会員クチコミ情報

総合
4

ID: 湯乃華子

部屋
4
対応
4
食事
5
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4072015
宿泊施設
四万温泉 湯の宿山ばと
プラン名
いい温泉◇いい料理”少量・多品種料理プラン
小宿好きな方にお勧め宿です
宿泊した日は週末でした。全部で5組ほどのお客様がいらしたようでしたが、お風呂も混み合うことなく希望の時間に入れましたし、館内も静かでゆっくり過ごす事が出来ました。 トクー予約はぞんざいな扱いをする旅館もありますが、こちらは丁寧な接客対応でした。部屋は景観の良い方の部屋ではありませんでしたが、山の景色も見えてよかったです。この料金ならばこれ以上は望みすぎでしょう・・・十分なお部屋です。 食事は他のサイトの口コミ通りに行き届いた美味しい料理でした。 もう沢山の量は食べられませんので小量多品種で申し込みましたが、十分な量でした。 料金が安い旅館はとかく料理がおざなりな宿が多い中、きちんと調理された食事が提供されていて感激です。 四万の湯は"世の塵洗う四万温泉"と上毛かるたにあるようにとてもリフレッシュ出来る、高温ですが無味無臭のやさしい温泉です。この季節体も心も温まる良い宿でした。
宿からの返信
湯乃華子様 クチコミ情報ご投稿ありがとうございました。トクートラベルのご常連さんで、当館にも沢山の適切なアドバイスをくださった、温泉好きのご夫婦にお褒めいただき大変感謝いたしております。当館のお薦めの過ごし方、良い温泉に入っていただき、おいしい料理をお召し上がりいただき、ゆっくりお過ごしいただく。こちらをお楽しみいただければ、当館の宿をご堪能いただけると思います。貸切の温泉をご夫婦でご利用いただくのも時にはいかがですか?満室でも、皆さん、3回や5回とご自由にお入りいただけますので是非またのご利用をお待ちいたしております。  湯の宿山ばと おかみ
総合
5

ID: 湯乃華子

部屋
5
対応
5
食事
5
風呂
4
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4063097
宿泊施設
白馬東急ホテル
プラン名
【緊急バーゲン!!9/11[土]限定!!2食[フレンチor和食選択]+グラスワインサービス】CheckIn14時付
ありがとうございました
この度はお世話になりました。 夏休みの喧騒も過ぎたこの頃に行ってみたかった所です。 週末でしたがとてもゆっくり静かに過ごさせて頂きました。 スタッフの皆様も笑顔のきっちりした対応が心地良かったです。 帰りは雨の中の出発を心配してくださったスタッフの平岩さんが 親切に観光のアドバイスをくださいました。ありがとうございました。 色々な口コミを見て思うのは、近頃は色々なお客様がいらっしゃると思います。お客も上から目線の"私はお客"という挑戦的な態度では せっかくの相手の気持ちも分からないと思いました。 皆さん人間ですからその時のちょっとした状況で誤解もあるかもしれません・・・お客の側もせっかくリゾートの地へ行きホスピタリティーを受けたいのであれば気持ちのゆとりも持って行きたいですね。 この価格では申し訳ないくらいの、私はこちらのホテルのサービスを感じました。ファンになりました。また伺います。 ぞうぞスタッフの皆様お元気で頑張ってくださいませ。
総合
4

ID: 湯乃華子

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4055950
宿泊施設
アリエッタホテル大阪
プラン名
大好評!!限定プラン◎【クチコミ投稿で割引!】料金一律♪特☆得プラン
快適です
仕事で出張の時はいつも利用させてもらっています。 トクーからは初めてです。 滞在時間が少ないですが、いつもとても快適です。 清潔感もあり、空間が広々とあり、明るいです。 禁煙室を希望ですが、喫煙しか空いていない場合も消臭剤等の貸し出しもしてくださり 助かります。フロントの対応もGOODです。安心ですからいつも利用しています。 しかし、今回初めてあまり良くない対応に合いました。 チェックイン時に前払いですが、受付の方が料金を間違えたようで、部屋に入室してから電話が鳴りました。もう深夜も12時を過ぎていましたからその時間に大きなベルの音が鳴るのも嫌ですし、 料金が不足と言う内容だけで掛けてくるのもどうかと・・・だったら翌朝のチェックアウトの時にきちんと説明で対応処理すべきでしょう。言葉使いもあまり良くなかったです。
宿からの返信
いつも当ホテルへご宿泊頂き誠に有難うございます。 この度は、お客様に大変不快な思いをさせてしまい、大変失礼いたしました。今後このようなことがないよう、再度従業員への徹底指導を行って参ります。 またのご利用従業員一同、心よりお待ちしております。
総合
3

ID: 湯乃華子

部屋
2
対応
4
食事
4
風呂
4
眺望
2
環境
3
宿泊時期
整理番号
4048015
宿泊施設
伊香保温泉 心に咲く花 古久家
プラン名
★新規加盟記念★【クチコミ投稿でお得に宿泊!】温泉モニタープラン
老舗の旅館の良さを味わう
昔から伊香保では格の高い旅館である古久屋さんがトクーに新規加盟記念というプランで出ていたのと、口コミの評判が高かったのでこのプランで申し込みました。 しかし、口コミの過去をよく見るとこのプランでは部屋がいくつかのパターンがあり、その時々で違う事が分かります。私が通された部屋も3Fの12畳の眺望が無い駐車場が見える塀の壁がある14インチのテレビ部屋でした。 この旅館では通された部屋と隣のお部屋の2つだけ眺望が無い側の部屋です。旅館側の部屋の稼動状況やお客様の内容で都合もあることとは理解いたしますが、この古久屋さんは源泉の湯の質とお部屋からの眺望がセールスポイントの宿です。 なので少しガッカリでした。それでしたら、プラン名は【スタンダードプラン】直前予約で"お部屋お任せ"とか"眺望が無いのでお得に"など安くする理由を明確にしていただいたら納得できると思います。 サービス内容もおしゃれ浴衣が借りられる訳でもなく、ビールやコーヒー等のドリンクサービス券があるわけでもなく新規加盟記念とか口コミ投稿でお得という特徴は特に感じませんでした。 お食事は夕食朝食共、器や盛り方など工夫されており量も十分で配膳の気配りもされていてよかったです。スタッフは若い方が多くて、努めて明るく接していて印象は良かったです。 伊香保の一歩裏路地を歩けば寂れて廃墟だらけでさびしいばかりの伊香保の旅館街でも頑張っている古久屋さんのような旅館もある・・・ それだけにお部屋の件やプラン名の件、内容等お客様が落胆される事ないようにさしでがましいようですがご検討下さい。 これからもぜひ頑張ってもらいたいです。また伺います。ありがとうございました。