会員クチコミ情報

総合
2

ID: wachi

部屋
3
対応
3
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
3343164
宿泊施設
気仙沼の海が見える宿 サンマリン気仙沼ホテル観洋
プラン名
部屋タイプお任せ!★トクー!オリジナル★ カウントダウン!! 【2食付】プラン
お風呂掃除担当の方、最悪です
お部屋もきれいに掃除され、フロントスタッフの対応も問題なかったと思います。 料理は格安プランなので仕方ありませんが、 港町のホテルの割には珍しく物足りなさを感じました。 夕食は部屋出しでしたが、テーブルに向かい合わせておけない大きさの グレー色したトレーにのせてそのまま置いて行くだけなので 同行者とは斜めに向かい合っての食事となりました。 安いプランだからとはいえここまで手を抜く気ならもう少し気の利いたお盆にした方が 良いのではないかと思いました。 温泉は1800m掘削した温泉とのことでしたが 周りが温泉地でないだけにやはり期待しないほうが無難です。 温泉、料理、対応のパフォーマンスを考慮すると格安プランでも 個人的にはコストパフォーマンスは不満足でしたが、 朝のお風呂掃除が9:00~11:00とのことでしたので 翌朝軽くシャワーを浴びようと8:35分ごろにお風呂へ行くと 掃除担当者が待ち受けており9:00から掃除なのでもう入るなと言われました。 9:00迄ではないのかと訊くと9:00には必ず出ろと言われました。 8:30から掃除したいならあらかじめそう書くべきではないでしょうか? かなり感じが悪かったです。 何らかの誠意が感じられない限りには 多分二度とお世話にはならないホテルだと思います。
宿からの返信
東北は新緑の美しい季節になりました。 この度はご利用ありがとうございました。 さて早速でございますが、ご宿泊頂きました折、当館大浴場の清掃担当者がぶしつけな言動でお客様に失礼を申し上げました件、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。さぞかしご気分を損なわれた事と存じます。今後かような事のございません様、従業員の教育訓練を徹底致しますので、何卒ご寛容の程お願い申し上げます。 またご夕食の配膳の件でございますが、料理を載せるトレーが座卓の大きさに比べて大きいために、きちんと向かい合わせに用意されず、斜めに向かい合っての着座の為、お客様にご不自由をおかけしてしまいました。この点につきましては、従来より脚付の和膳を使ってのお食事の提供も行っておりますので、部屋出しの方法も変えて行きたいと考えております。 この度は色々と不行き届きが重なり、大変ご迷惑をおかけ致しました。ご指摘頂きました点を一つ一つ改善してまいりますので、これからもご指導の程よろしくお願い申し上げます。