会員クチコミ情報

総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
3
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4096188
宿泊施設
妙義グリーンホテル&テラス
プラン名
【お日にち限定】みんな大好きバイキングプラン!
初めて利用しました。
上信越道を走るたびに、高台のこの建物が気になっていた。 もちろん妙義グリーンホテルであることは認識していたが ゴルフ場の併設施設ということで、何となく敬遠していた。 もちろんゴルフ以外の一般客でもフツーに泊まれるのだが そんな訳で今回が初めての投宿で一人旅だった。 結論的には、もっと早い内から利用していれば良かったと 後悔しきり…である。(苦笑) まあ人によって評価はマチマチだろうが、過度な接客のない ホテル然とした処も自分好みだし、何よりも眺望が最高だ。 温泉はヌルッとした肌触りで女性が喜びそうな泉質であり 浴室からの眺めも、朝な夕なにまた格別である。 今回はバイキングプランでの宿泊で、品数自体は特に多くも ないが、割烹旅館ではないから、味も及第点といったところ。 ただゴルフ目的のグループはどうしてもテンションが高くて 浴室も食事処も多少にぎやかではあるが…。(笑) いずれにしても、コストパフォーマンスも高いし、全体的に 落ち着くしで、遠からず絶対にまた来ようと思わせる宿だ。 大変にお世話様でした。
総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4095946
宿泊施設
榛名湖温泉 ゆうすげ元湯
プラン名
【本館に宿泊】納得の『さくらコース』プラン
再訪です!
数年前、同窓生と高崎でのゴルフコンペの打ち上げがこの施設でした。 その時以来、また訪れたいと思っていたことが、ようやく叶いました。 ただ季節的に厳冬期の為、周囲はあちこち雪が残り、榛名湖もシッカリ 氷が張っていて、当時の景色とは風情がだいぶ違っていました。 もちろん雪見の温泉もまたオツなもので、それはそれでグーッですが 外気が冷た過ぎて、郊外を散歩する様な気にはなれませんね。(苦笑) 麓の伊香保温泉とは違って、全く喧騒から縁遠い場所なので、その分 ノンビリ、ユッタリと過ごすことが出来ました。 またお世話になろうと思います。大変に有り難うございました。
総合
5

