会員クチコミ情報

総合
4

ID: 敏久

部屋
4
対応
3
食事
5
風呂
4
眺望
4
環境
4
宿泊時期
整理番号
4132082
宿泊施設
渓流露天の宿 横谷温泉旅館
プラン名
\☆緊急発売!GW信州お得旅♪☆貸切露天1回無料特典付♪☆/人気の十割蕎麦付きスタンダード和会席『月』☆
豪華旅
コロナ中のGWなので密を避けての旅 密を避けるともりでこちらの温泉に泊まりました。 豪華巨大旅館に都府の緊急事態宣言でキャンセルがあり格安で泊まれた今回、 有り難く堪能致しました。 部屋は本館の和洋室で掃除も行き届き2人では申し訳のないほどの広さ エアコンも新しめで暖かく過ごせました。 食事も大満足ででした、メニュー、品数はもとより 何と言っても味付けが上手い旨い! 特にニジマスの唐揚げ?に掛かっていた甘酢あんが最高でした 酸っぱ過ぎず甘過ぎず、何とも言えない一品で 作り方を教えて欲しいと思った次第です。 温泉も良かったです、見たら源泉温度は低めなので沸かしなのでしょうが、 それでも満足ゆく泉質でした。 お宿のせいではないのですが少し残念だったのは 若い人たちが大きな声で会話したり燥いでいる場面があり コロナ感染予防意識が希薄な輩が居た事です。 当方の近くの浴場では「黙浴!」という張り紙が 浴室内外にこれでもかっ!というほど沢山貼ってあります いちいち注意するのも大変でしょうから 是非とも同じようにしてみては如何でしょうか・・・ また、美味しい料理を食べに伺いたいです。 料理さんに宜しくお伝え願います。 なお、「対応」を3にしたのは、フロントに人が居ない場面があり不便を感じた事でした。
総合
4

ID: 敏久

部屋
3
対応
4
食事
4
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4129392
宿泊施設
『白鐡の湯』 万座亭
プラン名
何度も入りたくなる♪青空に映える露天風呂で乳白色の名泉満喫☆【スタンダードプラン1泊2食付】.
涼し過ぎる万座
暑い日が続き、夏期休暇をお盆より一週ずらして万座へ 涼し過ぎて肌寒いくらいでとても良い避暑地でした。 行きは霧で草津からの道が通行止め。 高い有料道路代を払って辿り着きました。 数日間有効な往復割引でも有れば良いのに・・・ 確か西武の道ですよね。 万座温泉は今回で3回目、お湯は草津温泉ほど激しい刺激がなく とても気に入っています。私の好きな温泉の一つです。 部屋は二階でお風呂にも近く、有難かったです。 ただ、廊下を歩く音が響いて聞こえたり、 隣の部屋のガタゴト音が聞こえる事も有り、 空いている場合は一部屋おきに部屋割りをするなどしては如何かと思います。 また、部屋の作りがとても不便な点として トイレのドアが手前に開くため、 脱いだスリッパを逃して置けず、 また部屋に居る他の人のスリッパも 皆、ドアによって押されて追いやられるのには閉口します。 大きな改装も大変ですし、現実的な改善案として、 ドアの下部を5センチ程度カットしてはいかがでしょうか? トイレの度に全員のスリッパが押されて追いやられることが 無くなるかと思われます。 食事内容はコスパが良いです、 ただし朝食の味付け海苔の品質はいただけません。 海苔の色も味も最低過ぎます。あれでは万座亭の名が泣きます。 あの海苔をお幾らで仕入れておられるのか知りませんが 産地で買い付けるのに値段が付かないような下級品です、 せいぜい佃煮の原料にする程度の質です。 仕入先を他にも当たる事をお勧めします。
総合
5

ID: 敏久

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
5
環境
4
宿泊時期
整理番号
4128159
宿泊施設
熱川温泉 国民宿舎 伊豆熱川荘
プラン名
★週末特価!!!自家源泉の天然温泉掛け流し!☆温泉満喫♪2食付♪/電車でも行ける便利な立地!
満足度格段アップ
久しぶりの宿泊でした。 年末にトイレ改修を済ませたとのことで それも楽しみに伺いました。 内容は改修どころか大改装です。 以前のレイアウトとはまるで異なり 配管も全て新規に取り替えられた様子が窺えました。 別世界の素晴らしい使い心地でした。 また、お風呂のカラン・シャワーもすべて新調されており 湯加減もし易くなっていました。 給湯室にある共用冷蔵庫も新調されていました。 快適さを増すために設備投資した分、 宿泊代改定などをする宿もありますが ここはそのようなことをせず お客様本位の商いをされており感謝感謝です。 食事も工夫され、相変わらずコストパフォーマンスに 秀でた宿で一押しです。
総合
5

