会員クチコミ情報

総合
5

ID: まつ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4093507
宿泊施設
姥子温泉 芦ノ湖一の湯
プラン名
禁煙和室ツイン★ぶらり箱根ふたり旅<創作和食プラン>
とても良かったです
部屋もキレイで、宿全体に清潔感もあり、気持ちよく宿泊できました。スタッフの対応もとてもよかったです。食事はとても美味しかったので、この価格で泊まれる宿としてはかなりよいと感じました。 ロケーションは桃源台のすぐ近くで(歩くには少しあるかな?)、公共の交通機関を利用した箱根観光のベースとしてもよさそうです。芦ノ湖畔にも歩いて出られます。 温泉も広くはないですが、とても気持ちよかったです。熱過ぎることもありませんでした。ただ、貸し切り露天風呂は石鹸の使用ができないので、小さい子供連れで家族風呂として利用する用途としては使えませんでした。 とても満足したので、また機会があれば利用したいです。
総合
2

ID: まつ

部屋
3
対応
2
食事
2
風呂
3
眺望
3
環境
2
宿泊時期
整理番号
4093364
宿泊施設
山中湖 ホテル美富士
プラン名
【レイトチェックインOK♪】モーニングプラン
もう少しがんばりましょう
いろいろと努力しているようなところは見受けられるのですが、少々心配りが足りないというか、方向性がずれているというか・・・。 値段なりと言ってしまうとそれまでなのかもしれませんが、同等の価格でもっとよく感じるところは多いので、少々残念です。 建物は古いながらもきれいにしていますが、天井のクモの巣や、扇風機に積もったホコリなど、掃除の行きとどかない感じの部分もありましたし、食堂の目の前に下着類を含む洗濯物が干してあったり、家族風呂と言う風呂がかなり熱かったり(家族風呂を使うのは小さい子供連れということが多いと思うのですが)、脱衣所も暑くて着替えてるうちに汗だくになったり、朝食のみの食事でしたが、いかにも合宿所の食事という感じで、気になり始めるといろいろ気になってしまって、あまり気持ちよく宿泊できませんでした。 写真は割とキレイだし、露天風呂など売りもあるのですが、リピーターを呼ぶ感じではないです。 ただ、がんばってる感はあったので、がんばっていただきたいと思います。
総合
5

ID: まつ

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
4
環境
3
宿泊時期
整理番号
4055007
宿泊施設
湯元さぬき瀬戸大橋温泉 せとうちそう
プラン名
2食付♪鯛しゃぶ付き会席4980円&5980円P
かなり良いです
正直なところ、予想をはるかに上回る内容で満足しました。 格安で食事まで付いていたので、正直なところ期待はあまりしていませんでした。確かに随所に古さは感じられるし、コスト削減により廃止されたと思われるサービスもありましたが、選択と集中が間違っていない方向に進められていて、努力を感じる内容に好感が持てました。 ■部屋 部屋も古さは感じさせるものの、畳も新しく、掃除も行き届いた感じで清潔感があり、広さも適度にあって十分に満足でした。 ■風呂 各部屋のユニットバスでは、お湯が使用できませんでしたが、その分、改装したばかりの大浴場はとてもきれいで、内湯、露天、サウナ、洗い場、どこをとっても満足のいくものでした。日曜の宿泊なので空いていたのもよかったのかも? ■貸切風呂 今回は1歳の子供連れだったので、貸切風呂(檜風呂)も借りたのですが、貸切で期待した湯船の温度調節ができず、熱すぎて子供を風呂に入れられませんでした(水を入れても、自動で高温湯が出てくる)。洗い場も狭く、脱衣所が湯船同室なので、湯あがりで汗が引かぬまま服を着ることになり、あまり気持ちのいい風呂ではなかったですね・・・。 ■食事 食事も値段を考えると、かなり充実した感じでした。朝食は付いてるだけいいかな、という程度。 ■その他 バスタオルが有料と言われて一瞬驚きましたが、確かに普通の旅館にバスタオルって付いてないですよね。(貸切風呂を申し込むと付いてきたので、値段はわかりません)。 瀬戸大橋夜景ツアーも無料というのがいいですね。
総合
3

ID: まつ

部屋
3
対応
4
食事
3
風呂
3
眺望
1
環境
3
宿泊時期
整理番号
4053267
宿泊施設
アパホテル<仙台勾当台公園>
プラン名
★イチオシの朝食付★
暑かった
冷房って付いてないんですね。仙台だから?暖房と送風しかなかった。 5月なのに、暑い日だったので寝苦しかったです。夏場は辛そう。 窓開ければ、確かに涼しかったのですが、子連れだったので最近あった事故(ベットの上で飛び跳ねた子供が窓から転落死)が気になってしまいました。 ベットも固かったし、なんだか寝不足になりました。まぁ、費用対効果はそれなり、というところでしょうか。他にもっと安いトコ泊った人のクチコミ聞いたら、そんなに悪くなさそうだったので、あまり今回はお得感なしです。
宿からの返信
先日は、アパホテル<仙台勾当台公園>へご宿泊頂きまして、 誠にありがとうございます。 数あるホテルの中から当ホテルをお選び頂いたにもかかわらず、 不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 当ホテルは個別で空調は付いておりますが、 冷暖房の切替は全フロア一括で行っております。 日毎の寒暖の差や朝晩の冷え込みがあることから、 現時点ではまだ暖房の状態にしておりました。 とはいえ、お客様に快適にお過ごし頂けるような配慮が足りなかったこと、深くお詫び申し上げます。 お客様に快適にお過ごし頂けるような環境づくりを 一層強化して参りますので、 また当ホテルにご宿泊頂き、お声をお聞かせ頂ければ幸いです。 まつ様のまたのご来館を心よりお待ちしております。 この度はお忙しい中貴重なご意見をお寄せ頂きまして ありがとうございました。 宿泊課 鈴木