会員クチコミ情報

総合
5

ID: 背番号10

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4094336
宿泊施設
源泉掛流しの湯めぐりテーマパーク 龍洞
プラン名
[スタンダード]創作料理と17種の貸切湯巡り三昧プラン
露天風呂を満喫
関東の水がめ「八木沢ダム」の懐に抱かれた奥利根の「湯の小屋温泉」。 龍洞はそのうたい文句の通り「伝説の秘湯の宿」であった。 龍洞は17箇所のお風呂があるが、すべて源泉掛け流しの貸切露天風呂。 風呂の数の多さに圧倒されるが、湯量も豊富で24時間入浴も可能。 温泉目当ての我々は、満天の星を見ての入浴で、大いに疲れがとれ癒された。 秘湯といえば険しい道を、名もなき道を突き進んでたどり着くというイメージであるが、この龍洞は県道63号線で簡単に行けるのには驚いた。 余談ではあるが、さらに40分ほど車で行けば「尾瀬の鳩待峠」に着くのには驚いた。 また、宿の女将がまた素晴らしい。 ご本人は「多くの人々に支えられて今日まで来れた」と感謝しているが、女将自身の人柄や心の温かさから多くの人たちが集まって来ると感じた。 宿のスタッフも若くてきびきびしており、爽やかであった。 食事は個室でのゆっくり味わえて良かった。内容は秘湯の料理というより通常どこにでもある旅館の献立であった。 私とすれば秘湯らしく山菜や山の幸の料理であればさらに「秘湯を舌でも感じられた」のにと少し残念に思った。 いずれにしても、また伺いたい温泉であった。
総合
5

ID: 背番号10

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091856
宿泊施設
伊香保温泉 岸権旅館
プラン名
【7/13までの期間限定】低層階だからお得!!☆訳あり得々会食場プラン
充分癒された旅館・温泉
伊香保温泉へは過去幾つかの旅館に宿泊していますが、 岸権旅館さんは初めてでした。 その印象は「他を圧倒するきめ細かいサービスの行き届いた最高の旅館」でした。 もちろん「源泉掛け流し温泉」で素晴らしい旅館でした。 室町時代から脈々と450年も続く同旅館は、 正しく伊香保温泉を代表する旅館といえると思います。 同旅館はあの有名な伊香保石段のほぼ中間地点にどっしり鎮座し、 伝統と誇りを守り続けている心意気を感ずる旅館でもありました。 特に黄金の温泉と称される源泉温泉は室町時代から絶えることなく沸き出でて、 多くの歴史上の人物や文豪も入ったであろうこの温泉は 岸権旅館の自慢でしょうし、売りでしょう。 とても体に優しく疲れが取れた温泉でした。充分癒されました。 また、再び訪れたい旅館であり、温泉でした。 家内ともどもお礼を申し上げます。
宿からの返信
背番号10様 ご来館ありがとうございました。 大変良いコメントを頂き恐縮しております。 今回の評価に今後も恥じぬようにスタッフ一同精進致します。 次回ご来館の際も今回以上の評価をいただける様にします。 またのご来館心よりお待ちしております。                     支 配 人
総合
4

ID: 背番号10

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4062638
宿泊施設
名湯 六日町温泉 ほてる木の芽坂
プラン名
【クチコミ投稿で割引!】平日限定!■絶景露天風呂■と地場物使用の越後会席膳フ゜ラン♪特典付き♪
景勝・兼継が学習した地でのんびり
【お部屋】 控えがあると言う事でワンランク上の部屋を用意して頂きました。 綺麗に掃除されていて気持ちの良い部屋でした。網戸がありましたら、夏は助かりますね。 【対応】 簡潔明瞭で皆さんそれぞれ良い。 【お食事】 真心が全ての料理に感じられます。特に炊きたての魚沼産のこしひかりのご飯は美味でした。ワラビなどの山菜も良かった。 【お風呂】 1F(地下)でも清潔(湯滴が全くなく、湯船も清潔)。 体の疲れが取れました。沢山お風呂に入りました。 【眺望】 借景としては抜群。 この地で景勝・兼継が学習した地と思うと、余計すばらしい眺望に思う。歴史の町ですネ。 【環境】 (特に前の中学生達のクラブ活動の頑張っている生徒の姿が素晴らしい) 町の真ん中で避暑地ではないと思ってたから、町の昼、(六日町)夜のネオンが暗闇に映える。 【総合評価】 のんびりゆっくり出来ました。雪の六日町も良いかもしれません。その時、またお世話になりたいと思う。
総合
5

