会員クチコミ情報

総合
4

ID: R&S

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3329911
宿泊施設
由布の宿 きふう
プラン名
★平日限定!季節の会席料理満喫プラン☆【豊後牛陶板焼付】
お世話になりました
【お部屋】部屋から見える由布岳はとてもいいのですが、向かいの建物の人と目があうので、あまり開けられなかったのが残念です。目隠しになるようなものがあるといいのではないでしょうか。 【対応】とても良くして頂きました。ご親切に食事の時間を早めていただいたり、夜道を歩くのに懐中電灯を貸して下さったり、細やかなお気遣いをして下さいました。 【お食事】沢山の種類のおかずにどれから箸をつけたらいいかと迷うほどでした。自家製のお野菜とお米でまかなわれていて、美味しかったです。男性には十分な量だと思いますが、女性には少し多いかもしれません。 【お風呂】露天風呂から由布岳は見えるのですが、お風呂につかると見えなくなるのが、残念です。垣根の植え込みの位置をずらしたり、何とか工夫できたらいいのですが。鏡もあると良かったです。 【眺望】部屋について書いた通りですが、向かいの建物が隠れる位の高さまで、目隠しがあれば、窓を全開出来て良かったかと思います。外に出てもお隣の植木が由布岳を隠していて、今一つでした。 【環境】ここに車での交通手段がタクシーぐらいなので、宿で一日ゆっくりしたい方には良い、静かな所だと思います。 【総合評価】寝具ですが、枕が高くて使えなかった事と、敷布団が固くて寝心地が悪く、何度も目が覚めてしまった点が残念でした。でもおかみさんとご主人の人柄の良いもてなしの気持ちがとても嬉しかったです。良い思い出になりました。
総合
4

ID: K.R

部屋
5
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
2
環境
4
宿泊時期
整理番号
3329512
宿泊施設
ホテル スカイコート博多
プラン名
シングル
よかったです
初めてトクーを利用しましたが、とてもお得感がありました。駅からも近く周りにはコンビニや深夜までやっている美味しいラーメン屋もあったので、夜遅くにチェックインしても困りませんでした。朝食のバイキングは800円で、値段に見合った品数だったと思います。パンは、トースターがあって自分で焼けるようになっていたので、焼き立てを美味しくいただけました。窓からはすぐ隣の建物しか見えず、眺望は望めませんが、廊下からはいくらか町並みが楽しめます。
宿からの返信
ご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。当館最寄の地下鉄・祗園駅よりは徒歩3分ですので福岡空港よりお越しのお客様には大変便利な場所にあるかと存じます。(地下鉄・博多駅の次の駅です)眺望は当館がビルに囲まれているので確かに眺望はのぞめないかもしれません。もし博多に再度お越しの際は是非またご宿泊下さいませ。お待ち致しております。