会員クチコミ情報

総合
5

ID: 痴人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4025720
宿泊施設
土肥温泉 旅館おおや
プラン名
≪今週末が平日料金!≫無料貸切露天風呂(要予約)&姿平目の乗った舟盛付き満足【2食付】プラン
伊豆半島一周
おりからすごい強風の一日でした。屋上の露天風呂は湯から出ている体の部分が寒くて冷たくてひたすら浸っていたところ、45分間無料入浴時間が終わるころにはぽかぽかとなりました。露天風呂では夕映え、星空、青空すべて堪能しました。岩風呂が想像していたより良かったです。深めの昔ながらの岩風呂で、潮の香りがほのかにするお湯だったように感じます。 夕食はテーブルいっぱいの地元産物盛りだくさんの海鮮料理。大きなヒラメやテナガエビなどの舟盛は大満足でした。朝夕とも部屋食で、週末平日料金は最高でした。 眺望は甍の波がほとんどで、遠くに海を望む程度でしたが、見通しという意味では及第点。 どの方も心が行き届いた対応で安心でした。  翌日は途中、松崎邸や井戸(いと)の菜の花まつりを見て富士を眺めながらのドライブ。前回東半伊豆でしたので、今回は西伊豆を楽しみ伊豆一周が終了しました。
総合
5

ID: 痴人

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024317
宿泊施設
伊勢志摩国立公園 南伊勢町礫浦 旅館さざなみ
プラン名
【【【冬の特別企画!】】】伊勢海老&貸切風呂付スペシャル★特典付<和室8畳>(2食付)
貸切露天風呂!!
迷ったかと思うほど狭い道をのぼりつめて海の景色が開けたところがきれいなさざなみ旅館さんでした。説明の言葉を教えてあげたくなるようなアルバイトらしき女性が一生懸命対応してくださいました。初々しくてよかったです。これからもがんばってくださいね。 食事はごそごそ動いているイセエビを目の前で見せられてびっくり。早速お刺身とやきものにしていただき、刺身の後はおいしいみそ汁にしたいただきました。食事はこれでもう参りました。お米も地元で採れる食材をふんだんに活かしてあるほかの料理もおいしかったです。 風呂は三か所全部貸切で入れました。4回も入りました。貸し切りといっても広くて、海の夜景を眺めながら、ゆったりまったり最高の露天風呂でした。 三方を海に囲まれて高台にあるお宿なので、夜空の星と黒い海、海面に映る街の灯り、海上の船の灯、セントレアに発着する飛行機の灯を楽しみながら時間を過ごせました。 朝昼夜の海の三つの色を見ることができました。 おかみさんに教えていただいた干物をつくるおばあさん宅に行くことができ、おいしい天日干しの干物をたくさん買って帰りました。ありがとうございました。 いつかこちら方面に行く時にはまたお世話になりたいと思います。
宿からの返信
ペンネーム痴人様 ご利用ありがとうございました♪  お返事遅くなりましたが、喜んでいただき光栄です。  立地的にわかり難いですが一度来てもらった方は、印象に残るような場所だと思いますよ。  周辺には何もないので、お風呂くらいのんびりと貸切できればと思いこの様なシステムをとらせてもらっております。  帰りのおみあげにと尋ねられましたが、近くには大きな店はなくおばさんが一人している小さいところばかりです。その代わりに味は抜群ですよ!  またのお越しをお待ちしております♪
総合
3

