会員クチコミ情報

総合
5

ID: ブルースカイ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133847
宿泊施設
千年島の一軒宿  はわい温泉 千年亭
プラン名
■1泊朝食付きプラン■チェックイン21時までOK!お手軽な料金で温泉を満喫♪(朝食付)
温泉街で一番良い宿
価格とサービス内容としては非常に魅力的な内容でした。 部屋:★★★★ 日常の清掃が十分できていて、感心できるぐらい。改装済み客室で綺麗で快適な空間でした。 電気ポット+冷水の魔法瓶含め部屋の設備はかなり良い。 換気扇及び加湿空気清浄機の稼働音は気になる。 対応:★★★★ チェックアウトは短い時間帯に集中するため、混雑や待ちが生じやすい。 食事:★★★(朝食バイキングのみ) 風呂:★★★★1Fの露天風呂は良い。一方利用が集中するときは混雑が生じやすい印象。 眺望:★★★★目前が湖という恵まれた眺め。 環境:★★★★眺望と同様に風光明媚な立地。 総合:★★★★★ バリアフリーと多国語対応もある程度できてる印象。 良いサービスをリーズナブルでしたので価格の補正を含めて★5とします。
総合
3

ID: ブルースカイ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4133846
宿泊施設
さぎの湯荘
プラン名
受付対応と紹介に戸惑う
受付をしてサービスの提供と案内のみ鷺の湯さんの評価(対応のみ) 対応以外の評価は、案内先の施設と内容に対しての評価となります。 下記は利用施設の評価となります。(さぎの湯温泉 安来苑)。 ①部屋 改装済み客室(トイレ、洗面台付)壁紙がきれいで、敷布団二枚は加点 二食付きプラン利用時は十分です。、 魔法瓶ポット、ペルチェ式と思われる飲料を入れられる温冷蔵庫 入れられないものもありそうなので注意。 ※トイレ及びエアコン起因と思われる臭気は気になる。 ②対応。紹介先のサービスは、民宿に近い印象。 気さくな方なので気楽ですが、人柄には好印象ですが。 階段+段差有、スロープ無、エレベーターも見て無くバリアフリー非対応と思われる。 ③食事。 指定場所に個別に提供される。 温泉旅館で提供される内容とほぼ相違はない。 ④風呂 男女別+貸切の風呂がある。おそらく繁忙時を除いて夜8時まで日帰り利用が入る。 施設設備の古さ。段差、十二分のサービスと比べての比較。(風呂のお湯は良い以外は平凡) ⑤眺望 足立美術館が壁となり眺望が良いとは言えない。 ⑥環境:主要幹線道路からも離れ、騒音も振動も少なく閑静な環境という意味でかなり良い。 ⑦総合3評価とします。 共通受付で対応するのは合理的ですし案内も丁寧でしたが、 初回利用時は、戸惑いがありマイナス。総合★★★とします。
総合
3

ID: ブルースカイ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4133812
宿泊施設
手打ち蕎麦の宿 白馬とおみ
プラン名
【和洋折衷料理スタンダード2食付】 観光・登山・ハイキング・スキー♪気軽に白馬へ♪
駅近く主要幹線道路沿い
最寄り駅より近い+主要国道沿い+概ね空いている印象。(冬季除く) >オリンピック道路開通により、通行量は減りましたが、 大型トラックが通過する事や隣等の音が気になる方は、耳栓が欲しい方もいるかも。 評価:部屋★3 古さは目立ちますが、寝泊まりは十分。 ※エアコンなし(扇風機貸出)冬季用暖房有(冬季は暖房費あり) 備品が少なく、持ち込む必要があります。 対応:★4 空いていたため十分な対応が出来てました。 旅館、ホテルと異なり 備品と消耗品等は基本的に最小限又は備えてない物があります。 混雑時や深夜早朝に対応が十分できない時間帯があります。 食事:★3 野菜の鮮度が良くおいしい物があるのに  アフターにスティックコーヒー(汎用品)はマイナス点です。 風呂:★3 トイレも含め共用のみと思われます。古いものの、多客時以外は問題なし。 ※利用したトイレは和式でした。和式しかない可能性あります。 ビジネスホテル等と比べると備え付けは基本無いと思ったほうが良い。 眺望:★2 立地上 眺望は望めない。寝るだけなら問題なし。 環境:★3 静で比較的涼しい環境ですが表の主要幹線を通る車両次第で変わります。 総合:★3 自分には十分ですが、若年層には、備品や設備面が不十分と思われる可能性はありそうです。
総合
3