ID: 敏久

部屋
4
対応
5
食事
4
風呂
5
眺望
5
環境
5
宿泊時期
整理番号
4126469
宿泊施設
鬼怒川仁王尊プラザ 源泉100%かけ流しの宿
プラン名
\★鬼怒川を眺める露天風呂♪ 営業再開記念★/人気の混浴露天『舞台の湯』で使える湯あみ着プレゼント♪
源泉かけ流し最高!
アルカリ度の高い美肌の湯です。 湯温は40℃ですから、5月のこの時期から夏にかけては気持ちの良い湯加減となります。 寒い時期は加温もあり得るようですが、広い露天の湯温を適温に維持するのは大変な事と思います。 湯温が低かったとのクチコミが散見されますが寒い時期ではそうなってしまうのはやむを得ないかも知れません。 とは言っても内風呂も捨てたもんじゃありませんから年間を通して楽しめる宿と思われます。 部屋はアパートみたいとか自分の家みたい・・・などの評価もありますが、 リゾートマンションとしての成り立ちと伺い納得、 それを理解すれば快適な広い部屋でゆったりのんびりできます。 ただベッドの部屋は少々ガランとした空間です、 ホテルのようにツインベッドの間に小机というか照明を載せておく家具があると 雰囲気がとても良くなるように感じました。 部屋にはマッサージ椅子もあり、とても有難かったです。 食事もコスパが良く、努力されている感がありました。 煮物の味付けがとても美味しかったです! 絶対にリピートしたい宿です。
総合
5

ID: 敏久

部屋
4
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
3
環境
5
宿泊時期
整理番号
4125854
宿泊施設
元祖吸う温泉・竜王ラドン温泉 湯ーとぴあ
プラン名
【門限有プラン】和室6畳素泊推薦2名迄●現金のみ
泉質重視の宿泊におすすめ
一回目は他の宿泊サイトを利用しましたが 今回二回目はトクーを利用。 ドバドバ流れ出る豊富な源泉かけ流しの湯だけでも贅沢なのに さらにその湯を「ラドン温泉」に仕立ててある二本立て。 建物設備は古くても問題なし、 やかましい中国人団体客が来ようとも問題なし、 このお湯の魅力の前に大概の事はひれ伏してしまう。 古いながらも部屋は清潔に保たれているし チェックイン時に団体バスの到着予定時間を聞いておき その時間から1時間程度は部屋に居るか、それとも外出していれば 彼らに出会うこともなく、快適そのもの。 特価で利用させて頂いていますが欲を言えば タオル、浴衣、歯ブラシのサービスは付けずに 必要ならば別途有料とし その代りに消費税・入湯税のオール込みで 支払いが一人に付3000円ポッキリならば最高です・・・ また、この特価での連泊予約の受付も是非検討願いたいものです。 フロントのお姉さま方はとても気持ちの良い接客をしてくださいますので また伺わせて頂きたく思っております。
総合
5

ID: 利久

部屋
4
対応
5
食事
5
風呂
5
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4124390
宿泊施設
野沢温泉 ペンション魚安
プラン名
海山の幸でボリューム満点★温泉街真ん中で大湯もすぐ♪湯巡りに便利
温泉街健在!
昔からの温泉街なので道路も広くはなく 少し離れた地域の共同駐車場への駐車ですが、 そんな不便を吹き飛ばす温泉と町並みです。 到着後1時間半かけて散策し、 すべての共同浴場を巡って写真を写しました。 温泉街自体はご多分に漏れず閉店や廃業した店舗や宿が散見されるものの 全体的にはまだまだ健在! 宿は温泉街のほぼ中央?にあり、 共同浴場で一番有名な「大湯」へも徒歩2分ほど 食事も美味しく、ボリュームも満点、大満足の宿泊となりました。 女将さんからはお土産も頂戴し感激しました。 なお、風呂の評価は共同浴場の自由な入浴を含めています。
総合
5

ID: 敏久

部屋
5
対応
5
食事
-
風呂
5
眺望
2
環境
5
宿泊時期
整理番号
4124389
宿泊施設
上諏訪温泉 民宿すわ湖
プラン名
思いっ立ったら♪ お気軽素泊まりプラン
昭和へタイムスリップ
今回は素泊まりで利用しました。 建物の全てが昭和の香りで 今ではもう建てられないであろう贅沢なこだわり建築、 とても安らぎを覚えました。 現代的な設備を求める方にはお勧めしませんが、 清掃はきちんとされており 私には申し分のない宿です。 飲食店も徒歩圏内に多数あり 素泊まりでも不便はありませんでした。 また是非泊まりたい宿となりました。
総合
3