ID: 痴人

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
4
眺望
1
環境
4
宿泊時期
整理番号
4024314
宿泊施設
樹齢千年の檜風呂の宿 檜扇荘
プラン名
【トクー!限定】☆伊勢志摩を満喫☆お得な2食付プラン
鳥羽湾に浮かんでいるような
すべての部分に木のあたたかさが感じられるお宿でしたが、残念ながら山側の部屋だったので、海を臨みながらというわけにはいきませんでした。お風呂は広い方と狭い方と時間制で交代でしたが、広い方からは目の前に鳥羽湾が広がり、良いお風呂でした。 お食事もお値段の割にはよかったです。 お部屋は隣のお客の声がばっちり聞こえてしまい、ということはこちらのも聞こえている?ということですよね。 雨や風の日にはお風呂まで歩く距離がちょっと大変ですね。年配の方、階段が苦手な方にはきつそうです。早めに予約して良い部屋に泊まった方がよさを味わえるのではないかと思いました。 大変お客様が多い日だったので、対応をどうこうというのはお気の毒でした。
総合
4

ID: 痴人

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4023399
宿泊施設
海鮮炭火焼&5つの無料貸切露天の宿 星ホテル
プラン名
★”宿名物”炭火で焼いて食べる♪★海鮮炭火焼&7つの“無料”貸切絶景露天風呂プラン
貸切露天風呂を堪能
海鮮炭火焼と貸切露天風呂にひかれて宿泊を決めました。 ホタテ、海老、いかのホイル焼き、さざえ、地魚、さつまいもなどをほっぺを熱くしながら炭火で焼いていただきました。 ぱちぱちとはぜる炭火の音、醤油が焦げる香ばしい香り、あおい煙の中で素材のおいしさを味わいました。塩が置いてあるとうれしかったですね。 最後に焼きおにぎりでした。  道路際にそびえるような古いホテルですが、どの風呂も海が一望でき、名前の通り星を眺めながら露天風呂を堪能できました。  源泉は90度もあるということでしたので、お風呂によっては水でうめながら入りました。どの風呂も窓ガラスがなく湯船につかりながら風を感じ、大島や沖の船の動きを眺めていました。 どこも新しくありません。 細やかな気遣いを感じるところもありません。海の男たちが一生懸命おもてなしをしている感じのホテルです。 なべ物や朝のおじやや大きな椀に入ったみそ汁などぜんたいてきに味は濃いめでした。 きれいでおしゃれなホテルがお好きな方や階段が苦手な方にはちょっと難しいかもしれませんが、船上の漁師料理や居酒屋気分がお好きな方にはたまらなく楽しいホテルではないでしょうか。
総合
5

ID: 痴人

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4020298
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
【クチコミ沢山有難うございます!大感謝記念企画】9月直前おトクな2食付プラン
小梨の実
今年6月半ばに入笠山に行き、鈴蘭の群生と満開のズミ(小梨)の可憐な花を見てきました。今回ベルグハウスさんに泊まったところ、庭に大きな小梨の樹があり、梨を小さくしたような実を初めて見て「あっ!こなしだ、ほんとに小梨だ」と納得しました。一年のうちに花と実の両方を見ることができました。  食事は地元の野菜やきのこを中心にした数え切れないほどの料理が並び、茶碗蒸し、グラタン、牛ほほ肉のシチューに至るまで、クチコミどおりのおなかいっぱいのおいしい夕食でした。 朝食も十三種類のおかず!!コーヒーもひとりひとり豆をひいていれてくださいました。  皆さんの対応もよく大満足のペンションでした。ありがとうございました。
宿からの返信
この度は、小さなベルグへありがとうございました。 又、9月の三連休にお越し頂き、混雑しているにもかかわらず、このように仰って頂きまして、 心より御礼申し上げます。 山の実を良くご存知ですね。現在、果実酒造り(自家製)にはげみ、ジャムを作ったりと 大忙しの日々です。又、秋は紅葉と山の幸(きのこ)が美味しい時期となります。 又、是非いらして下さいね。スタッフ一同心より御礼申し上げます。
総合
5

