会員クチコミ情報

総合
3

ID: to_re

部屋
2
対応
2
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
2
宿泊時期
整理番号
3340052
宿泊施設
旅館 薩摩の里
プラン名
トクー!市
また来たいと思えるような宿泊施設に…
「またここに来たい」「友達にここを紹介しよう」などと思えるような宿泊施設であって欲しい。
総合
3

ID: kenya

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3319739
宿泊施設
道後温泉 ふなや
プラン名
★平日大特価!!老舗体験プランでレポ-ト大募集☆
庭園が
【お部屋】 1. こじんまりと整頓されていて気持ちが良い。 2. ゴミが落ちていた。(糸の切れたビーズ) 3. 押入れの布団の収納が雑で、清潔な気分がこわれた。 4. トイレを出る時、狭くて困難。 【対応】 1. 部屋担当の女性の仲居さんが、とても親切に応対してくれた。有難うございました。 2. フロントの男性の方が旅先の計画などにいろいろアドバイスしてくれて、助かった。 【お食事】 1. 食事の出てくる間が長過ぎる。その事については、隣のテーブルの人も声を荒らげ文句を言っていた。それを聞いて、さらに気分が悪くなった。 2. 辛口の料理が多すぎる。 3. メニューに魅力が無い。独創性が無い。アイデアが無い。 4. 朝食は良かった。 【お風呂】 1. 全体的に綺麗で、気持ちよかった。 2. 肌に感じる泉質は普通。湯床がヌルヌルしていて、半ば滑りそうになった。 3. 鍵のかかるロッカーに気づかず、不安だった。 4. 炭の軽石がとても気持ち良かった。 5. シャンプー等の備品が沢山揃っていて重宝した。 【眺望】 1. 6階だったので、一部遠くまで松山の町が見えて、素晴らしかった。 2. 庭側の部屋と聞いていたが、ずっと下の方に庭の木が見えただけで、がっかりした。 【環境】 1. 駐車場に苦労せず、また料金も徴収しないことに誠意を感じた。 2. 道路に案内が無いので、なかなか到着せず、道に迷った。 3. 庭は見事なものがあるが、全体的に落ち着けない。確かに広い庭ではあるが、それは庭園というより、手入れが大雑把な雑園といった雰囲気が感じ取られたからである。 【総合評価】 1. インターネットの予約は何かと不安が多い。例えば予約確定の返信は「ふなや」自身が行うべきである。客は遠くからやってくるわけで、本当に予約が確定しているのかどうか少しでも早く知りたいからである。 2. 割引プランの客に対する対応がどことなく蔑視的に感じる。
宿からの返信
この度はご利用頂きまして誠にありがとうございます。また貴重なご意見も頂きまして重ねて御礼申し上げます。折角ごゆっくりする為にお越し頂きましたのに随所に不快な思いをさせてしまい大変失礼致しました。申し訳ございません。このようなご意見をもとにお客様にご満足して頂く宿にしていきたいと思います。また道後にお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。従業員一同心よりお待ち申し上げております。