会員クチコミ情報

総合
3

ID: 日吉丸

部屋
2
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4038133
宿泊施設
石打M.S館
プラン名
和室A(洗面トイレ付・2~5名)【2食付】プラン
あ~あ…
旅に“くつろぎ”を求めていく人にはハード、ソフトとも不向きです。 まず到着時、自分の靴をビニール袋に入れて部屋へ持ち込むように言われた瞬間から “あ~あ…”という感じです。 6畳の和室に小学生の息子と2人で泊まりました。 プランでは5名まで泊まれる広さのようですが、一人は押入れに布団を敷けば、かな。 また、部屋では久しぶりに100円玉で動くテレビに遭遇しました。 スタッフ(中年のご夫婦?)には万事、余裕がなく こちらから何か聞いても的確な返事やサービスは得られませんでした。 食事内容は思い出すと悲しくなるので、コメントを控えます。 唯一、お風呂は24時間入れることができ、及第点でした。 これまでトクー!で泊まった宿の中では、もっとも費用対満足度を得られない宿でした。
総合
5

ID: 日吉丸

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4034272
宿泊施設
塩原温泉 自噴自家源泉の宿 上会津屋
プラン名
ゆったり満喫!最高牛とちぎ霧降高原牛しゃぶ鍋  ♪
父子、夏の2人旅
1泊2日で東北地方の自衛隊に親子で体験入隊した後での宿泊でした。 塩原温泉郷の中心地にあり、隣は観光協会の建物でしたから、迷わずたどり着きました。 趣のある建物と清潔な館内、スタッフの皆さんの心地よい対応は、宿の格を感じました。 3階の客室のベランダからは箒川越しに公共の露天風呂“もみじの湯”が臨めましたが、 今回は残念ながら時間が無く入湯できませんでした。次回のお楽しみですね。 夕食・朝食は質量とも十分すぎるほどで、手の込んだお料理を堪能させていただきました。 特に、夕食にいただいた手打ちの(二八?)そばは絶品でした! あえて気になった点は、二つ。お宿からの情報にもありましたが硬く大きな枕は好みの問題でしょうが、?でした。また、1階のお風呂のシャワーの勢いが弱かったのが残念でした。 小学5年の息子に本物の宿の味を体験させてあげられたことが収穫でした。また行きます。
宿からの返信
日吉丸 様 この度は当館にご宿泊いただきありがとうございます。 自衛隊体験入隊の帰りだったんですね。 当館は塩原温泉の大体中心に位置しています。 すぐ後ろを箒川が流れていて、心地よい風が入ってきます。 『もみじの湯』も風情ある公共露天風呂です。 リピーターも多いですね。 ご夕食のときのおそばは、館主宿六の打つ『二八そば』となっております。 枕につきましては、硬い枕がよいというお客様もいまして、使わせていただいていますが、他の枕を用意しておこうかと検討中でございます。 シャワーの件ですが、調整はしているのですが、調子が悪いようでご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。 是非またお子様と遊びにいらしてください。 塩原温泉に来る際には気軽にお立ち寄りください。 またのご来館をスタッフ一同心よりお待ちいたしております。
総合
5

ID: 日吉丸

部屋
3
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018920
宿泊施設
万座温泉日進舘
プラン名
【☆夏休みスペシャルDAY!!☆】万座温泉プラン:ゆけむり館
お湯はいいけど…
各項目ごとの評価に凸凹はありますが、この料金であの温泉を味わってしまえば総合評価は必然と高くなりました。 小学4年ながら温泉好きの息子と万座の湯を味わいに行くのが目的でしたから、ゆけむり館のロケーションと部屋も納得ずく。山の上の宿であれだけの工夫を凝らした夕食・朝食が味わえるとは思っていませんでした。ただ、他のクチコミにあるとおり、子供用の夕食は見事に冷めています。また、相当数の宿泊客の食事をさばくのにスタッフの人数とサービスの内容はかなり改善の余地があると思います。事情はあるでしょうが、特に外国人スタッフの質アップが必要では。 ともあれ、最高のお湯に浸かり心身ともにリフレッシュできたことは大満足でした。
総合
5

ID: 日吉丸

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4018918
宿泊施設
斑尾高原の宿 ヒューマンクラブ
プラン名
斑尾高原deミヤマクワガタ捕り♪お子様大喜び・大人も童心に帰る『夏休み宿泊プラン』
ミヤマ&アカアシGET!
ToCoo!を利用して昨年は木島平の人気ホテルへ、そして今年は斑尾高原の高評価宿・ヒューマンクラブへと小学4年の次男坊との2人旅でした。 スキー全盛期を知る年代にとって賑やかだった斑尾は既に遠い昔の姿ですが、たぶん宿はその頃からあって、高原のほぼ中央に位置しています。部屋はツインベッド+4畳半。トイレはありませんが室内に洗面所が付いています。お風呂は近くの温泉・まだらおの湯へ。 夕食は事前にリクエストしておいたBBQをホントに広いお庭でいただき、シンプルな内容ながらボリューム満点でした。 夕食後は宿のご主人と息子の3人で、いざミヤマ狩りへ。結果はタイトルにある通り、見事にゲット。翌朝の朝食もおいしく、大満足でした。 温厚・博識なご主人と笑顔の素敵な奥様に癒され、いかに客商売はソフト面のサービスが大切か、とあらためて感じさせてくれました。 息子も良い想い出ができたはずです。ありがとうございました。
総合
3

ID: 日吉丸

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4014999
宿泊施設
箱根湯本ホテル明日香
プラン名
★和 洋 中★ バイキング三昧プラン♪
息子と平日二人旅
まず“箱根湯本”というだけでお風呂は温泉だ、と思い込んでいた自分がマヌケでした。 露天風呂の真上には箱根新道!という稀有なロケーションは、土産話のネタに十分。 泊まった和室は自分で布団を敷くシステム。部屋の広さを求めるならば和洋室がオススメ。 バイキングの食事は家庭的なメニュー。無料のドリンク&スープバーは嬉しかった。 インからアウトまで出会ったスタッフは全部で5名。超効率的経営を標榜してるのかな。 ところでこのホテル、看板、アメニティ、館内スリッパと全部別名称だったけど しょっちゅう経営母体が変わったり、リニューアルしているみたい……。 最後に、本物の温泉に入りたかったら近隣に日帰り施設がいっぱいありますよ。