頂きました。小ぶりながらジャグジーあり、飛び込み台をもつ深さ3メートルのプールありと、大いに楽しませて頂きました。宿泊費と別料金なのは仕方ないことかとは存じますが、せめて宿泊者には1日分の料金で滞在期間中利用させて頂けるなら親切かと思いました。 2日目はホテル専用の送迎バスで、新婚時以来10年ぶりとなる湯畑見学に参りました。バスは便数が割合多く利便性が高いので観光にはうってつけです(その間マイカーはホテルの駐車場に停めさせて頂いておりました)。是非ご利用下さい。 蛇足ですが、食事を終えた後は会場を出てすぐの場所にある懐かしの温泉ゲームコーナーに立ち寄られることをお勧めします(豪華景品)。私は500円を払ってビンゴ形式の輪投げ(9マス・9投)に挑戦し、最初の3投総てがマスに入って景品ゲット目前だったのですが、そこに息子が乱入してきて残る6投はマスの外・・・結果、残念賞に終わりました(泣)。