ID: 海苔巻

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093870
宿泊施設
ホテルニュー上牧
プラン名
【スタンダード】かけ流し温泉でゆったり美肌♪ 2食付
何度もスミマセン!(笑)
6月の初投宿から僅か3ヶ月間で、何ともう4度目の利用です! まあ温泉フリークの私達にとって、この10年程で既に二桁以上通っている施設は幾つもありますが、これほど短期間に4度も訪れたのは初めての経験です。 それだけ気兼ねなく来れる所でもあるということでしょうが、決して廉価なら良しというだけではありませんから、やはり私達にとっては、何処か好ましい宿なのだろうと思います。 女性スタッフの対応も、如何にもマニュアル然とした感じなどなく、いつもナチュラルで、とても暖かな印象です。 もちろん皆それぞれ嗜好も観点も違いますので、あらゆる人にとって全てが及第点という訳ではないにせよ、私達が特に変わり者ということでもないでしょうから、やはりこれだけ通える以上は、それなりのものはありそうです。 ちなみに今回は念願の朝の貸切露天風呂もアナウンスして頂いたので、初めて堪能させて頂きました。やはり朝風呂はサイコーですが、午後まだ陽の高い内の湯あみ、夜空の星を眺めての入浴、そして朝日を浴びて…、3度オイシイ温泉です。 尚、毎回評価点が多少ブレていましたが、前回のものを確認してはいませんので、別に深い意味はありません。結果的に4点超ならばOKでしょう。(笑) いずれにしても、また必ずお世話になります。
宿からの返信
海苔巻様 今回で4度目のご利用をいただき、たいへんうれしく思っております。 たくさんの温泉施設を知っている海苔巻様が、何度も訪れていただいていることは私共にとりまして本当に光栄に思います。 また、前回のクチコミで「ぜひ朝の露天風呂を。」とお勧めさせてもらいましたが、お入りいただき何よりです。 ぜひまた、5度目、6度目とご利用の機会がありますよう願っております。 ご宿泊、ならびにご投稿、誠にありがとうございました。
総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093063
宿泊施設
ホテルニュー上牧
プラン名
【スタンダード】かけ流し温泉でゆったり美肌♪2食付
またまた来ました!
ここ数か月の間に、もう既に三度目の投宿になりました。 ともかく我々にとっては理屈抜きに落ち着ける施設ですし 何事にも「過ぎない」「不足しない」という感じが良く、コスト パフォーマンス的にもグーッです。 宿泊人数の割には、風呂も食堂も、いつも空いていますが やはりラフティングなどのスポーツ絡みで、素泊まりされる 人が多いということなのでしょうか? 温泉宿というよりは、隣接するリゾートマンションと同様に 賄い付きのマイルームに来ている様な感覚がしています。 欲を言えば、朝も露天風呂に入れたら最高ですね。(笑) ともかく、選択に迷ったら、又ここにしよう!…そんな感じの 宿なんです。
宿からの返信
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 海苔巻様にご満足していただき私共も大変に嬉しく思います。 日によって空いている日もあり、静かだということでそういう日を好んで、いらっしゃるお客様もおりますが、週末やこれからの季節、お盆などの繁忙期になりますと御食事処もお風呂もお客様でにぎやかになります。 またラフティングなどのレジャーやビジネスでのご利用のお客様も沢山いらっしゃいますので、素泊まりや朝食付プランの方も増えてきております。 露天風呂も朝7:00~貸切サービスを行なっておりますので、よろしければ次回はご朝食の前にゆっくりご利用していただければと思います。 今後とも精進していけるよう努力をしていきたいと思います。 またこちらにお越しの際はぜひご利用下さいませ。ご来館をお待ちいたしております。
総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092780
宿泊施設
雲上露天の宿 あずまや高原ホテル
プラン名
☆展望温泉露天満喫!!☆四季折々のフレンチ和会席2食付『あずまやの【遊】プラン』/カラオケ2時間無料付♪
久々の投宿でした。
2~3年ぶりの再投宿でした。連れ合いが体調を崩し、暫く旅に出れなかったのですが、常々もう一度訪ねて見たいと思い続けていた宿でもあります。 恐らく此処を訪れた誰もが感じると思いますが、「こんな所に、こんなホテルが?」という意外性は、二度目であっても、また同じ様な印象を覚えました。 早速入館すると、フロントのイメージが随分変わっていた様な気もしましたが、それ以外は想い出のある施設そのままでした。 まだ梅雨明け前でしたが、幸い両日ともに素晴らしい快晴に恵まれ、高原の爽やかなオゾンの中で、美味しいご馳走を頂き、気持ち良く温泉に浸かれ、正に至極のひと時を過ごすことが出来ました。 ズバ抜けた特筆すべきものがあるという訳ではないけれど、私達的には全てに於いて及第点の宿だと感じますし、皆さんにもオススメの宿だと思います。 ただ自然豊かな山あいだけに、夏季は虫が非常に多くて、特に露天風呂では虫達との混浴になったりもするので、虫嫌いな御仁にはかなり辛いかも!(笑) 余談ながら、今回のプランには「カラオケ2時間無料付」が表記されていたものの、チェックインの際にインフォメーションされることはなく、そのままになってしまいましたが、元々私達はカラオケに興味はなく、もし希望するなら自分から一言申し出れば済むだけのことですから、これはまあ評価外のお話ということで…。 いずれにしても、また季節を変えて訪れてみたい、そんな宿のひとつであることに変わりはありません。この度も大変にお世話様でした。
宿からの返信
海苔巻様 この度は、ご宿泊ご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ご返信大変遅くなりました事を深くお詫び申し上げます。 心のこもったお言葉感謝致します。 昨年度1Fフロント・ロビー 3F客室とリニューアル致しました。 お部屋もモダンで落ち着きのあり皆様にも大変好評頂いております。  お越し頂きましたお日にちも、お天気でした様で、あずまや高原の大自然をご堪能頂けましたでしょうか? 日々姿の変わる山々、雲の流れ、体で風を感じながら、ゆったりとしたお時間をお過ごし下さいませ。 只今は季節も変わりホテル中庭には、紅色の紅葉樹が皆様をお迎え致します。 これからの季節冷え込みが始まりますと、あずまや高原の夜空を満点の星が一面・・・まるで手が届く様でございます。 是非、四季折々のあずまや高原にお出掛け下さいませ。 スタッフ一同心よりお待ちしております。
総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
4
食事
3
風呂
5
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4092215
宿泊施設
沢渡温泉 宮田屋旅館
プラン名
休日をごゆっくりと「なっとく」プラン★貸切露天風呂も無料★
ようやく訪れました
前々から気になっていた施設への初投宿でした。ただ、連れ合いが足腰を患っている為、一部屋しかないというベッドルーム(和洋室)を何度もリクエストしつづけて来たものの中々ヒットせず、今回やむなく和室で妥協。それでもまず、せめて一度は訪れてみたかった宿でした。 温泉好きにとって一番興味深いのは、何と言っても前評判の高いお風呂。施設規模に比較して若干大きめの浴槽は、熱めと程良い湯加減の二層になっていて、さらに、小さいながらもその存在感をアピールしている露天風呂はややぬるめと、趣向を変えながら浸かれます。ここの泉質は淡い硫黄臭が漂い、さりとて草津万座などよりはチョッピリ優しいお湯です。 連れ合いの身体的事情から、階段を下りて少し歩く貸切露天風呂(予約制)の使用は控えましたが、その他にも家族風呂という、空いてさえいれば、いつでも自由にロックして使えるヒノキの湯船があり、大きな窓は開放的で気持ち良いばかりでなく、サッシを開ければ半露天状態で、こちらも非常にグーです。しかも大人4人がユッタリ入れるほどの余裕があるので、家族連れにはとても有難いでしょうね。 又、希望すれば温泉街の共同浴場も使わして頂けるそうです。 食事は素朴な田舎料理といった趣で、特筆するものはないけれど、とっても家庭的な味わいで、我々の世代には質量ともにほど良い感じです。 施設の方々の接客も、遠過ぎず近過ぎずといった心地よいものですし、連れ合いの為に、急きょテーブル席の食事処に変更して下さる等、お気遣いまでして頂きました。 ここ沢渡温泉は、隣接する四万温泉とともに、間近にある草津とは対極的な雰囲気の温泉街ですが、それがまた我々世代にはたまらないノスタルジックな魅力でもあります。 次の機会に、もし和洋室がゲット出来たら、是非また訪れてみたいと思います。
総合
5