ID: 背番号10

部屋
5
対応
3
食事
3
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3322210
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
★今だけ!【最大半額!】心と身体を癒す&お財布にも優しい1泊2食付プラン★
満足
テレヒ゛で横谷温泉旅館を紹介していましたが、それを見て直前に申し込みをしました。 部屋は大変綺麗に掃除され旅館の第一印象はそれだけで大変高いものとなりました。 期待通りの、又テレヒ゛で拝聴したとおりの露天風呂でした。心行くまで入浴しました。 横谷渓谷は欝蒼と茂る木立に大量の水しぶきを上げて流れる渓谷で、渓谷を散策してマイナスイオンを十分満喫しました。まさに横谷温泉旅館は自然と調和した旅館と思いました。 夕食は財布に優しいプランでしたので一般の皆さんと内容は少々異なっていたようですが、目の前で打たれた蕎麦をその場で食した甘さは感銘を受けました。 毎日演奏されてるロヒ゛ー演奏は最近よく見かけられますが、湯上りに生の演奏を聴けることは素晴らしいことですし、常にサーヒ゛ス向上をされている証と思います。 残念なのはロヒ゛ーでの演奏のため音響効果が足りない気がしました。 費用対満足度は100%を超えたものでした。満足して帰路につきました。
総合
3

ID: 背番号10

部屋
2
対応
3
食事
1
風呂
3
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
3322209
宿泊施設
乗鞍高原温泉 白濁の湯宿 しろがね
プラン名
★乳白色のにごり湯満喫♪【1泊2食付】プラン★
豪雨をついて
梅雨前線が停滞し長野地方はところどころで記録的な雨が降り続いた時期でした。 白濁の温泉に浸りたく伺いました。 湯宿と書かれてあるので旅館と思いましたが、むしろヘ゜ンションという感じでした。 早速温泉に浸りましたが、埼玉県から来られたク゛ルーフ゜4名とで入浴するには少々狭い内湯でした。 又、我々の部屋からは夜廊下を歩く足音が聞こえ、残念でした。 食事は食堂にて頂きましたが、家族の皆さんの心温まる料理でした。 少々量は多い程でしたが、若い方々には丁度良いかもしれません。 この宿の特徴ある料理を準備されれば印象が強い料理なると思いました。 帰りは道路情報を詳しく教えて頂き無事帰ることが出来ました。 有難うございました。
宿からの返信
いろいろと御指摘有難うございました。施設は少しづつ改善して参りたいと思います。直ぐには出来ませんが、いろいろとご迷惑をおかけ致しました。御宿泊有難うございました。
総合
5

ID: 背番号10

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3321447
宿泊施設
白鳳渓谷の秘湯 桃の木温泉 山和荘
プラン名
◆夕食お部屋出し♪ オトクな2食付プラン◆
癒されました
学生時代、南アルフ゜ス(北岳)を登りましたが、下山し広河原からバスで帰る最中にこんな温泉があるとは知りませんでした。 温泉に浸るのんびりとした旅行をと思い直前に申し込みましたが、 目的を充分満たしてくれた宿と旅行でした。 温泉は都会の喧騒を忘れさせ、緑多き景色は心に安らぎを与えてくれました。 何回も入りました。 心の籠もる料理でした。量は多いくらいで、ゆっくり美味しく頂きました。 今度は家内と夜叉神峠に登りその足でこの温泉に入りたいものです。
総合
5

ID: 背番号

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3321200
宿泊施設
ふるさとの宿 村上屋旅館
プラン名
◇眺望抜群!展望風呂を満喫◇超破格!お得な2食付プラン
ゆっくり・のんびり
今回80歳も半ばを過ぎる両親を連れての旅でした。 すでに歩くのもおぼつかない老女は家内が面倒を見ました。エレヘ゛ーター内には椅子が置かれており老婆は常に椅子に座ってエレヘ゛ーターで上り下りをさせて頂きました。老婆には行き届いたサーヒ゛スでした。又、貸切風呂や露天風呂はゆっくり入浴できてとても満足の行くものでした。泉質もからだに優しく天空の駒ケ岳は翠深く心に安らぎを与えてくれました。 静かな越後の山々に感謝です。 食事は魚沼産のコシヒカリでしょうか?一番のご馳走でした。食の細い老婆も「美味しい、オイシイ」といってびっくりするほど食べていました。田舎ですが、素朴で、穏やかな景色と空気そして美味しい水がさらに食欲を進めたのではないでしょうか! とても満足の行く一泊でした。お礼を申し上げます。