会員クチコミ情報

総合
1

ID: ばなな

部屋
1
対応
1
食事
2
風呂
1
眺望
1
環境
1
宿泊時期
整理番号
3333775
宿泊施設
日光のペンション メープルリーフ
プラン名
お得な2食付プラン<洋室3-5人>
もれなく風邪を引きます
ものすごく部屋が広く(20畳以上あるでしょう)、天井も高くて、どう考えても 通常の暖房では部屋が暖かくならない事は、素人目に見ても明らかです。 それなのに、室内暖房が故障しているとかで家庭用の6~8畳用ファンヒーターを 一つ置いてあるだけでした。 どうにかして欲しいと申出たところ、もう一つファンヒーターを持って来たのに 何故かそれまで置いてあったファンヒーターは持って行かれてしまいました。 これ以上話すのも面倒なので、寒い部屋のまま過ごすことにしました。 しかしあまりに寒くて眠れないので、毛布を借りる事にしたら、埃っぽくて 臭い毛布が出てきました。 「※食物アレルギー及びカビ・ハウスダストなどのアレルギーのお客様は 必ず事前にお申し出下さい。別途対応させて頂きます。」 との事ですが、申出なかったからこのような対応になったのでしょうか? 元々部屋も埃っぽかったです。申出ないときちんと掃除をしてもらえないのですか? 借りたバスタオルも、煙草でしょうか、ものすごく臭かったです。 客室がある2階の洗面所は 「故障でお湯が出ないので、お湯を使いたければ1階へ行って下さい」 と貼り紙がしてありました。 突然故障したものではなく、随分前から貼っているようです。 電車で行ったので、迎えを頼みましたが断られました。 ペンションの案内に「送迎可」と書いてあったんですけどね。 他に交通機関もない場所にあるにも関わらず、迎えに来てもらえないので 電車で行く方は、タクシー代が必要です。 故障を直す気もないようですし、お客さんを迎え入れる気があるように思えません。 夏に行った事がないのでわかりませんが、冬場は休業した方がよいのでは?