会員クチコミ情報

総合
4

ID: 関西くまもん

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
2
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4099787
宿泊施設
熊本ホテルキャッスル
プラン名
\★先着5組様限定宿泊感想プラン★/【朝食付き】お二人仲良くツインプラン
高級感のあるホテル
【部屋】広々とした、きれいなお部屋で、落ち着いてゆっくり出来ました。     WiFiつながらない× コンセント少ない× 爪切りが欲しい     洗面所にもティッシュが欲しいです。消臭スプレーも・・・      【対応】スタッフの方々の対応は、丁寧で大変良かったのですが・・・     お部屋に荷物を運んでくださった方が、スタンドのつけ方がわからず     電球切れだと思われたのは困りました。      【食事】和食は大変おいしかったです。     洋食の方はコーヒー、パン、ソーセージ、どれもできたて感が少なく     冷めいていた感じ。特にコーヒーとパンは、できたての熱さが欲しかったです。      【風呂】水温調整がなかなか安定せず、使いづらかったです。     サーモスタッド付きにして欲しい×     大浴場が欲しい×      【眺望】熊本城が正面に見えて、大変眺めのいいお部屋でした。      【環境】設備環境として、ナイロンタオル等、身体を洗うものを用意していただけると     ありがたいと思いました。      【総合】リーズナブルな価格で高級感のあるホテルに宿泊できて、大変満足しました。     お世話になりました。ありがとうございます。
総合
5

ID: Lupin The 3

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4091026
宿泊施設
星降る里 響(ひびき)
プラン名
◎熊本の味を堪能!!瑠璃温泉『温泉券』付き!1泊2食付
リピートしたくなるペンション!
仕事関係の旅行ついでによらせていただきました。 料理、清掃、オーナーの人柄にこだわる人には、お勧めです。 【お部屋】 清掃は、とてもゆきとどいています。 二人部屋でしたが、ベットがシングルとダブルだったので、シングル2つで小さなテーブルがある方が良かったです。 連れは、枕が変わると寝れないといっていましたが、ぐっすり寝れたと喜んでいました。 【対応】 私は、お酒を飲めませんが、お酒好きのオーナーでリピーターのお客さんと酒を交わしながら楽しく談合できました。 【お食事】 夕食はもとより朝食も品数が多くに美味しかったです。 私好みの味付けでした。 【お風呂】 ペンションのお風呂は今回利用していません。 無料件を頂いたるり温泉は、ぬるめが好みの私には、合いました。 【眺望】 部屋の窓からの眺望は、広々としていて阿蘇を感じられます。 【環境】 私は、阿蘇観光の拠点としては、南阿蘇の方が、雰囲気が良くて好きです。 運良く一心行の大桜の満開も見れたので、良かったです。 【総合評価】 今度は、家族連れで、訪れたいと思います。 あまり褒めすぎると予約が取れなくなってしまわないか心配です。
宿からの返信
 こんにちは! ご宿泊、書き込み、ありがとうございます! ゴールデンウイーク前のご利用でしたが、いろいろな出来事があり、今でもはっきりと覚えていますよ! 3日間にわたり、阿蘇、南阿蘇の秘境の地を堪能されましたね! 私も知らなかった『 ツリーハウス 』などとても参考になり、あの後すぐ探検に行ってきました! 他のお客さまにもお知らせしまして、大好評でしたよ!  次回、ぜひご家族でお越しくださいませ! それまでに、私もいろんな秘境の地を探しておきますね!  『 ありがとうございます! 感謝! 』(響 お父ちゃん)