会員クチコミ情報

総合
4

ID: もこ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092258
宿泊施設
Kame House(カメハウス)
プラン名
自由気ままに過ごせる【トレーラーハウス】
自由気まま。
とにかく自由気ままに過ごしたい人にはオススメの宿です。 望まなければ干渉されることは一切ありません。 でも、何かあればオーナーがいろいろ相談に乗ってくださいます。 例えば、野底付近にスーパーはないので、自炊の食材は街まで買出しに行ったりすることになるのですが、私たちはレンタカーではなくバスで回っていて、バスは1日に数本しかなく街に出てから帰ってくるまで結構時間がかかってしまうのですが、そんなお話をしてましたら、「クーラーボックスをお貸ししましょうか?」などと言って下さいました。 (クーラーバッグを持って行っていましたので、実際にはお借りしませんでしたが。) 場所は野底ビーチからすぐですので、夕食の支度をして、ちょっとビーチに夕日を見に行って、帰ってきて食事にする。なんて贅沢もできますし、夜も寝る前にちょっと星空を見に行くなんてこともでき、いろいろな楽しみ方ができる宿です。
総合
4

ID: もこ

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
2
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4092257
宿泊施設
Kame House(カメハウス)
プラン名
自由気ままに過ごせる【トレーラーハウス】
プライベートな空間。
キッチン付きのトレーラーハウスとその前のお庭が自分たちだけの空間として使え、とてものんびりすごすことができました。お庭では、貸していただいたバーベキューセットで何度かバーベキューも楽しみました。緑がとってもたくさん植えてあり、まるで山の中でバーベキューを楽しんでいる気分になれます。一方、歩いて数分のところはすぐビーチ。シュノーケルにはあまり向いていないのかと思いきや、ちょっと奥の方まで泳ぐとかなりたくさんのお魚がいて、シュノーケルも充分楽しめました。ゆっくり石垣島時間を楽しむには最高のところです!
総合
5

ID: もこもこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012768
宿泊施設
境内の宿・精進料理食事処 紅葉館
プラン名
精進料理を満喫
身も心もキレイに!
お寺の境内にある旅館ということで、お寺独特の静かな落ち着いた空気の中で過ごせます。 お寺が使わなくなった建物を借りての旅館営業とのことで、宿坊ではないとのことですが、ちょっと贅沢な宿坊のような感じでした。 お部屋は、たまたまお客様が少なかったからか、ふた間続きにして下さり広々と快適! ひと間でも充分広いのに…。 また、縁側のようなものもあり、そこからは清水寺の三重塔が目の前に!! 夜、ライトアップされた塔は一段とキレイでした。 お食事は他のお部屋でいただきました。 部屋食だと寝る時に食べ物の匂いが残っているのが気になる私たちとしては嬉しかったです。 しかも個室なので、外の風景なども見ながらのんびり食事をすることができます。 お食事の内容は、精進料理。 一品一品丁寧に作られていて、とても美味しくいただけました。 体の中がキレイになった気分になります。 量は結構ありますし、いろいろ思考をこらされたお料理がありますので、精進料理と言えども全く物足りなく感じません。 空気のキレイな静かな場所で美味しいキレイな食べ物を食べて、身も心もリフレッシュできる最高の宿を見つけました!! (高台にありますので、夕日もキレイですよ!)
総合
4

ID: もこもこ

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4012710
宿泊施設
とれとれ地魚の宿 ペンションわだ
プラン名
お得な2食付プラン
新鮮なお魚料理。
私たちはのんびり旅なので、フェリーを使わないで無料の橋を渡って伺いました。 夕食前に、5分ほど車で海岸まで走って、瀬戸内海に沈む夕日を見ました。 すごくキレイです。 これ、必見です!! そして、夕食のお魚料理。 生、煮、焼といろいろあるのですが、どれも新鮮で美味しかったです。 主人は、通常はお刺身は生臭くて食べれないのですが、こちらのはたくさんいただいてました。 そのくらい新鮮です。 それから、お風呂。 確かに大きいです。 キレイな夕日を見て、美味しいお魚を食べて、大きいお風呂に入って、そんな経験をしたい方は是非!
総合
5

ID: もこもこ

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4012708
宿泊施設
ホテルヴィーボヌール神戸
プラン名
謝恩!おまかせルーム ディナー&朝食付プラン18:00イン
ディナーが最高♪
中国地方の旅をする足がかりとしてお邪魔しました。 こちらのホテルの特筆すべきは、何と言ってもディナー。 サラダ、パスタ、お肉料理、デザート、パン、コーヒーのコース料理。 どれをとってもすごく美味しいのです。 その辺のちょっとしたお高いレストランより美味しいと思いました。 味も去ることながら、STAFFの方がとてもフレンドリーで、食後のドライブの道案内を始め、いろいろなお話をして下さり、楽しく食事をすることができました。 あと、お部屋も私は気に入りました。 お部屋は決して広いとは言えませんが、清潔にされていて、アメニティが充実してるのなんのって! 対して、お風呂は大きかったです。 ジャグジーもテレビも照明もついていて、ゆっくり泡風呂が楽しめます。 それから、お部屋にはプロジェクターがついてます。 壁一面に映し出されるので、画面の大きいこと! チェックアウトが正午でよかったので、朝っぱらからカラオケを楽しんでしまいました。 神戸は、その辺りを旅行する時の他にも、中国地方、四国地方、九州地方などに行くにも通る場所なので、絶対にまたお邪魔します!
宿からの返信
当ホテルを詳しく解説頂きまして誠に有難う御座います。 食事の面、客室の面につきましても気を緩める事なく努力を重ねてまいります。又、お越しになられるのを楽しみにお待ち申し上げております。
総合
5

ID: もこもこ

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3332245
宿泊施設
果実を楽しむ宿 木いちご荘
プラン名
自家製果実酒付★トクー!2食付プラン
また行きます!!!
東北2週間の旅の中間でお世話になりました。 プチホテル風の外観やおしゃれな食堂を横目に部屋へ行くと、ドアを明けたとたん和式の部屋が目に飛び込んできてちょっとギャップに驚いてしまいました。 そんな木いちご荘のベスト3を勝手に作ってみました。 3位;たくさんのマンガ。 マンガ好きにはたまりません。私たちも夜遅くまでシリーズものを読み漁ってました。 2位;美味しい夕食。 味もさることながら莫大な量と言っても過言ではないほど出る夕食。大きなステーキ、炊き込み御飯、お手製チーズケーキなどなど、それからいろいろな味の果実酒が飲み放題でした。 1位;とてもフレンドリーなオーナー。 最後は一緒に記念撮影をしました。 遠いのでなかなか簡単に行けないのが残念ですが、きっとまたお世話になります!