ID: 海苔巻

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4091971
宿泊施設
ホテルニュー上牧
プラン名
【スタンダード】かけ流し温泉でゆったり美肌♪2食付
早速、リピーターに!
舌の根も乾かぬ2週間後、再び当施設を訪れた。(笑) 連れ合いが足腰を悪くしている関係で、毎回ツインベッドの部屋なので、和室系の様子は判らないが、いずれにせよ、我々的には総てに於いて及第点の施設であり、落ち着いてくつろげる宿である。 リゾートマンションと併設されている為、共同大浴場「テルメ月夜野」に入るにはカードキーが必要だが、お陰様でそれにも慣れたし、レストランも大浴場もエレベーターから近いのも有り難い。 泉質はシンプルで余り熱めではないが、身体の芯から良く温まる。 とまれ、3度目の投宿もまた、そう遠くはない…と思う。(笑)
宿からの返信
海苔巻様 先日は当ホテルをご利用頂きありがとうございました。温泉施設でキーで入る大浴場・露天風呂が1箇所とご不便をお掛け致しましたが、他は概ね満足頂きとても嬉しく思います。また、和室は全室8畳で落着いた雰囲気となっております。早々のリピーターになっていただきありがとうございます。ご意見等頂いた中でで出来る事は実施して行きたいと思います。またのご来場お待ちしております。
総合
5

