会員クチコミ情報

総合
5

ID: TOM

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
3344296
宿泊施設
菅平ホテル
プラン名
直前予約がお得!最安値プラン!
何度泊まってもコストパフォーマンスの高さに満足
菅平ホテルは、今回で3回目の利用でした。 この時期の菅平は、我々にとって 特に目的とするものは有りませんが、菅平ホテルの魅力に引き寄せられる様に予約しました。 何と言っても食事が素晴らし過ぎます。 夕食も、朝食も。 その素晴らしさは、言葉では表現し切れません。 トクー会員の皆さん、是非一度 菅平ホテルを 2食付きで利用して見て下さい。 コストパフォーマンスの高さに きっと驚かれると思います。 建物は確かに古い、しかし 菅平ホテルの古さには、英国において「古い物を大事に使う文化」と共通する何かを感じる気がして、大変気に入っています。 お風呂も なかなか快適です。 何度でも お世話になりたいホテルです。
総合
4

ID: TOM

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3343593
宿泊施設
きたむら山荘
プラン名
【スペシャル今日割】★トクー!オリジナル★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
気楽に泊まれる宿です
子供料金が大人料金の50%に設定されている事、温泉がひかれている事が気に入って当日に予約しました。 オーナご夫妻が 気さくな方で、いろいろなお話を聞かせて頂きました。 比較的広い宿ですが、宿泊客は我々の他に2組だけだった事も手伝い、気兼ね無くユッタリとした気持ちで過ごす事が出来ました。 場所は イモリ池まで歩いて10分程度の所に在り、我々にとっては非常に好立地でした。 お風呂については、「施設・設備」ページに入浴時間が記載されていなかったので 一寸不安でしたが、結果的に チェックインからチェックアウトまで 常時入浴出来、大変良かったと思います。 「施設・設備」ページの「浴場」欄に、「24時間いつでも入浴出来ます」と 1行追加すれば、トクーの予約がもっと増えるのではないでしょうか。 また お世話になりたいと思います。
総合
5

ID: TOM

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
3334080
宿泊施設
霧ケ峰高原の温泉宿 ヒュッテ霧ヶ峰
プラン名
霧ヶ峰高原・静かな秋と温泉を楽しむプラン・2食付・和室利用
取って置きの山の宿を発見!
山や高原好きの我々は、一足早い冬景色を楽しむ目的で、また 天然温泉に浸りたくて、ヒュッテ霧ケ峰さんにお世話になった。 到着すると、若い女性が非常に和やかに迎えてくれた。 気取ったところが無く、全く嫌味が無い、こんなに気持ちの良い接客態度の人に会えたのは、久しぶりの事である。 安価であるにも関わらず、部屋には、浴衣、バスタオル、タオル、歯ブラシ等や、お茶、お茶菓子、設備面では、冷蔵庫、テレビが一通り用意されており、ヒュッテ(山小屋)と言うより、温泉旅館並みという印象だった。 また、部屋の掃除が行き届いており、内装も綺麗だった。 内線電話にてフロントに 浴衣のサイズ変更をお願いしたところ、前述の若い女性が 直ぐに部屋まで交換に来てくれた。 その際、気を利かせて 5歳の娘の浴衣まで持って来てくれた。 何と嬉しい心遣いであろうか。 スタッフは、その女性の他に 2名 見えたが、食事の内容の説明をして下さったり、道路の状況をお教え下さり、皆さん 大変感じの良い方々だった。 食事も大変美味しく頂いた。 メインの器は、ヒュッテならではのプレートの為、見た目には 小じんまりと見えるが、食べてみて ボリュームが大きい事に気が付いた。 また、エビフライの海老が大きかった。 朝食時、自由に飲めるコーヒーも嬉しかった。 食堂のテーブル、椅子、内装も、山小屋ならではといった感じで、気に入った。 温泉の泉質は、優しく 匂いも さほど強くないが、湯上り後にポカポカとして来て、なるほど天然温泉、と納得した。 浴室は清潔、ほどほどの広さがあり、大きなスリガラスの窓があった。 欲を言わせて貰えば、この大きな窓のガラスが、男湯だけでも 透明なガラスであれば、雪景色を楽しみながらの入浴が 格別ではなかったかと思う。 外の景色が見えず、一寸残念な気がした。 館内は、冬の高原の厳しさを忘れる程、常に暖かく暖房されており、快適であった。 当日は、我々の他に2組の宿泊が有った。 うち1組は、一人旅の若い男性、もう1組は20歳前後の男女5名程のグループだった。 若いグループなどは、とかく騒いだり、人の迷惑になる行為をするケースが多いと思っていたが、食事の時なども非常に行儀が良く、静かで感心した。 逆に 5歳のうちの子が一番うるさかったかも知れない。 我々は スキーをしないので、スキーシーズンが終わったら 再び ヒュッテ霧ケ峰さんにお世話になりたい。 何度も何度も通いたい。 「良い宿を発見出来て良かった」という満足感に浸りながら、帰路についた。
宿からの返信
このたびはご宿泊をありがとうございました。冒頭の”若い女性”は不肖当家の娘ですがこんなにお褒めをいただき恐縮に存じます。本人もたいへん喜んでおります。建物や施設が古いのは仕方ないのですが「おもてなしの心」を大切にお迎えしております。従いましてこのような評価が一番うれしいのです。スキー場オープン間際の一番空いている時期でのご利用でしたが、ご満足いただけたとのこと、また、身に余るご投稿の内容には本当に感謝申し上げます。春から初夏の芽吹き、新緑の頃またお待ち申し上げます。
総合
5

