会員クチコミ情報

総合
1

ID: マッツー

部屋
1
対応
3
食事
2
風呂
1
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
3336349
宿泊施設
ペットと泊まれる宿 だいこく館
プラン名
チェックアウト12時!朝寝坊&旬の2食付プラン♪
ペットと一緒に泊まりたいなら・・・。
今回、申し込んだ宿が取れなかった為、急遽この宿に宿泊しました。 まずお部屋ですが、倉庫の様な鉄の扉で、バス・トイレ付きとのことでしたが狭いユニットバスで、洗面所も同一で鏡の横のコンセントは壊れていました。 これなら、トイレだけにして、洗面所もゆったりとさせた方が良いと思います。 スタッフの対応は荷物を運んでくれたり、部屋まで案内してくれたりも無く、そっけない対応でした。 食事中は仲居さんが近くにいてくれました。 食事は地のものを使った料理でしたが、「民宿の料理」という感じでした。 量はまずまずです。 お風呂は正直、酷いものでした。 洗い場のタイルは割れかけていますし、「夕焼け風呂」という名前でしたが、ガラスに夕焼けの絵があるだけで、外の景色も一切見えません。 湯船のタイルの目地はカビで黒くなっていました。 脱衣所の畳もタバコのこげ跡があったり、廊下の突き当たりで扉もなく、覗かれそうな感じです。 湯船も一つでサウナ等もなく、貸切以外の露天風呂もありません。 せっかくの温泉なのですから、改修して魅力ある物にして欲しいです。 周辺には、遊技場(スマートボール・射的・パチンコ)があり、遅くまで開いていますし、飲み屋さんもあります。 ただ、夜になるとコンビニまでは、車が無いといけません。 総合すると、宿泊費用は6千円くらいが正規の値段で妥当ではないでしょうか。 ペットと一緒じゃないと駄目な方は仕方ないかもしれませんが・・・。 ちなみに、ペットが苦手な方は避けたほうが良いと思います。 私も到着時、ロビーに大きな犬が放し飼いになっていて、不快の思いをしました。 いっそのこと、ペットと一緒の方専用の宿として、設備の充実を図っても良いかもしれません。
宿からの返信
この度はご宿泊頂き有り難う御座いました。 ご返事が大変遅くなりまして申し訳ございません。 皆さまにお喜び頂けますようこれからも努力してまいります。 またのお越しを心よりお待ちしております。