ID: 海苔巻

部屋
5
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
5
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091969
宿泊施設
ホテルニュー上牧
プラン名
【スタンダード】かけ流し温泉でゆったり美肌♪2食付
お気に入りに!
初投宿でした。水上界隈には何十回となく訪れているが、上牧温泉を知らなかったのは我ながら汗顔の至り(笑)。 ここはリゾートマンションと併設された温泉ホテルで、全体的にきれいな施設だ。 過剰なサービスのない適度な距離感も心地良く、少な目の従業員の方々も皆好感度が高い。 料理も質量ともに充分満足の域で、我々シルバー世代にはむしろボリュームオーバーだが、きっとラフティングなどのスポーツ目的で泊まる若者達も多いのだろう。 それから、ここの露天風呂は非常に秀逸だ。ただ1ヶ所しかなく、17時までは貸切制で、その後は男女時間別になるが、22時までしか使えないのが惜しい。何しろ解放感タップリでとても気持ちの良い最高の露天風呂である。早めにチェックインして是非堪能して欲しい。 ここは我々が定期的に訪れたい温泉施設のひとつに加わった。
総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4091967
宿泊施設
水上温泉 やすらぎの宿 旅館みやま
プラン名
源泉100%天然温泉湯ったり四季の会席プラン
2年半ぶり
連れ合いの体調の関係で暫く出掛けなかったこともあり、2年半ぶり3~4度目の投宿。温泉街の喧騒を離れた「わび・さび」と、創作懐石料理の味が魅力の宿。あえて唯一不満を言わせてもらえば、4階にあたる浴場までは3階から階段なので、足腰の悪い連れ合いには少々辛い。でもそれを割り引いても余りある良い宿だと評価しており、また近い内に訪れたい。
総合
4

ID: 海苔巻

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4070229
宿泊施設
中禅寺温泉 中禅寺金谷ホテル
プラン名
\★緊急発売!!★/【【12/25[土]限定!!☆最大59%OFF!!】】年末謝恩企画!≪先着10組≫宿泊モニター♪
心身ともに癒されました。
【お部屋】古臭さのない年季を感じされる落ち着いた部屋で、広さも十分にあり、ゆったりした気分で過ごせました。 【対応】ビジネスライクなよそよそしさはなく、アットホーム敵ながら、きちっとした対応に心が和みました。 【お食事】私たち世代には質量ともに十分満足の域でした。ちょっとリッチな気分を味あわせて頂きました。 【お風呂】泉質は最高。後になってからポカポカしてきます。湯殿は狭くて古い感じですが、湯治場的な雰囲気で、ホテルとのギャップがむしろ好感が持てました。 【眺望】木立の中に湖が望め、他に何もない高原のペンションを思わせる眺めで、雪景色は寂しくもありますが、それが魅力でもあると思います。 【環境】眺望のままの環境なので、ともかく静かにのんびり過ごすには最適です。 【総合評価】非日常的なスローな時間を過ごす事ができて、心身ともに癒されました。
宿からの返信
このたびは中禅寺金谷ホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。また、温かいご意見をお寄せいただきましたこと重ねて御礼申し上げます。 弊ホテルは森の中に建つ一軒家で、特にこの時期は「何もしない贅沢」を存分にご堪能いただけます。日々の慌ただしさを忘れたい時には、ぜひまた弊ホテルでの非日常的な「時間旅行」をお楽しみくださいませ。 今回のご利用・ご投稿、誠にありがとうございました。 中禅寺金谷ホテル フロント