ID: TOM

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3333516
宿泊施設
草津温泉 ペンションみとも
プラン名
【最大半額!】直前売り切り&最安値プラン
行き届いた宿です
温泉が引かれている事、24時間入浴できる事、2食付きで安価である事などが気に入り、利用させて頂きました。 噂の串揚げは、揚げたてを一品づつ運んで頂き、大変美味しく頂けました。 また、鍋の味付けも大変美味しかった。 お風呂は、貸切の方式になっている為、家族でゆっくりと入れました。 また 廊下の奥には、コーヒー、紅茶、冷たい麦茶等が用意されており、いつでも自由に頂けました。 そのお湯も、常に熱い状態にメンテされていました。 お手洗いをはじめ、館内全体が清潔で、気持ち良く過ごす事が出来ました。 暖房費として、1部屋当たり 1050円が掛かりました。 事前には 1050円は 一寸高いのでは・・・、と感じましたが、部屋はもとより、館内のあらゆる場所を様々な暖房機器により、全館暖房的に暖められておりましたので、灯油高騰の折 致し方無いかと思いました。 全体的な印象としては、サービスが行き届いておりました。 なお、ペンションみともさんは、トクーの中では珍しく、6歳まで添い寝幼児扱いにて利用出来る宿です。 私の娘(5歳)の様に、外出先ではあまり食べなくなってしまう子を持つ親にとっては、大変有り難い事です。 ただ一つ 心残りは、この投稿の前になって(帰宅してから)、地下に子供の喜びそうなプレイルームがあった事を知り、地下に一度も行かなかった事を後悔しました。 地下に降りる階段は有りましたが、オーナのプライベートスペースか、機械室なのだろうと思い込んでいました。 次回お世話になる時は、子供と一緒に まず地下へ行って見たいと思います。
宿からの返信
このたびはご宿泊いただき誠にありがとうございました。またご感想およせいただきありがとうございます。  プレイルームのご案内、不足しており申し訳ございませんでした。地下に向かう階段の入り口に”プレイルーム”と書いたプレートがあるのですが、わかりにくいようですね。わかりやすくするよう工夫したいと思います。  串揚げやお鍋、気に入っていただけてうれしいです。  暖房代、ご理解いただけて幸いです。昨年の調査で10月から3月は1室あたり平均1280円かかったのでお客様にご負担いただいて申し訳ないのですが1050円いただく形をとらせていただきました。(全館暖房と暖房機器の併用でなるべく節約はしているのですが、草津は気温が非常に低いのでどうしてもこれくらいはかかってしまうのです・・・)  また機会がございましたらお会い出来る日を心よりお待ちしております。  このたびは誠にありがとうございました。