会員クチコミ情報

総合
4

ID: りん

部屋
3
対応
4
食事
-
風呂
5
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3337366
宿泊施設
薬湯旅館 長寿の湯
プラン名
和室
いい湯でした
素泊まりで利用させていただきました。お風呂の湯は最高でした。薬湯の為なのかお肌もスベスベになったように感じました。部屋にトイレがないので若干不便ですが、私たちは2名だったので部屋は大変広く感じられテーブルのある部屋とお布団のひいてある部屋と2つありました。エアコンも其々の部屋に付いていたし、ポットいっぱいのお茶が2人では飲みきれませんでした。日帰りの利用もできるようで、朝7:30から掃除に入るために、お風呂の利用ができませんが、お願いすれば9:30頃から入浴でき10時のチェックアウトもその分考慮していただけるようです。食事も部屋に定食メニューがあり、素泊まりで申し込んでも後から用意していただけると伺い、ビックリしました。(私たちは利用しなかったのですが)スタッフの方も朝、元気に挨拶してくれて気持ちよかったです。窓を開けるとまず目に入るのは屋根なんですが、正面に目をやると、海が見えて丁度満月だったので、海面に月光が輝きとでもキレイでした。朝日も同じく海面に輝いていて、とっても素敵です。最後にこれは宿にはまったく落度のないことなので評価には反映させていませんが、湯船で歯を磨くのは普通ですか?お風呂のマナーには皆さんも気をつけましょう。大変満足しました。また伺いたい宿の一つです。
総合
5

ID: りん

部屋
4
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
3337032
宿泊施設
河口湖ホテル
プラン名
直前予約なら50%OFF!!最安値プラン【2食付】
花火最高!
週末に花火大会をやっているというので、今回利用しました。花火会場も近く部屋からも観賞できるのですが、イルミネーション見たさに会場まで出掛けました。メイン会場では来場者のために焚き木(?)もやっていて温まることができ、ブルーベリージュースもいただきました。宿は昭和天皇もお泊りになったことのある由緒のある宿で、それだけに老朽化は否めませんが建て増ししたであろう宿泊施設のほうはお掃除もきれいにしてあってそんなに古い感じはしませんでした。部屋にユニットバスが付いていましたが別に洗面室があるので、トイレと洗面がかちあっても何の問題もありませんでした。そして、なんと言っても最高なのがお風呂!ジャグジーもありサウナもありそして絶景の富士山!確かに廊下やロビーなど寒かったですが、お風呂に入り温まった体には、心地よい寒さでした(私だけでしょうか?)食事も夕食はしゃぶしゃぶなど肉や魚がバランスよくあり朝食には「ほうとう」が付き大満足です。1点だけ難を言えば天つゆはホカホカだったのですが、てんぷらが冷めかかっていたのが、唯一残念です。観光のおススメはオルゴール博物館です。この時期だけだと思うのですが、宿でチケットを購入すると割引券よりおトクな金額の上にコーヒーのサービス券まで付いてしかもカルテット生演奏が聴けちゃうんです!十分元が取れました♪総合的に観光拠点に最高のいい宿でした。部屋にあったお茶菓子も美味しかったです。