ID: 痴人

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4019120
宿泊施設
北志賀高原の宿 メルローズ
プラン名
夏のお値打ち♪爽やか高原プラン2食付<自家製・幻の果実酒サービス付>
お世話になりました
志賀山や湿原を歩きに行くため、クチコミを見てメルローズさんにお世話になることにしましたが、クチコミどおりに素晴らしい食事のペンションでした。  ニジマスの塩焼きに始まり、揚げたての天ぷら、ニジマスの洋風お刺身、新鮮な野菜やキノコの料理の数々、そしてデザートのアイスクリームとプラム・リンゴの手作りジャムは絶品でした。  お風呂も広くて清潔。 お部屋の窓から手が届くようにねむの木の紅い花が咲いていて、お庭は緑豊かで花々が咲き乱れていました。  翌朝、ご主人が犬のチョコちゃんと一緒に、ご主人手作りの散歩道マップのコースを案内してくださいました。たくさんの花の名前を教えていただきながら自然に触れ、時の経つのを忘れるひとときとなりました。  再びお世話になりたい宿の一つとなりました。お腹をぺこぺこにして絶対また伺います。 ありがとうございました。
宿からの返信
痴人さん、ありがとうございました。 あいにくお天気はあまり良くありませんでしたが 少しでも旅の想い出の一つになって良かったです。 これからは秋の花が咲き、しばらくすれば 紅葉の季節が始ります。 秋は景色だけでなく食べ物も美味しい季節です。 またこちらへ来られる時は ぜひ当館をご利用下さい。
総合
5

ID: 痴人

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4015545
宿泊施設
ペンションおやまのえんどう
プラン名
【料金はシークレット!】★『ステーキ』&自家栽培採りたて収穫野菜の高原ディナー★
入笠山のズミの花を見て
四回目の宿泊でした。入笠山のすずらんは今年は少し開花が遅れていて、あまり咲いていませんでしたが、ズミ(?)の花が不思議な美しさで満開でした。 旅行の半分はおやまのえんどうさんの夕食をいただくために行程を考えている私たちですが、今回もおいしくておなかいっぱいとなり、申し訳ないことに少し残してしまいました。 いつも季節の一品が用意されていますが、今回は下ごしらえに手間のかかるゼンマイと、わらびでした。花豆のプリンもここでしか食べたことがありません。 お風呂は温泉ではないとは言っても、カルキの匂いなんてしたことがありませんし、なんといっても清潔感いっぱいです。ペンションでこれだけ満足できるところはあまりないと思います。 また、翌日のお弁当のおにぎりはとてもおいしいお米がやわらかく握られていて、とても美味しく頂きました。ありがとうございました。
総合
5

ID: 痴人

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3328825
宿泊施設
ペンションおやまのえんどう
プラン名
★秋の収穫祭♪ステーキと自家栽培採りたて野菜のディナープラン★
八ヶ岳登山の帰り
大変お世話になりありがとうございました。 三大特徴・・・清潔さ、食事の量と質の高さ、行き届いた心遣い。 食事は10点満点なら10点をつけたいくらい満足しました。お米は契約農家からの直接購入とのこと。野菜もとてもおいしく、自家製のものが多いそうです。塩の種類ひとつ選ぶのにも吟味を重ねているとお聞きし、上品な奥深いおいしさを納得いたしました。  お風呂は循環式ですが、ハーブの香り豊かでカルキの臭いはしませんでした。ボディーシャンプーやシャンプーも質の良いものでした。 廊下や室内に花やハーブがたくさんあり、不愉快な臭いや不潔感がある場所は全くなく、行き届いた心遣いが感じられます。廊下や吹き抜け、男子トイレの構造などにも工夫がなされ、廊下に鏡台が置かれたり、洗面室の清潔感にもにも驚きました。廊下ははだしで歩けそうでした。食事室や居室は静かでとても心地よい清潔感がありました。ドアや壁、窓も隣部屋の音や外部の騒音に配慮されていると思います。 ただ、「おやまのえんどう」というやさしいお名前の看板を想像していましたが、OYAMANO・・・というのを見落として危なく通過するところでした。駐車場入り口を見てあわてて入った次第です。  また、いつかお世話になりたいと思います。クチコミは本当でした。