ID: ブルースカイ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133714
宿泊施設
鹿教湯温泉 渓谷露天の湯 ふぢや旅館
プラン名
【現金特価】★ちょっと温泉にザブザブ入って帰ります…。★朝食付★渓谷眺望の朝風呂&お部屋で朝ご飯
源泉かけ流しの質量ともに良い温泉。
前回の投稿の二泊目の評価です。 部屋は、改装はされていましたが、それでも古さが残る。 食事の★★★は、一般的な旅館と同等レベルの為平均評価。(朝食付きの為、朝食のみの評価) 眺望★★★の理由 は、三階客室からでも、隣の空き家が目立つ事と西向きの為 若干離れているもののほぼ真正面に高層階の宿泊施設がありきになる。 総合★★★は、価格が安い分のと温泉の質量と周囲の環境だけプラスなものを除くと 平均値位です。 気になる点 連泊の場合タオル、バスタオル、歯磨きセット等の二泊目の交換がなく連泊時はプラス評価を足しにくい。
総合
3

ID: ブルースカイ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4133713
宿泊施設
鹿教湯温泉 渓谷露天の湯 ふぢや旅館
プラン名
【現金特価】★ちょっと温泉にザブザブ入って帰ります…。★朝食付★渓谷眺望の朝風呂&お部屋で朝ご飯
源泉かけ流しの質量ともに良い温泉。
良い面。 癖のない上に飲める程の良い源泉を贅沢に満喫できる大浴場がとてもよかったです。 水道水もきれいで癖のないきれいな水。 特定日の日を除いて混雑とも無縁なぐらい気を使わなくても良い位空いてる印象。 主も気さくで話しやすい方という印象。 気になった面。 昭和を感じる程、三十年以上前の設備 独特のにおいは気になる方には堪える可能性。 手直しはされていたものの、清掃面は行き届いている施設と比べると劣る印象。 換気扇や換気装置が故障していたのか、節電で止めていたのか不明な箇所もあった。 総評 気になる部分を差し引いても、良い源泉を潤沢に使える温泉の魅力が勝ると思う。 施設の綺麗を欲する層には向かない人が居そうな気はする。 一階含め各所に段差が残り、バリアフリーではないと思います。
総合
5

ID: スカイ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132076
宿泊施設
もみの木の宿 明治荘
プラン名
【1泊朝食付ご宿泊 】気軽にご宿泊なら すべてのお部屋から日本庭園一望 三朝温泉街まで徒歩1分*.
建物は古いけどいい宿
朝食付きプラン ※駐車場は、有料の共同駐車場(帰る際に一日券) 共同のほうが置きやすくて快適なのですが、 途中で出し入れする場合課金になるので注意です。 宿泊中は、車を動かさないほうがいいと思いますw 建物の古さに反して、いろんなところが大きく改良されている点に驚かされますねえ 細部まで食い入るように見れば、建物の古さ起因によるものは数えきれないほどあるものの 実用を考えると、十分足りていて、何ら不便を感じることはそれほどないと思います。 清掃も、他のところと比べると非常によく、換気扇、表札の上とか、気が付かない場所以外はできてます。 部屋の★4は、洗面台がある窓際の、床軋み  無線LANの通信速度 通信速度が必要なのを使うには、少々不安を感じます。 風呂★4 一度に大人数を収容できない。 カランが独特で、 混合水栓(温度調節の表示はない)+ 水量をたくさん出さないとシャワーにならないぐらいw 朝食のみの利用ですが。朝食とは思えないほど質と量がありますので、若干代金高めかなと思いましたが それでも、ほぼ満足できる内容とおもいますw
宿からの返信
スカイ様 この度は当館をご利用頂き誠に有難うございました。 少なからず満足頂けたご様子を伺い私共も嬉しく思います。 駐車場に関しましてはご不便をお掛け致しますが、入庫後一時間以内でしたら無料にて何度でもご利用頂けます。 Wi-Fiにつきましては庭側(窓側)にてご利用頂ければ通信速度が多少アップすると思いますので宜しくお願い致します。 これからも皆様に喜んで頂けるよう努めて参りますので、今後とも宜しくお願い致します。本当に有難うございました。 ちなみに当館のお風呂のカランや洗面台の蛇口から出るお湯は『温泉』です。      もみの木の宿 明治荘  支配人 秋久 肇
総合
3