ID: 敏久

部屋
2
対応
3
食事
4
風呂
3
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4120781
宿泊施設
伊香保温泉 橋本ホテル
プラン名
★☆★夏休みは家族で伊香保へ♪クチコミ投稿で半額★☆★上州いなか豚セイロ蒸しプラン【現金特価】
蒸し豚が美味しかったので、もっと宣伝しても良いと思います
【お部屋】清掃の不行き届き、天井隅々や鴨居の上の汚れ埃、ユニットバストイレの換気扇の埃詰まりや故障で  廻らず等々、保守が不足。 【対応】不便は感じず、問題なく過ごせました。 【お食事】蒸し豚が美味しかったので、もっと宣伝しても良いと思います。 【お風呂】泉質は伊香保の湯ですから満足。シャワーホースの漏れなど設備の点検・保守をきちんとして欲しいです。 【眺望】特に求める旅ではないので問題なし。緑の山がきれいに見えました。 【環境】静かに過ごせました。伊香保温泉街の上に位置し、シッポリとした時間を持てました。 【総合評価】建物設備の経年経過は別として、点検・整備・保守に今一つ気くばり、目くばりをして快適環境を提供  してくださると、良くなると思います。
総合
3

ID: 敏久

部屋
3
対応
4
食事
2
風呂
2
眺望
3
環境
4
宿泊時期
整理番号
4115524
宿泊施設
赤倉温泉 割烹旅館 双葉
プラン名
トクー限定『夏休み』アパリゾート上越妙高イルミネーション2015・Aプラン
夏休み
冬がメインの赤倉でしょうが避暑目的で伺いました。 予約時点では「口コミ」が無く 掲載することをしていないような設定なのかもしれません、 ですからこの投稿も掲載されない可能性があります・・・ 赤倉温泉街の銀座通りに面しており、 掲載写真そのままの外観なので問題なく到着。 駐車場は徒歩2~3分の地域共同駐車場。 部屋は経年経過通りで昭和の宿、寅さんが似合う部屋です。 これらの点は承知の上で何も問題は有りません。 網戸が無く、外気に触れたいのに 窓開放では虫が入るので躊躇しました。 温泉地なので当然風呂は温泉と思ったのですが 成分表示がなく、入湯税も無かったので怪しいままでした。 また、古いなりにも清潔に努力している記載がありますが 風呂は構造上換気が悪く、かび臭いし 定期的にカビ取りを噴霧するだけで解決するように思えるのですが あまり成されている感じではありませんでした。 食事自慢の宿との謳いなので大いに期待しましたが 『うまい地元の料理を食べたい!』 『都会では味わえない料理を食べたい!』   ↑ この言葉は、聊か誇張し過ぎです。 宿泊価格内でこれらを期待してしまいますが 写真掲載の料理はおそらく追加別予約なのでしょう・・・ 味付けは美味しいですが 量も少なく珍しい物も無く、期待外れでした。 救いは、女将さんの気さくさです。 宿は建物設備の経年は別にして 整理・整頓・清掃・清潔さと コストパフォーマンスでいつも判断しているのですが 安価な宿ではありますが コスパが良い宿とは正直思えませんでした。 まずは看板に偽り有りのところからの改善を期待します。
総合
4

ID: 敏久

部屋
3
対応
5
食事
4
風呂
-
眺望
3
環境
3
宿泊時期
整理番号
4115523
宿泊施設
白馬の宿 ぶなの木
プラン名
◎◎白馬の温泉でゆったりリラックス♪温泉割引券プレゼント◎◎お得な和洋折衷2食付♪
夏休み
お盆は混み合うので 早めに避暑夏休みに出かけました。 昼間の日差しはそれなりに暑いですが 夕方、早朝は快適な気温で疲労回復できました。 8の付く日だったので、共同浴場が半額で利用できお得でした。 したがって宿の風呂は利用しませんでした。 建物は山小屋イメージで廊下の装飾品も 還暦を過ぎた私にとって子供時代に用いた 長靴でのスキーや竹製のストックなど 懐かしい物が飾ってあり、嬉しくなりました。 ただ、木造なので仕方がないのでしょうが 上の階の部屋内で歩かれると 一部の壁内のキシミ音が大きく耳に障りました。 それ以外は快適で、オーナー夫妻も気さくで とても話しやすい方でした。