会員クチコミ情報

総合
5

ID: ポエム

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4017936
宿泊施設
和泉屋旅館
プラン名
【料金はシークレット!】【休前日も同料金♪】じょんのび、うんまいもん2食付コース
お世話になりました。
当日の予約でお世話になりました。食事お風呂そして宿の皆様の対応は、予想以上に良く満足した宿泊になりました。有難うございました。ただ1点のみ確認して頂きたく書き込みいたします。それは、どこからか聞こえてくる機会音のために夜は熟睡できませんでした。機械音の発生源を突き止めて下さい。本当に上記以外は、最高でした。また、お土産、記念写真、夏祭りの割引チケット等誠に有難うございました。チケットのお陰で赤倉温泉の夏祭りも楽しむことができました。また、宿泊したいと思っています。
総合
5

ID: ポエム

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3345435
宿泊施設
白馬八方温泉 あらや旅館
プラン名
【スペシャル今日割】白馬へ行こう!お得な2食付プラン
よかった。
家族でお世話になりました。当日は宿泊客が私達だけということで、女性風呂を家族風呂に変更して頂き、有難うございました。あらやさんはトクーの口コミでも評判の良い宿だったので、とても興味があり今回お邪魔させてもらいました。  建物は旅館というよりペンション見たいでとても可愛く、部屋に入った瞬間木の香りが漂ってきて気持ちが和みました。  食事に関しては、揚げ物はなく山菜料理が多かったおかげか夜もそこまで満腹ではなく朝には適度にお腹がすいて丁度良かったです。  就寝前、お部屋に電話が無いので主人と翌朝起こしてもらおうかと悩みましたが、何とかなるだろうと思い頼むのを辞めました。そのおかげで朝は少し寝坊してゆっくりすることができ、口コミに良く書かれている内容「朝はゆっくりできました。」が理解できました。  総合評価に関しては5点満点ではなく猫のたまちゃんの分も入れて6点でお願いしたいぐらいです。本当にたまちゃんは可愛かった。最後に、疲れている現代人にとって嬉しいお宿だと思いました。白馬に行ったときは、またお世話になりたいと思います。よろしくお願いします。
宿からの返信
この度はあらやを御利用頂きまして誠に有難うございました。 満足していただけて嬉しく思います。 タマ かわいがって頂いてありがとうございます。
総合
5

ID: ポエム

部屋
5
対応
5
食事
4
風呂
3
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3344585
宿泊施設
SBC RESORT KIJIMADAIRA (SBCリゾート木島平)
プラン名
☆北信州で温泉&味覚満喫プラン♪☆
よかった。
当日予約で和室を予約していたのですが、眺めの良い和洋室の部屋に通してもらい、ありがとうございました。朝の露天風呂の水温が低かったこと以外は、いうことありません。費用対満足度は、もちろん5点満点です。また、お世話になりたいと思います。 その時はまたよろしくお願いします。
総合
4

ID: ポエム

部屋
3
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
3341478
宿泊施設
渋温泉 くつろぎの宿 丸善旅館
プラン名
【スペシャル明日割】信州の川魚づくしプラン 川魚料理7品!
お世話になりました。
4月6日に主人と1歳の子で宿泊しました。当日は宿泊客が私達だけだということでお風呂を24時間貸切して頂き有難うございました。 部屋:昭和時代を思い出すほど趣のある建物(部屋)でした。クチコミでふかふかのお布団のことが良く書かれていましたので、どんな感じなのかと思っていましたが、本当にふかふかの布団で気持ち良く眠ることができました。今まで泊ってきた旅館では夜は暖房器具を使わなければ寒く眠られなかったため音がうるさく何度も目が覚めたりして翌日何と無くだるかったりしていました。 食事:楽しみにしていました川魚コースは、はっきり言って並べられたときはえ?っと思いました(ごめんなさい)。でもそれは自分が想像していた料理と全く違っていたからです。私が想像していた通常の旅館の料理は、天ぷらがあって赤や黄色の色彩鮮やかな物がズラズラーっと並んで...(笑い)という感じでした。でも食べてみると一品一品本当に丁寧で大切に作られ奥が深い料理でした。そして何より油や砂糖が余り使われていないせいか食べ終わった後の妙なお腹の張りもなく本当に丁度良い量でした。 風呂:とても良い温泉でした。 眺望:石畳の道路側の部屋に案内され、渋温泉の雰囲気を堪能することができました。 対応:女将さんがとても親切で温かみがあり、心が和みました。 総合:朝食のニジマスの煮付けを食べた瞬間ジンときました。普段の食事では砂糖や油を極力抑え単調な味になってしまっていたせいです。 この一泊はとても体に優しくまた、勉強になった一日でした。有難うございました。
宿からの返信
ポエム様、ご宿泊頂きまして有り難うございました。また、お褒めに預かり重ねて御礼申し上げます。 山間の宿ですので色とりどりとは参りません。また、川魚のお料理をご希望されていらっしゃったので、どうしてもあの様なお料理になります。飾ろうと思えばできるのかもしれませんが、自分の食べていたものをお楽しみいただきたくて始めたプランですので、当然田舎料理の様になります。そんなこんなで、当たり前の事しかできない不器用な宿なのですが、お気に召しましたら是非またお越し下さい。お越しをお待ち申し上げております。