会員クチコミ情報

総合
5

ID: ミュウ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4082043
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
ペットと一緒・九月の夏休み
ゆっくりさせていただきました
宿の前は何度か通過したことがあり気になってはいたのですが、今回休みがとれたので前日の申込みでしたがお泊りすることができました。 中型犬3頭と人間2人の旅でしたがお部屋も広くて気兼ねなく泊まれました。 部屋につくとお布団は敷いてあり、犬用の水入れとご飯茶碗が3セット準備されていて感激。当日の朝、電話があり犬種と大きさを聞かれた意味がわかった気がしました。 普通の旅館だとテーブルの上にあるお茶菓子が冷蔵庫に入っていました。食いしん坊ワンコさんへの配慮なのですね。犬連れへの配慮はあちらこちらにありました。 食事場所も3頭連れということでスペースのある場所を確保してくれたようです。細かい配慮は嬉しいですよね。 初日は生憎の雨でしたが室内ドッグランを利用させてもらったので夜はぐっすり寝てくれました。 朝食は和食ですがセルフでホットコーヒーを準備してくれていましたよ。 チェックアウトが12時というので朝食後ものんびり散歩ができて犬温泉脇で宿お勧めの泡で洗うシャンプーも試用させていただきました。 犬用温泉は熱めでしたので仕上げに温泉をかけてリンスの代わりに使ってみたのがよかったのか(?)良い感じの仕上がりでした。 温泉も24時間入れてとてものんびりでき、機会がありましたらまた利用させてもらいたいと思います。 1つ残念だったのは隣の部屋の廊下に食べた後のルームサービスがありました。私たちがチェックインからチェックアウトするまでずーっと置きっぱなしでしたので、腐って臭ってきそうでワンちゃんも気にしてて気持ちいいものではありませんでした。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き有り難う御座いました。 楽しく、ごゆっくりとお過ごし頂けましたご様子を伺いまして嬉しく思います。 尚、廊下の置きっぱなしの件はお恥ずかしい限りです。 本日のミーティングで原因を話し合います。 ご指摘を頂きまして有難うございます。今後の営業に活かさせて頂きます。 又のお越しを心よりお待ちしております。     館主
総合
5

ID: 犬連れ

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4059164
宿泊施設
ペンション&キャビン サン・レイク
プラン名
レイトチェックイン、朝食付プラン★
お世話になりました
★ レイトチェックイン、朝食付プラン★ 当日リクエストで申し込みをしてOKをもらいました。 急用ができて出発が遅れてしまい泊まりを迷い電話しましたら、快く対応してくださいましたので、宿泊させていただきました。 毎年遊びに行っている場所なのでうちのワンちゃんは深夜12時頃の到着にもかかわらず、先ずドッグランを目指しました。 この施設には初めてお泊りでしたが、とても嬉しかったみたいでなかなか寝てくれませんでした。犬連れには嬉しい板張りの床です。 朝食を食べた後もドッグランで遊び、湖で泳ぎ、夕方まで良く遊びました。 次回はトイレ付きの部屋に連泊で泊まってみたいです。
総合
5

ID: ハーロークー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
3333898
宿泊施設
伊豆高原 ペンション ワンマイルクルーズ
プラン名
★直前なら半額!★売り切り最安値プラン
中型犬3匹+人2名
1泊でしたがお世話になりました。 犬連れということで玄関に一番近いお部屋にしていただき荷物が多いのでとても助かりました&建物全体が暖かく気使いも温かくてホッとできました。 お部屋も使い易かったです。 犬用にと玄関に足拭きウエットテッシュ、うんち袋、懐中電灯が用意されていて持ち込み荷物が減らせました 朝食・夕食ともにお食事も美味しく夕食に用意していただいたバースデーケーキもフルーツ沢山で嬉しかったです。 お風呂のシャワーの温度調節が上手にできませんでしたが隣のシャワーは普通に使えたそうなので次回はそっちを使いたいと思います。 到着は暗くなってからで朝は小雨だったので眺めはよくわかりませんが天気がよければ海が見えるみたいです。1階の部屋から外をみると林でしたが別荘っぽく感じられました。 クーちゃんと遊んでくれてありがとうございました、機会がありましたらまた立ち寄らせていただきます。
総合
4

ID: ハーロークー

部屋
3
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3333897
宿泊施設
熱川温泉 リゾートペンション ビーグル
プラン名
お得な2食付プラン
犬3頭+人2人
犬連れでお世話になりました。 中型犬3頭と泊まりましたがお部屋が広くゲージを3つ置いても余裕の広さが嬉しかったです。玄関にワンコ用足拭きタオルありましたが犬用トイレグッズはありませんので各自用意しお持ち帰りしなければなりません。人は問題ありませんが、床や階段が板張りでワンコの足が滑るので足の弱いワンちゃんは注意が必要です。 お料理も美味しくて、最後にお誕生日旅行ということでケーキとワインをご馳走になりました。心使いに感謝です。 露天風呂も我が家のためにお湯を張ってくれてありがたいことです。 8時頃から入れると言ってもらいましたがさすが源泉熱くて・・・結局10時過ぎに適温になり入る事ができました。空が綺麗で素晴らしかったです。建物の部屋から丸見えなのでやはり目隠し必要なのかも 2階のお部屋からは海が見えて、朝のお散歩も爽やかで気持ちよく楽しめました。 朝食の自家製焼きたてパン、3種類も焼いてくれてとても美味しかったです。 近所にある足湯の場所をお聞きしたところ丁寧に地図まで書いてくださいました。 足湯行きました。とても熱かったです。 宿泊が我が家のみだったとはいえお部屋・食堂は暖めておいて☆かったです。 暖房も部屋が温まらない前に止まってしまい十数回スイッチを入れなおしました。 トイレも寒く、冷たい便座に座れなくて中腰で済ませました。 暖房便座に慣れているのでせめて便座シートでも敷いてあれば助かります。 お部屋のお風呂もタイルが冷たくて気になりました。
宿からの返信
ハーロークー様、ご宿泊、ご投稿ありがとうございました。返事が遅くなりまして、申し訳ありません。 急に冷え込んだ為か、お部屋、食堂がなかなか暖まらなくて、大変ご迷惑をおかけしました。お部屋のエアコンはチェックしましたが、普通に作動していました。設定温度が低かったか、タイマーが作動していたのでは? ここは伊豆ですが、高台の為、冬は結構冷えます。是非次回は暖かい時期にお越しください。お待ちしています。