ID: スカイ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4132075
宿泊施設
皆生温泉 松涛園
プラン名
【1泊朝食】21時以降のチェックインOK♪大好評の朝食付♪大浴場は5時~24時【駐車場無料】
価格重視
※朝食付きプラン フロントの対応で評価を書きました。 食事担当の評価は、食事の評価も含めそちらにw 改装済み客室では、蛇口から温水が出ないこと以外は、かなり良くなりました。 防音が弱い、換気扇、冷蔵庫、水サーバーの保温、保冷稼働音ぐらいでしょうか。 客室水サーバーが非常に好感できます。(寝る前に大量に使うと、あとから稼働音しますけどね) 三密回避のため人気の屋上露天風呂は見送り 一階の大浴場を使いました。入れ替えで、両方確認しました 新しい方であれば、清掃の質以外は、ほぼ申し分ないかと思いますw 古い方は 床タイルの痛みがある箇所がありました。さすがに書かないといけない思いましたw 日常清掃をしない場所の清掃頻度は少ないという印象を受けます。 多くの利用者が感じるのは、バイキング形式で、最初に用意されてる分が最小限度ということと 一杯目のご飯、お茶、みそ汁をセルフで取りに行かなあかんことと、 大人数利用時の想定しかないために、少人数の際はサービスが低く感じることかもしれません。 作りたてのだし巻きも、一定数需要がないと、置いてあるものになるため 人数分事前準備でもいいかと思いましたw 同じ量を提供する場合でも、最初に配置されてる量が多い方が、いい感じしますねえ。 食堂の係、一名が呼び出し対応で出ていかれましたなw 呼び出しがない間は食堂にいるのかもしれませんが 少人数時は、常時一人で確かに足りるとは思いますが、 価格重視多くを望まない方には合うと思いますが、従来のおせっかいサービスを知ってる層には、というところでしょう。 風呂 泉質は割と良い、露天 上空は開けていて開放的な反面、海沿いに高い構造物あるから見ることができないと思いますw 風呂の★3は、一階古い方の風呂を評価しております。 全体評価★3は 食事内容と、食堂係(応援なのかもしれない)一杯目のお茶、ご飯、みそ汁は、それだけ印象を変えます 繁忙期できないときは、まああきらめつくのですがw
総合
4

ID: スカイ

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130750
宿泊施設
皆生温泉 芙蓉別館
プラン名
【1泊朝食】チェックイン24時迄◆広々12畳和室deビジネス出張・観光★朝食付
出雲詣に。
皆生温泉は、宿を変え何度か利用しています。 フロントの対応は 申し分ないです。 印刷物には、必要事項が書いてあるもののの 入浴の際に、鍵付きロッカー使うには、100円玉が必要(コインリターン) 鍵をフロントに預けるには,行き帰りともに、1Fに寄り道 EVの普通充電もできて助かりますw(充電は先着2台) コネクタの抜き差しは、利用者に任せる方が良いかなという印象。 食事は朝食のみのプラン。 遅い時間までチェックイン可能なのが良いです。 電子レンジと、洗濯は、共通でもあると良いかなという感じはします。 洗濯は、コインランドリーの場所をお知らせするでも可能と思いますが、、 朝食会場で、7時開始で、5分前に来ていた人が,会場空いてないと一幕 お土産の方で、塩蒸饅頭が置いてないのは仕方ないのですが 観光協会の売店まで買いに行きました。 時間にゆとりがあるなら、朝風呂 日の出、日の入りの際、海岸まで徒歩で散策が心地いいです。
総合
4

ID: 七海

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4130702
宿泊施設
若狭おばま温泉 サンホテルやまね
プラン名
【朝食付】和室でゆったり。チェックイン22時までOK〜♪.
朝食付きプラン
部屋が広いうえに 日常清掃は十分届いてる印象 天井、非常灯 照明機器 換気扇 壁紙 障子紙 といった普段意識しない様な箇所は気になりました。 部屋の備品で延長タップは助かりますが  無線LANが、廊下側しか入らず、客室では電波がかなり厳しい。 ネット利用が多い方には、厳しいかもしれませんw 市街地から近いわりに、案外静かな環境、 大浴場からの眺望と、確かに温まりますが 特徴の薄い泉質の面で★3 対応☆4  チェックアウトの時、別スタッフ対応で、チェックインの時点で先払いでしたが 未払いなのかと疑ってる印象を受けた。確認するのは仕事ですけど、引継ぎや連携は大事ですね。
総合
3

ID: スカイ

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4130687
宿泊施設
戸倉上山田温泉 ホテルグリーンプラザ
プラン名
自慢の朝ごはん付 和食と中華の朝食バイキングでお腹いっぱい 「セミダブルベッド」のシングルで 超お得*
割り切れるならありですが
温泉入って、寝るだけなら、案外良いです フロントに質問をして解答を貰うことができたものの、、 全室無料LANを使う事が出来なかった。 初めて使ったこともあり、説明や案内が足りないと思った。 温泉と食事、フロントに用事があるときは、都度 道路の向かい側のプラトンに行く必要がありますw 対応☆2は、初めて使うときに説明が足りない、 食事は朝食のみ利用。弁当で、魚の切り身が小さめとか、スタッフに聞いたら、 見てわかるでしょというよう印象を受けたので、★2とします。 車で来れば、利便性はありますが、屋内駐車場は、うちのリーフを駐車するの苦労したので、 小型車化、軽自動車の方が良いでしょう。 屋外の方に止めれば、大丈夫でしょう。多分先着順かな