会員クチコミ情報

総合
5

ID: トミー

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4132285
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
★【ファミリー】&【3世代旅行】応援プラン/【特典】★子供半額★添い寝無料★お菓子付★貸切風呂無料! .
避暑地に最適
はじめての万座温泉「万座亭」。一言で表すと『最高!』でした。1800mの標高で真夏でも涼しく避暑地に快適。特に台風と低気圧の影響もあって気温は15度前後まで下がり涼しいを通り越して寒いぐらいで、長袖を持って行って正解でした。離島に行く予定がコロナ禍と台風でやむなくキャンセルせざるを得ず、代わりに人混みを避けて選んだ行先に思いもかけず家族も大満足!混雑もなく快適で、とにかく白く濁った露天風呂が最高過ぎました。お食事もシンプルでクオリティが高く、食材へのこだわりが感じられ一品一品が滋味深くて美味しくて最高でした。感染対策として過度なサービスが少なくて安心できました。山の上なので周りになにもないのが逆に贅沢で、大自然に囲まれて子供達は大喜びでした。小さな子供達を抱えながら長期休みなのに息が詰まるような自粛生活の日々に一服の清涼剤のような爽やかな気分にさせてくれた万座温泉「万座亭」。最高でした!次は温泉好きのおばあちゃんも連れて、ぜひリピートしたいと思っています。
総合
5

ID: takutoぱぱ

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
4
環境
5
宿泊時期
整理番号
4120303
宿泊施設
ほのぼのお宿 ペンション北地蔵(閉業)
プラン名
大自然を散策♪ボリュームたっぷりの夕食&貸切天然温泉露天風呂満喫ぷらん
南アルプスを満喫
早めの夏休みの家族旅行でこちらのお宿にお世話になりました。小さな子連れOKとクチコミ評価の良さで迷わず決めました。 部屋:2間続きの広くて清潔な和室。部屋のTVの台座がぐらついており、小さな子供が揺らしていて少し危なかった。 対応:ご主人ご夫妻の素朴なおもてなしの心が伝わった。数日後、自宅にお手紙と記念写真が届いてとても感動した! 食事:山の幸だけでなく、北海道出身のご主人こだわりの海の幸も堪能、おいしかった。 風呂:露天付き天然温泉。貸切家族風呂で広々ゆったり。子連れ的にはジブリのBGMとお風呂で遊べるおもちゃがよかった。 眺望:まわりは山なので、夜は晴れていれば星空も眺められる。かも。 環境:真夏で35℃を越える酷暑日つづきだったが、芦安温泉郷は標高が高いので涼しく快適に過ごせた。フルーツ狩やシャトレーゼの工場見学でアイスを無料で食べたりと、楽しめる場所はたくさんあった。 総合:結果的には、前評判どおり大満足!2食貸切温泉付きでコストパフォーマンスも申し分なし。 ぜひまた家族で利用させて頂きたいと思います。