会員クチコミ情報

総合
2

ID: うっちゃん

部屋
4
対応
3
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
36603
宿泊施設
立山温泉 ホテル雄山(おやま)
プラン名
9月15日に泊まりました。フロントに行っ
9月15日に泊まりました。フロントに行ったら、犬が迎えてくれました。部屋は別館(新館)でした。新しかったのでとてもきれいでしたが、テレビが全然映らず砂嵐状態でした。お風呂が、普通のお風呂と露天があったのですが、その日は雨がすごかったのですが露天風呂に行くのに、通路もなく、屋根もなく、外灯もなく、行くまでに雨に濡れるわ水たまりにはまるわで大変でした。入り口も真っ暗でよく分からず、怖かったです。造りは良かったのですが、掃除道具が置いてあったり、蜘蛛の巣が張っていたり、湯船が奥の方で混浴になっているんですが、底がヌルヌルしていて、とても気持ちが悪く、とても長湯はしたくないって感じの、お風呂でした。内風呂の方もやはり、古い建物だったので、せっかくの温泉だったのですが、がっかりして出てきました。それと、男湯の方が脱衣所がお風呂から遠く不便でした。が男湯の脱衣所の方がきれいでした。食事も冷たい物ばかりで、魚ばっかりで、鯖を使ったおかずが、2種類もあり、肉料理が欲しかったです。安いプランだったので、しょうがないと諦めましたが、新館の部屋だったのが、唯一良かったところです。ホームページ上で、ワインプレゼントと書いてあったので、チェックアウトの時にこちらから言ってみて、やっとくれました。チェックインの時にくれれば、良かったのにと思いました。
宿からの返信
9月はオンシーズン12月初旬までは200名を超す連日満室の日が続き、多少目の行き届かなかったこともありました。シーズン料金は最低9500円(税別)から引きうけておりました。料金が安いのが嫌なら引きうけなければ良いわけですから言い訳になりますが、食事の内容は日本海の幸を中心のメニューですから喜んでいただく事が多いのですが、肉料理はバーベキュー以外はあまり使用しません。お風呂の件、岩風呂で名石(小数百万円)以上の石がたくさん積んだ上から、お湯が流れるようになっていて新しいとか古いとか申す物ではございません。露天風呂の件、秋は落葉が多く不快の人もいらっしゃいますので、葉をすくう道具等いつも置いています。今後は始末しておきます。電気は入り口のスイッチを入れていただいでいますが、早目に点灯します。露天風呂の通路は雨が強かったので大変だった様子で申し訳ございません。一応見て頂いたらわかりますが、アーケードがあります。男子・女子混浴ではありませんが、大きな瀧をイメージして両方から見えるよう開放されたように見えますが、男子側から女子のほうへ行く時は岩を乗り越えていく事になり、悪意の人は別として通常は行く事はありません。女子の側もそれなりにのぞこうと思えばのぞけますが、行くには岩を乗り越える必要があります。眺望、立山などの山並みが目の前に見えますが、これ以上近くに建物があっては近くの山で名山が見えなくなると言う100メートル位の手前にあります。これ以上の山を見る場所はないと自負していますが、雨では見えません。