会員クチコミ情報

総合
5

ID: ぽち

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132811
宿泊施設
苗場 ふぁみりぃはうす あかしや
プラン名
\★期間限定お得★苗場でGoGoSKI♪/無料貸切風呂 越後もち豚しゃぶしゃぶ&家庭料理プラン
すっかりリピーターです
以前から気になっていて、一年前に初めてお世話になりました。明後日も4回目の予約を入れました。 かぐらスキーの前泊で利用しています。 あかしやさんはとにかく食事が最高です。 全く紹介文の通りなので、これ以上書くことがありませんが、強いて言うなら、ボリュームもたっぷりです。 前回はチェックアウトの時に、美味しいお米で握ったお握りを持たせてくださったので、スキー場でいただきました。 お掃除も行き届いていますし、コロナ対策もしっかりされていると感じます。 オーナーご夫婦のお人柄も良く、安心して宿泊できます。 いつまでもお元気で続けていただきたいです。
総合
5

ID: ぽち

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
4085492
宿泊施設
湯治の宿 神風舘
プラン名
6畳和室
落ち着きます
こちらのお湯に浸かっているととても落ち着きます。 ただただお湯に浸かって、お部屋で休んで、の繰り返し。 心身共にリフレッシュできます。 食事の3★は今回のお夕食が、この時期にしては冷たいものが 多かったことです。何度か利用させていただいていますが、 たまたま献立の問題で、朝夕食ともに味・量は十分満足です。 眺望の2★は正面が別の宿泊施設のためですが、何の問題もありません。 近ければ毎週通いたいくらいです。 またお世話になりに参ります。
総合
5

ID: ぽち

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3330384
宿泊施設
乗鞍高原 ツィンマー ベルグハウス
プラン名
★上高地・乗鞍の自然を満喫!地元素材のオリジナル料理&天然温泉を楽しんで♪【1泊2食付】プラン★
泊まれて良かったです
<お部屋・施設・設備> 階段の上がり降りが室内で手に取るように感じられます。ですが、ペンションの造りとしては素晴らしく上質(重厚)だと思います。館内・客室内の内装にも新しさ、装飾にも品の良さを感じられました。もちろんとても清潔でした。客室には浴衣も用意されていました。 <スタッフの対応> 他の方のクチコミ通りでした。実家が同業なのですが、同業者の目から見ても、もしこれでクレームをつける人がいたら余程偏屈な方なんでしょう(*^ー^*)といった具合の心遣いでした。 <食事> これも他の方のクチコミ通りでとても美味しく、きちんと手をかけたお料理を数多くいただけました。 <お風呂> 平日泊、宿泊客2組でしたので一晩中好きな時に貸切で入浴出来ました。泉質も良くもちろん清潔でした。 <宿・部屋からの眺望> 日没後到着、日出前出発でしたので部屋からの眺望は評価出来ません。 <周辺環境> スキー場の真下、冬はドアtoリフト。スキー以外の時期も乗鞍観光の拠点になると思います。 <費用対満足度(総合)> 直前特価、そのうえ平日泊で宿泊客2組でしたので200%です!!連れは(館内の雰囲気やスキー場の真下という立地条件、食事内容、お風呂、対応等すべてが合格点以上だったようで)「定価でもまた泊まりに行きたい。」との事でした。 <ベルグさんへ> ①予定より遅れて6時近くに到着し夕食の準備も整っていたのにも拘らず、どうしてもお風呂を先にしたく(日常生活では不可能なので旅行先での楽しみ一つなのです)お願いした時も、②翌日に穂高岳登山のため午前4時発なので、断られるのを覚悟で朝食の代わりにお握りをお願いした時も、本当に快く受けてくださってありがとうございました。 スイスが大好きで、スキーも年間30日以上する私たちはトクー入会以前から、ベルグさんを存じてました。ですが、自宅から300kmも離れているため乗鞍に行く予定がありませんでした。今回穂高岳に行く前にお世話になることが出来て本当に良かったです。(本当は登山後にゆっくり泊まるつもりでしたが、天候のせいで日程を変えざるを得ませんでした。) 朝ご飯をいただけなかったのが唯一の心残りです。次回はスキーの時期にお邪魔します。 ちなみに、翌日は霙から雪に変わる冷たい強風の中、無事北穂に上がれました。翌々日は一面の雪景色でした。 それでは長文失礼致しました。
宿からの返信
此の度は、登山をされるということで早朝に宿を発たれた後、心配な天候が急変し、雨から雪に変わったことがニュースにも大きく取り上げられておりましたので、どうされたかスタッフ一同本当に心配をしておりましたが、安心致しました。 こんなに小さなベルグのことを、このようにおっしゃって頂き感謝の気持ちで一杯です。 この仕事の良さは、素敵なお客様に出会い、素敵な笑顔を頂けることです。本当に感謝、感謝の気持ちで一杯です。 ありがとうございます。 遠方からのお越し、ありがとうございました。